※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ0627
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんの授乳について、母乳の量や体重増加、おしっこの量などが気になるようです。

三ヶ月になって差し乳になりました。
吸わせるとツーンとしてそのあと出てくるって感じです。ちゃんと量が出てるのか不安です…あと三ヶ月くらいになると体重があまり増えなくなりましたが、これは大丈夫なのでしょうか?おしっこはいっぱい出てますし機嫌もよいです

コメント

ぽよよん

体重が減っていなかったら大丈夫だと思いますよ!
徐々に落ち着いていってるかもしれませんので(^ω^)

• ゆうひ0627

ゆうひ0627

減ってはないのですが、二ヶ月の頃から体重がずっと6.2㌔で普通の体重計なので微妙なのですがちょっと不安になってしまいました(><)

• 10月8日
彩ちゃんママ

差し乳の方が美味しいおっぱいなので、良かったですね。

順調に体重増えてれば問題無いと思います!

• ゆうひ0627

ゆうひ0627

最初は溜まるタイプだったのですが、三ヶ月に入る前くらいからあまり張らなくなりました(^^)二ヶ月までは順調に増えてて最近二ヶ月から体重が増えなくなりました。普通の体重計で計ったので微妙なのですが…コメありがとうございます。

• 10月8日
YKmama♥

私も差し乳です(´-`)
体重は緩やかでも増えてて、発育曲線からはみ出てなかったら問題ないと思います♡

• ゆうひ0627

ゆうひ0627

発育曲線には入っております😃
    ですが二ヶ月の体重から変わらなくなりました。それでも問題ないのでしょうか?

• 10月8日
  • YKmama♥

YKmama♥

うちの娘は出生時3710gで発育曲線からはみ出てましたが、1ヶ月で上のギリギリに入る、2ヶ月で上の方、3ヶ月で真ん中、4ヶ月以降真ん中より下寄りです(笑)

予防接種の関係で4ヶ月を5ヶ月になってから受けたんですが、「もう少しで離乳食も始まるし、ここまで来たなら母乳だけでいいよ」って言われました(´-`)

離乳食が始まるまでまだ日がありますが、うちの娘はこんな感じでも大丈夫でしたよ☆*゚

あまり気になるようなら次の予防接種とかで聞いてみても良いかもしれないですね\(^ω^)/

• 10月8日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

御丁寧にありがとうございます。
    次の予防接種で聞いてみます!

• 10月8日
るぅmama

体重が落ちてきたら母乳だけじゃたりないかもしれないですねぇ❗
出てくる感じがあるなら母乳はちゃんと出てると思いますよ❗
ミルクのを飲むなら足してみて体重の増えを確認してみてもいいと思います❗
うちの子は体重が落ちてグズりがひどくなってきたので足してみたら体重増えていきましたよ❗

• ゆうひ0627

ゆうひ0627

体重は減ってはないです!
    ぐずりもひどくもないです寧ろ、ゴキゲンなので大丈夫だと思います。コメントありがとうございました!

• 10月9日