※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
ココロ・悩み

妊娠中に嘔吐が続いており、突然赤い嘔吐物が出たことに不安を感じています。病院で相談した方が良いでしょうか。

妊娠5〜6週あたりから悪阻を感じ、9週〜11週がピークを迎え12週あたりから落ち着いたかな?と感じますがまたぶり返したようです😢
今日は一日体調良く過ごせたのですが、深夜にトイレで起きた際に突然唾がこみ上げ嘔吐しました。
胃がすごい胃酸がでてる感じがして全て嘔吐したんですが、途中から嘔吐物が赤い?んです。それも結構な量で😰ケチャップを食べたから?それかすごい胃の痛みを感じたので血が混じっている?
仕事後に病院行って聞いた方がいいのでしょうか💦
吐ききって落ち着きましたが、まだ胃から食道にかけて酸っぱくて気持ち悪い😣食後に鉄剤を飲んだのが原因なのかも…鉄剤飲むのも辛くなりますね😞

コメント

胃痛はありますか?熱は??

鉄剤を飲むと吐物など赤くなることがありますよ(*´∀`)♪

• you

you

今は胃痛より、胃の酸っぱい感じにすごい襲われてます😰
    熱もないので、問題はないのかな(>人<;)

鉄剤、そうなんですね😭💦
    ありがとうございます

• 3月26日
まみ

少し眠れそうだったら、横になって目をつぶってくださいね。心配です。

鉄剤は気分が悪くなる人もいると思いますので、そのせいで戻してしまったのかもしれませんね。
朝になっても体調悪いままだったりなら病院に連絡してもいいかもしれませんが…
落ち着いて眠れますように。少しお腹温めたり飲めそうだったらお白湯でも少し口に含まれてもいいかもしれません。

• you

you

優しい言葉かけて下さりありがとうございます(>人<;)
    お水飲んできました、目つぶって寝る努力します😌

• 3月26日
ゆま

私は1人目も2人目も産まれるまでほぼつわりが酷く大変でした、、
案外調子いいときでもトイレに行ったら吐き出したくなって吐いたりしましたよ。

嘔吐物の色は食べたものの影響もあるとは思います。
胃の痛みは吐いたからじゃないでしょうか、、吐いてからしばらくは不快感ありますよね。
私は無理に結構吐き出して喉が傷ついて血が混ざった時もあります。
貧血気味で鉄剤飲んでましたがそのせいで胃がムカムカしたりもして辛かったです(/´△`\)

もし、その症状がしばらく続くようであれば病院に行った方がいいかもしれませんね(ToT)

くれぐれもお大事してください。

• you

you

やはり鉄剤の副作用は辛いですよね😞💦
    鉄剤はもう10年ほどの付き合いになりますが、副作用が辛くて飲んだり飲まなかったり…でも今回は飲まないわけにいかないですもんね😭

様子見て、病院検討します!ありがとうございます

• 3月26日