※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“モジュール”さんの娘さんとのエピソードを紹介しま…

今日のイチオシは、“モジュール”さんの娘さんとのエピソードを紹介します。

・・・・・

昨日、下の子の育児でいっぱいいっぱいになっちゃって、思わず娘の前で泣いてしまった。
恥ずかしかったけど、もう限界でした。 そしたら娘が「ママ泣いてるの? ママ疲れちゃったんだね。大丈夫だよ」とつたない言葉で私を慰め、頭を撫でてくれた。
もう私の涙腺は崩壊!
まだ小さいと思っていた娘は、大きくなっててしっかりとしたお姉ちゃんになってた。

すぐイライラしちゃって、怒ってばかりで、下の子の育児にかかりっきりで娘との時間が減って寂しいはずなのに。私を慰めてくれた。 なんていい子なんだろう。

「ママすぐ怒ったりイライラしちゃって、だめなママでごめんね」って言ったら、
「ママ大好きだよ」って言ってほっぺにチュッてしてくれた😭 私の涙腺は更に崩壊して、欠壊したダムの様に涙が溢れた。

小さな3歳の娘によしよしされて泣く35歳の母親。
だめな母親だなぁ。

そしてグズグズ泣いてたら、息子がお腹すいて泣き始めた。娘がすかさず、「ママ、息子君泣いてるからおっぱいあげて!」と頭を叩かれた笑笑
「はい…。」

明日からは娘に頭が上がらなそうです笑笑
仕事から帰ってきたパパにまた泣きながら話したら、パパまで涙腺崩壊😂
もう寝ている娘にいっぱいキスしてました💋

・・・・・

寂しさもあるはずなのに、しっかりと家族のことを考える素敵なお子さんですね。

皆さんは、お子さんの言動に慰められたり励まされたりしたことはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

めーこ☆

なんて可愛い娘さんなんでしょう😭💓💓
素敵なお話にほっこりしました😢✨✨
ありがとうございます😂😂

kiki

朝からほっこりしました😊😊
うちの娘も、こんな良い子に育って欲しいなぁ
頑張ります✊❣️

あい

娘さんの成長素晴らしいですね。
私もウルウルきました。

うりうりお

パパまで話を聞いて泣くとは、なんて素敵な家族。

おうち全体の雰囲気がとてもいいんだと思います🌷

みゆき

話を読んでてウルウルきました😭
とても素敵です!

のんちゃん

本当に優しい娘さんですね😭😭😭すごい素敵なご家族😭😭
わたしも涙腺崩壊しました😂😂😂

ウルウルしました😢❤️
娘さんの成長素晴らしいです☺️
うちの子もこんな優しい子になってほしいです👧

ジェームズ

貰い泣きしちゃいました😭

ゆちゃ

心がほっこりしました(*´ω`*)💓
素敵な娘さんですね☺️✨

m

とても優しい素敵なお子さんですね😊❤️読ませて頂いてるこちらも涙腺崩壊でした😭

浜辺美波

素敵な娘さんですね😊💕
読んでてわたしも泣けてきました。
小さな子供だとしても、
母は誰かにそう言われたら嬉しいですよね。

こんな優しい子なのは
ママさんパパさんが優しいからではないでしょうか🌟

なおまま

私も下の子に手がかかって、上の子をちゃんと見てあげられなかった時期がありました。凄くわかりますその気持ち。娘さんの言葉に涙がでてきました。子供って凄いですよね。

ぐめ

こちらまでウルウルしてしまいました!!😭✨私も3歳の娘がいて、二人目妊娠中(男の子)なので勝手に照らし合わせて考えてしまいました😭💕
本当に素敵な娘さんですね。

つきのわとらこ

質問主さんが、今まで娘ちゃんにそうして来たから娘ちゃんはそう言えたんでしょうね。うちも同じ事ありました。ママはこれだから頑張れるって思いました^_^

ひまわりママ

うちもまったく同じような状況や環境に共感で涙が流れてきました。
息子は1歳から保育園に通っていますが3歳になった今でも保育園に行くのが嫌で必ずと言っていい程「ママと一緒に居たい。ママが居ないと寂しい」と言って泣きます。後ろ髪を引かれる思いで仕事へ行っていました。今は育休中ですが下の子のお世話があるために息子の為にもと思い保育園に行かせています。
昨日、息子に「保育園行きたくない?」と聞いてみました。そしたら「大丈夫だよ。ママはちゃんとお仕事してきてね。ママ大好きだよ」と。涙がでました。下の子が産まれて寂しい思いもしていると思います。きっと保育園も行きたくない気持ちがあると思いますが
小さいなりに我慢しているんだなと申し訳ない気持ちにもなりました。

のんこ

ほっこりするのと泣いてしまいそうになる(;_;)
いいお話聞かせて頂きました(^^)

私にもそー言う優しい子供を育てて行きたいです(^^)
ありがとうございました(^^)

AA

涙出そう!感動しました。

私まで泣いちゃいました😢😢😢
素敵な娘さんですね💓

いちご

すごすぎる😭😭😭こんなにいい娘さんに育ったのはお母さんの育て方がすばらしいからですね😭😭

まいまい

感動しました〜😭✨✨
なんていい娘さんなんでしょう☺️🍀
子供って、自分が思ってるよりずっと成長しているんですねぇ✨

Kr

私も下の子のお世話に時間を取られがちで、なかなか上の子とゆっくり向き合えず…
反省の毎日を過ごしていたので、今の自分と重ね合わせて読んでしまい思わず涙…😭😭😭

我が子も、モジュールさんのお子さんのように優しい子に育って欲しいなぁと思いました⸝⸝⸝⸝◡̈⃝✡︎

さったん

ステキな家族ですね♡
まだ安定期に入ったばかりで性別もわからないけど
そんな暖かい家族を目指します♡

りっきたん

きっとママさんがいつも同じように慰めているから、まねっこしてくれたんでしょうね❤️わたしまで涙‼︎

みか♩

読んでて号泣しました😭😭😭
子供は知らないうちにどんどん成長していってますね😳
驚きと感動をありがとうございました😊

りことう

読み始めてすぐ涙出てきました!
私も同じ35歳、お姉ちゃん2歳、下の子もーすぐ3ヶ月。お姉とちゃんとあまり遊んであげれない上ちんたらしてたら怒っちゃったり…毎日後悔の連続です😭
まだまだ、これから‼️力入れずに頑張りましょうね♡

紫

すごくいい子😭❤️

でもそれは親御さんがしっかりしてるからですね🎀
親の背中を見て育つというので、ご両親が優しい証拠だと思います☺️❤️
私の息子もそうなってほしいです。・:*:・(*´ー`*人)♡

S.H♪

娘さんも旦那さんも素敵です😭
お母さんが優しいから娘さんも優しいんですね💕

モカ*

涙があふれました😭
ほっこりいいお話(ありがとうございました💓

コニー

私ももうすぐ2歳の息子と4ヶ月の娘の子育て中でしょっちゅういっぱいいっぱいになっているので読んでて涙が出てきました😢

素敵な娘さんですね☺️でもそんな素敵な子に育てたのはまぎれもなくママさんです(•ᵕᴗᵕ•)ダメなママどころかとっっても良いママだと思いました😊💞

私の息子はまだ話せないけどそんな優しい子に育って欲しいです☺️💗

トリオ

読んでて、大号泣しました。
うちは、二人目がお腹にいる時から切迫で入院してたから、2ヶ月一緒に居れなくて、我慢いっぱいさせてたけど、赤ちゃん産まれてお家に帰って来て、立派にお兄ちゃんしてくれてます。
今日は弟に朝ごはん食べさせてくれてました。

りー

最近息子がやんちゃで疲れていてお昼寝中なので、ママリ投稿しようとしましたが、たまたまこのピックアップを見つけ、涙が止まらなくなりました。そして悩んでいたことが吹き飛び、私も息子を抱きしめながらお昼寝しようと思います❤️ママ毎日お疲れ様です😊

まーママ

なんて優しい娘さんでしょう😭😭おもわずウルっときました😢💕

iku mom

読んでて思わずウルウルしてしまいました。
本当素敵なお話ですね。
子供って知らないうちにどんどん成長するのビックリしますよね😌

ひな

可愛い娘さんですね😭❤️
こっちもウルっと来ました😭❤️❤️
私の子も娘さんのような優しい子に育ってほしいです😌❤️

なんて優しくて思いやりのある子なんだろう。
読んでて思わず泣いてしまいました。
きっとこれまでいっぱいの愛情を受けて
まっすぐ彼女なりに考え感じて
育ってきたんだなぁ、と娘さんにも
ご両親にも感心しました(´・ω・`)

そして最後はしっかり
笑いで締めるという(笑)
しかもおっぱいあげて!って😭

私ももうすぐ2人目育児が始まるけど
上の子がどうなっちゃうか、
私が上の子に対して下の子に対して
どうなっちゃうか不安なところです。

もし不安定になっちゃったら
上の子のケアできるかなー
もしかしたら投稿者さんの娘さんみたいに
お姉さん発揮したりするのかなー
なんて色々なこと想像しながら
今は娘と2人の時間を大切にしてます。。

素敵なお話しありがとうございました❤︎
頑張るぞって改めて思えました♪

さなちゃん

なんて素敵な娘ちゃん♡
ウルウルしてしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
そして、
そのお話で一緒に泣いて娘ちゃんに
いっぱいちゅーしてしまう旦那さま。
理想のご家族です♡

私の娘ちゃんもこんな良い子に
育ってほしいなー♡
私も育児がんばります‼︎

…旦那さんにも優しくしないとな。笑

もちもち

ままの愛情が沢山伝わっている証拠ですね😍
大切なママを守る3才、すごく優しくて、とても素晴らしい家族ですね( ;∀;)

パパもママも素敵すぎます( ;;)

めかぶ

初めまして☆
なんか…我が家と全く同じだなと思いコメント書きました!!
うちにも生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
もう久しぶりの赤ちゃんでこっちもいっぱいいっぱい💦💦
3歳の長女には怒ってばっかりなのに…ママ大好きとか言ってくれます❤️
ホント涙出てきますよね!!
お互い大変な事もありますが頑張りましょう✨

ゆきママ

優しい娘さん💮❤

素敵なお話、私も泣けてきます😭

ありがとうございます

m a ★

読んでて泣いちゃいました😭
素敵な娘ちゃんですね😌💓💓

綾乃

読んでるだけで、今涙が流れてきました。ムスメさん、立派なお姉さんですね。
きっとママの育て方が良いだと思いました。ママ、自信持って♪応援してます。
育児ともに頑張りましょう!

yuina

とっても、とっても素敵なご家族ですね♪

素敵なエピソードありがとうございます♥

ぱぷりか

すごくいい子〜😭💓
感動しました😭💓

あやぱん

とってもステキなお話をありがとうございます❤とても癒されました😌💕
魔の2歳に入ろうとしている私の娘は今まさに好奇心の塊💧昨日もおかずの入ったお皿をキレ〜イに逆さまにして1品ダメにしてくれました💨
仕事や普段の疲れからか余裕がなく、つい怒ってしまい娘はギャン泣き💧余裕のない自分に飽き飽きしてました…。
そんな時にこんないい話❕❕励みになりました😭💕

jams

感動しましました😭✨
きっと、いい育て方をされてるんですね☺️💓
優しい素敵な娘さんですね❤

amk :)

3歳でもしっかりお姉ちゃんなんですね😊すごく感動しました😭😭
気付かぬうちに成長してるんですね😊
ママが大変と分かって、甘えなかったお姉ちゃんも偉い!💕

くっきー☆

素敵な娘さん♡
私まで涙腺崩壊です!!!

Meg♡YY

泣けたぁぁ😢💗

素敵な家族で
羨ましい💗
これからも自分の育児に
自信を持って、頑張ってください!

ルツ

とてもいいエピソードですね🎶
とても癒されました❤️
心の優しい娘さんですね😊

8mama♡

読んでたらうるうるしました。
私も今日は生理痛で朝からイライラしてしまいお腹痛いのに上に乗られてきれちゃいました(笑)
それでも、息子はママ!ママなのでまだ言葉喋れませんがちゅーしてくると可愛いな思っちゃいます!

かなかな

今まさに、私も下の子が生まれて、上の子を怒ってばかりで、イライラしちゃって、きつい言い方をしてしまったりして、反省しなきゃと思っていたところでした。
このお話を読ませていただいて、涙が溢れました。
子どもは、何も悪くない、上の子は色んな面で我慢している、もっとおおらかでゆったりとした気持ちで育児したいですね。

3人のママリ

優しく可愛い娘さんとご主人様💕💕
うちも全く最近同じことがあって……いっぱいいっぱいで泣いてた私に、私がいるから大丈夫だよと言って抱きしめてくれた3歳の娘…成長した嬉しさと寂しさをこらえての一言かと思うと余計泣けますよね😭

とこらぶりりぃ♡

なんて素敵な娘さん。私ももらい泣きしました。素敵なご家族です。
素晴らしいです!ママはいっぱいいっぱいになっちゃうことあります!
ダメなお母さんではありません!きっと、本当にがんばっているんです。
娘さんのご成長ぶりで、ちゃんと子育てされているのがわかります。
愛情、気持ち、それが1番だと思います。できないこともたくさんあるし、イライラします。怒ります。
毎日、本当にお疲れさまです。私なんて、もっとできないママですが、同じようにがんばっているママがいらっしゃること、とても励みです。
素敵なお話ありがとうございました。

スティンキー

うちもつい昨日3歳になったばかりの息子に同じような事言われてチューと撫で撫でされました😭ママにしてくれてありがとう!と思いました😭

ayumi**

思わず泣いてしまいました😢
お父様お母様の優しい子育てが
娘ちゃんにも伝わってるんでしょうね❤

ERIKA

ダメままじゃないです!一生懸命だから、涙が出ます✨いいまま。

あかね

ウルウル(T0T)❤
素敵な家族ですね😍

明太

もらい泣きしました…😭
普段から娘さんにたくさん愛情与えてるから、頑張ってるママにお返ししてくれたんでしょうね🤗❤️
二人目育児大変でしょうけど、その分嬉しいことも倍ですね!頑張ってくださいね✨

たあたん

私までうるうるきちゃいました😫😫
温かくて素敵な家族です❤
私も下の子につきっきりで上の子に辛い思いばっかりさせてしまってるのでこれを見ると頑張らなきゃって思いました♡
心温かい子に育ってほしいなぁ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

こまり

ママが頑張っているから、娘さんも優しく育っているのでしょうね。
子供は、親が思うより成長していて私も日々びっくりするばかりです。
お互い頑張りましょう。

はづきMama

私は3人目の出産間近に同じような状況がありました。明日から入院、帝王切開手術、無事生まれてきてくれるだろうかの不安と初めての帝王切開と上2人残して行く心配が入り交じり一瞬心が不安定に…ちょっとした出来事で叱った時「本当に大丈夫なんだろうか?私いなくなるけど…」と思い叱る声がだんだん大きくなり涙腺崩壊😢7歳の息子と2歳の娘。初めてみる私の姿に2人は近より抱えみんなで泣きました。「ママもう入院していなくなるんだよー。赤ちゃん生まれてくるの!2人が心配なんだよ😭」と伝えました。生まれてきてくれた赤ちゃんは今生後2ヶ月になりました♥️今では赤ちゃんが泣いてたら「ママ泣いてるよ」「お腹すいたん?」「ママ抱っこしたい!」「可愛いね♥️」「大好き😆💕」とお兄ちゃんはもうひとつお兄ちゃんになり、2歳の子は赤ちゃん返りする事なくお姉ちゃんしてくれてます!生まれてくる前は心配、不安でしたが二人とも成長してくれてて嬉しいです✨

あだむ

なんていい子なんでしょう😭💓うちの子もそんな心優しい子に育ってほしいなぁー

れい

なんて素敵な娘さん❕私まで泣きそうになってしまいました😢
いい子に育ったのは、やっぱりママのお陰だと思います✨
私もそんな風に子育てしたいです😌

さちかい

娘って偉大ですよね。
私もいつも慰められてます。
ママ大丈夫だょ、ママ大好きだょ。
って何度言ってもらったことか。
ダメな母親。この子に母親にしてもらったのにな。っていつも思います。
我が家にも間もなく下の子が。。
いい母親になりたいなぁ、と思うけど、きっとまた娘に支えられるんだろうなと思います。
お互い素晴らしい娘を持って幸せですね!
一緒に涙腺崩壊してくれる旦那様も素敵です。。幸せですねっ

おむすびかあ

似たような状況なので感動しました😭
ママの愛情がしっかり伝わってるんですね💞
素敵なお話しありがとうございました😆💕✨

Akari

優しすぎて、可愛すぎます😭😭
もう、涙我慢出来ませんでした(TT)💦💦毎日お疲れ様です。。子供はゆっくりだけど、確実に成長してるんですね✨再認識させて頂きました❤️

emma

涙出ましたー😭

3歳、まだ小さいけどちゃんと成長してお姉さんなってるんですね😭

パパも話を聞いて泣くっていい家族💖

私の娘もそんな子に育って欲しいな👶🏻

ももママ

私も同じです❗
下の息子にかかりきりで、いらいらして疲れて…3才の娘の前で大泣き💦😭💦
ママ疲れてるんやね、大丈夫?って。
その間息子が泣くと、ママ疲れてるから待ち!って、トントンしてくれたり…
2人目ほしいって思ってできたのに、こんなママでごめんってほんとに思った。
君たちのママにさせてくれてありがとう。ママは幸福者だ😌🌸💓

くっちゃ

お疲れ様です☺️
私も下に手がかかりなかなか上の子と遊んであげれません。気持ち分かります。
でも娘さんはちゃんとママの姿をみていますね。感動しました。

みっきーママ

素敵な娘さん~
うちの子も優しい子になりますように。
ぐーたらな旦那様に説教してくれますように 笑

アッちゃん

素敵な娘さんですね!私まで涙崩壊です!

モジュールさんの子育てがしっかりしている証拠ですね‼

A3a7

下を出産したばかりなので
思わず泣いてしまいました😢
とっても優しい娘さんですね❤

私の娘にもいつかそんな日が
来ると良いです😚⭐

ひまりんmama

素敵♥️
家族皆様が幸せになります様に。

ペンギン

ウルウルしました🎵😉

ほな

可愛い💓💓
うちも上の子2歳で女の子ですけど本当に小さいお母さんみたいに色々手伝ってくれるから助かります!
子供は子供なりに気を使ってるんですよねぇこんなに小さいのに😭

すまいる

めちゃくちゃいい娘さん💕
私の息子もそんなふうに成長してほしいです。

ゆーちゃんママ

スゴイ感動するエピソードで私までもらい泣きしちゃいました(。>﹏<。)
我が家も障害のあるお兄ちゃんがいて生まれた妹ちゃんの事でいっぱいいっぱいなママだったけど妹ちゃんが生まれたおかげでお兄ちゃんもしっかりして今では頼りになるプチパパです♥
子供って親が気づかないうちに成長してるんですよね♪ 
ほっこりした話ありがとうございました❤(ӦvӦ。)

もも

すごい可愛い😘
ママのこと、大好きなんですね👌
愛情が伝わってるんでしょうね❤

リコウド

幸せ、おすそ分けしてもらった気分です✨😊💕
とってもいい娘さん!お母さんの事ちゃんと分かってるんですよ~!
きっといつも頑張ってるのが娘ちゃんは嬉しいし、お母さん大好きだと思います🌸

私は子供死産して、まだいないですが。。幸せになりました😊💕
私も涙腺崩壊しますよ~😢

私も子供ほしいので、頑張ります✌

福愛

素敵な絵本でも、まるで読んでいる様な お話しですが
本当に、そんな話が有るんですね♡
ほっこりした気持ちに成りました ‥ ありがとうございました (*˘︶˘*).。.:*♡

ぴとみ

あーもうこっちまで涙が出てきました😭
わたしも、2人目育児で、上の子にイライラしてしまって後でいつも反省する毎日です😢
怒ってばかりの毎日なのに、この前私がくしゃみをしただけで、「ママ大丈夫?」と言葉をかけてくれました😭💓
それだけで泣けてきました。
この純粋な気持ちをいつまでも持ち続けていてほしいです😭
旦那さんまで涙腺崩壊なんて素敵すぎます😍💐💭

えるもこ✳︎

うちにも3歳の娘がいます。2番目の子を出産予定まで、あと1週間。3月まで保育園に通ってた上の子は、4/10の幼稚園入園まで家で過ごしています。いつ産まれてもおかしくない・自分の身体が自由に動かない今、すでにイライラが多々あります。。下の子が産まれると甘々に構ってた今までの様にはいかないし、新しい幼稚園など環境がダブルで変わってしまい、可愛そうと思ってしまいますが、今まで以上に我慢が増えてしまいます。でも、子どもなりに理解してくれてるんですね。
涙が出てきました。ステキな投稿ありがとうございました😭

すず

読ませてもらって、私も涙が出てきました。私もそんな子に育てたいと思います。涙がとまらない。

うたかお

優しいお姉ちゃんですね😊
子供って親を見て育つって言うから、ママが普段からそういう風に声をかけてあげていたのかな。。
時にいっぱいいっぱいになったら思い切り泣いて、
お姉ちゃんをどうぞ可愛がってあげてください。。

🔰🔰🔰はじめ

こっちまでウルウル。素敵な娘さんですね♥️そして、ママも無理せずに😌
私も上が2歳と同時に下が産まれるので正直怖いですが…頑張ります(>_<)

僕、たぶんドラえもん

感動しましたー!😭😭😭

リオル

素敵なご家族ですねぇ(*´ω`*)

うちは上の子が下の子大好きでお兄ちゃんなりにお手伝いをしてくれます(^^

いっぱい怒っちゃうのにいつも健気に哺乳瓶を持って行ったり来たり
着替えが必要な時には言うより前に「これ」と言って服と肌着を差し出したりしてくれたりします(^^♪

梅きゅう

お母さんの頑張りを見て分かってるから、疲れちゃったね、なんて言ってくれたんだろうなぁ(;_;)
良い子~!って思うけど、お母さんがこんな優しい子に育て上げたってことだもんな。
素敵な家族ですね。私もそうなりたい!

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

私もウルッときました♡♡😭

noooco

旦那さんの涙のところで涙😂😂

素敵!

k_a_mama

同じような環境でわたしも涙腺崩壊しました(><)

息子も同じような言葉かけてくれて、俺が守ってあげる、ママも娘ちゃんも愛しとるけん!とかママ嬉し泣きしすぎる、助けて状態です💦

これからは上も下も大切な子どもには変わりないので大切に育てなきゃと背中を押された感じします、投稿ありがとうございます!

今日はいつもより少し早めに保育園お迎え行きます(^-^)

☆実楽のママ☆

いっぱいいっぱいだとそうなりますよね?自然と涙が出ちゃう。気持ちわかります。一番近くで見ている娘さんが労ってくれるなんて素敵です🎵思いやりのある素敵な子ですね

ゆうとまま

こちらまで涙がでてきました。
素敵な娘さんに育っているのは、ママさんが素敵なんですよね。
こちらまでほっこりしました♥ありがとうございます。

あ~ちゃん

可愛い‼️うちの娘も優しい子にそだって欲しい‼️😄

どんぐり

読んだだけでこっちも涙腺崩壊してしまいました😭
私も2人目考えているので他人事と思えず、まだ小さい我が子を抱きながら、声出して泣いてしまいました笑
パパさんもちゃんと聞いてくれたようでとても素敵な話をありがとうございました😁

とり

すっごい感動しました!
そんな子に育てたいなぁ〜

あやさん

こちらまで泣いてしまいました😭😭なんて可愛い娘ちゃんなんでしょう❤
うちの娘もよく慰めてくれます!親が思ってる以上に子供は成長してるんだなって思いますよね😭

Kinoko🍄

あたしも涙腺崩壊しました😭❤️娘さんめっちゃいい子😭❤️❤️❤️お母さんが頑張ってるのいつも見てるんですね😊⭐️

れい

素敵な娘さんですね💝
ママの背中見てもっともっと
素敵な女性になりそう(*´ω`*)♡
いつもお疲れ様です♪♪♪

シンマイ

私は育児がこんなにたいへんだと思ってませんでした😣でも、こんな素敵な話しにめぐりあえて自分も頑張ろうと思いました😊
きっとママさんやパパさんの頑張りや優しさが娘さんに伝わったんでしょーね😌✴

ま~ちゃんママ

優しい娘さんですね❗モジュールさんの育児の賜物ですね❗頑張って👊😆🎵

さけみん

私も最近おんなじような出来事がありました。子供もわかってくれてるんだなぁって心が温まりました。

ともりん

今読みながら私も涙腺崩壊です😂
素敵なご家族ですね❗私も目指して頑張ります😄

そらいろ

読んでいて私まで涙がこぼれてしまいました。

うちの上の子も優しくて…。
娘に対してキレすぎて毎日怒鳴ってばかりですが、、、
そんなママにも優しくまっすぐ育っていてくれて嬉しいです( ;∀;)

みおりん

とてもすてきなお話ですね❤
パパまで泣くとは~ほんと素敵な仲良しな家族だなと思います(*^^*)

りんか

ほっこりしました♥️♥️

私も仕事復帰、育児、家事でいっぱいいっぱいになって泣き出したとき長男が『ママ泣かないで!大好き』とヨシヨシしてくれました♥️
もう涙腺崩壊😭長男に抱きついて泣きました😭w
泣きやむと『大丈夫?』と言いながらギュー♥️さらに泣きましたw
まだ3歳のときの出来事です!
子どもって、ほんとに母親のことみてますよね!良いとこも悪いとこも💦
優しい子に育ってくれてありがとう♥️

うーぱーるーぱー

素敵な投稿をありがとうございます。
育児は教科書通りにいかないことばかりなので、不安になることも多いですが…子供ってちゃんとままのこと見ているんですね👶🌸
思っている以上に子供は成長しているんですよね🤗💓
下の子のことまで考えているのにはびっくりでしたね!!
私も娘のために頑張らなきゃと元気をもらいました😊✨
ありがとうございました❗

M

想像しただけでうるうる( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

ゆきえ

素敵なお話を聞けて嬉しくなりました。ありがとうございます。まだまだ子供と思っていたのは親だけですかね。すっかり大人になっているんですよね。うちも今年6歳になる息子がいます。お腹には赤ちゃんがいていま臨月ですが、買い物へいくと、荷物を持ってくれます。教えていないのに、人に優しくできるようになった息子を嬉しく思っています。

ゆう

素敵なエピソードですね✨読んで涙が出ました😭
娘さんにたっぷり愛情が伝わってる証拠で羨ましいなと思いました😊

るりり

お疲れ様です😌💓

とっても素敵なご家族❗️
最近しんどい私も活力もらえました💪

うさぎ

本当に素敵で思わずコメントしてしまいました❗私も涙腺弱くなりましたがこんな素敵な涙流せるといいなと思いました❗娘ちゃんにいっぱーいギュウしてあげてくださいね❤️

マッド

貰い泣きです!同じことがあったので気持ちがわかります😭😭

まゆ

読ませていてるこちらも
うるうるしてしまいました😭💕💕
心優しい娘さんですね󾌹💖
とても素敵なご家族に憧れます✨
もうすぐ出産なので娘さんを目標に
心優しい子に育ってていきたいです♡
とても素晴らしいお話ありがとうございました❤

ゆか

なんといい話!!とっても素敵な華族ですね!
憧れます(´•̥ ω •̥` )♡

ラビッツ

何て可愛い娘ちゃん❤
私の涙腺も崩壊しそうでした😭

マイ

読んでいて私も涙腺崩壊しました。ほんとに素敵な娘ちゃんですね☺️

Sakura🌸

えぇー!、、まだ三歳なのに😭😭
大人でもなかなか言えないですよね♡
きっとママの愛情が伝わってるんでしょうね💓

ひかり

素晴らしい娘さんに感動です。
私の娘もこんな子になってほしいものです。

みきたろう

私もウルウルもらい泣きしました(;_;)
素敵です!
娘さんがいい子過ぎて感動しました♡♡

あゆすま

涙が出てきました(T_T)
なんて素敵なお話なんでしょう。
そんないい子に育てたのは、あなたですよー(*´∇`*)