※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

昨日旦那が飲み会に行きました😤😤夜12時半を門限にして送り出しましたが…

昨日旦那が飲み会に行きました😤😤
夜12時半を門限にして送り出しましたが、時間過ぎても帰らず、11時前からLINEも返ってこなかったので「時間過ぎたらチェーンをして寝る」と追加でLINE送りました。
時間過ぎたのでチェーンをして寝たんですが、結局朝の4時前に電話がかかってきました。そこまで飲んでたんだと思います。
眠いし、子供が起きても困るので無視しました。
昼すぎになり帰ってきたんですが、イライラしているので無視してました。今日も旦那は休みですが別行動しました。
「いつまでも無視とか子供っぽいでしょ。たまに飲み行く時くらい門限なしに自由に飲ませてよ、友達皆も厳しすぎって言ってたし」
って言われたんですが、どう思いますか?
私は厳しくしすぎてますかね😢?

私としては家庭を持った大人がそんな時間まで呑むのはおかしいし、たまにって12月も何度か休みの日に友達の結婚式の余興の練習、忘年会と出かけて、1月も結婚式、二次会で遅い時間までのんで、先月は行かせなかったけど毎日ビール6本以上飲んでるし、ある程度許容しているつもりです。
しかも子供が寝てる時間に電話かけてくるとか普通にありえない。こっちは妊娠中から今までお酒のみたいけどのめないし、たかが2時間美容院に行くために預けても遅いと文句を言われて、旦那が寝かしつけも出来ない上に寝たら子供がギャン泣きしても起きないから夜友達と出かけるなんて出来ないし。
家庭を持ったんだから独身時代と同じようにいかないことくらい理解して欲しいです。

アドバイスお願いします😫😫😫

コメント

na❤︎

全然厳しくないです!
何でこっちばかり我慢しないといけないんですかって思います🙄 父親として考えて行動するべきです!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

きびしくないですよね😢
    父親としての自覚が無さすぎて嫌になります。

• 3月26日
りちょぱ♡

あり得ないですね!
自分は好き勝手して2時間の美容室で文句とかうざけんなって思います!
たまにだったらいいですけどね…
子育ての大変さ何もわかってないですね!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうですよね😫
    子育てなんて楽じゃんと前言われました(´・ ・`)

• 3月26日
  • しーちゃん

しーちゃん

子育てなんて楽じゃんと言ったのであれば丸1日見させましょう。
    旦那さんの親とか味方に出来そうですか?
    世話から逃げられないように、スマホ動画禁止でどこまでやれるかやってもらいましょう!

• 3月26日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

旦那は1度寝てしまうと子供がいくら泣いても起きないので子供が可哀想になってしまいます😢
    旦那の親は何に対しても旦那の味方しかしないです。
    私が見張ってやってもらうしかないですかね😞

• 3月26日
りんりん

まず遅くなるならなるで連絡の1つもよこせない野郎に、厳しいだの何だの言われたくないですよね!
やることやってから物申せや😇

• りんりん

りんりん

って私なら言ってるところです(´°ω°`)笑
    遊び行きたいなら日頃のビール1本にしてほしいですね〜〜😖

• 3月26日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

本当にそれです(ノД`)
    ビールも平日は3本までにして欲しいと言っても改善しません😨😨

• 3月26日
ふぉーく

うちも12時までには帰ってきてほしいと伝えてあります。
仕事の付き合いだとたまに朝方だったりしますが、友達とののみは半年に一度あるかないかで、あっても11時前くらいに帰ってきたりします。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

半年に1回なら私も門限緩めるのに。
    ちーままさんの旦那様が羨ましいです😫😫

• 3月26日
raachan

子どもなのは旦那さんかと…
ゆーちゃんさんは子育てしてて
遊びに行くこともできないのに
自分だけ飲みに行かせてもらっときながら
なに文句言ってんだって思っちゃいました💦
友だちが言ってたからそう思うって
小学生かよって思います…
私も、家庭をもったなら
それなりの覚悟があるとみていますから
旦那にも日付超える頃に帰ってこいって言うてます!!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうですよね😢😢
    家庭を持ったんだからって言い聞かせても友達はこうだから!と全然聞いてくれません(ノД`)

• 3月26日
ゆう

早くに帰ってくるべきですよね。うちは遅くても1時くらいですかね。
でもチェーンはかわいそうかと。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

1時でも羨ましいです😢
    旦那の実家近いので寝るとこもあるしドタバタされて寝ゲロされるのも嫌なのでチェーンしちゃいました😂

• 3月26日
ちひろ

プライベート飲みですし我慢しろですね、いいですよね、四時に帰ろうがゆっくり寝れるから、こっちは四時まで飲んでも子供の世話あるし飲んでも時間考えて、次の日も子供が起きたら起きなきゃだし。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

本当に我慢してほしいです。
    それを伝えた時は子供が昼寝してるとき一緒にねれるじゃん。とかいわれました😨😨😨

• 3月26日
たい焼き

全然厳しくないですよ😁
子供もいるんだから早く帰らないといけないのは当たり前です!!
別に飲みに行くな!とは言ってないんだから、ちゃんと門限までに帰ってくるべきです😣
友達も子供もいるんだから少しは考えて欲しいです😭
そろそろ帰った方がいいんじゃない?とか私だったら言いますけどね😓

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

厳しくないですよね😫
    それが普通ですよね。
    A🍓さんみたいな友人がいてほしかったです😢

• 3月26日

「そんなに自由にしたいなら独身に戻ったら?あなたの都合ではなくて、子どもに合わせた生活をしてもらってもいいですか?父親ですよね?子どもみたいにわがまま言わないでもらえます?友達?その人たち結婚してる?子どもいる?ちゃんと家族のこと考えてる人たちなの?ならそんな言葉は出ないはずだしこんな時間まで人の家族の父親連れ回さなくない?」と私なら言います!🤣

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

それも言ったことあるんですが、その時は反省しても変わらなかったです😨
    もう1回強く言ってみます😤😤

• 3月26日

退会ユーザー

飲み会の帰りの時間や発言からして、そもそも反省なんてしてない、その場しのぎの謝罪だということがこれでわかりましたね🤣🤣🤣

もうガンガン言っていいと思いますよ🤣🤣🤣

• 3月26日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ガンガン言っちゃいます(笑)
    でも子供の前では言えないのでタイミング見計らってみます😂

• 3月26日
あーたん

全然厳しくないと思いますよー!!
それぐらいして当然です🙆‍♀️🙆‍♀️
子育ては2人でするものなのになんで父親だけ好きなことできるの?って感じです(°▽°)💢
友達は友達なんだから比べられてもねー😅旦那さん子どもですね😂😂

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

きびしくないですよね😫😫😫
    旦那曰く俺は仕事してるから偉い!らしいです😨
    本当にこんな大きい子供いらないです( ´∵`)

• 3月26日
ミニーちゃん

せめて終電ですかね、、😣
たまにならいいんですけど
そんなしょっちゅうだとまたー?!!
ってなっちゃいます。。
しかも友達が厳しすぎとか言ってるとかなんかむかつきました。
すいません、、思ったこと書いちゃいました。。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

終電くらいの時間ですよね😞😞
    私も実はムカつきました(笑)
    正直旦那の友達は常識ない人が多いので好きになれません😂

• 3月26日
かに

1日でいいから代わって、どれだけ育児家事が大変かわかってもらいたいですよね〜
でも朝4時は流石にアホだと思います、
考えが子供だからまだ門限付きでいいと思います!
私ならビールも買ってやらないですね笑 我慢しろっての…

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

1日とか子供が可哀想で断念しちゃいます(ノД`)
    ビール買ってやらなくても、小遣いから、足りなくなったら義母にお金を貰って買ってきてしまいます😢😢

• 3月26日
たっくんmama

私は門限なしで朝帰りでも良いし、好きにして✋って伝えています。
イライラもしません😊

普段私には自由な時間なんて全然ありませんが、旦那さんが私に優しく一緒に生活をしてくれているからだと思います。

普段の生活に不満があれば、そんな言動になってしまうのは仕方ないと思います‼️あまり一人で頑張り過ぎず、時には厳しくして💣夫・父親としての役目をさせましょう😊✊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

素敵な旦那様で羨ましいです😢
    夫、父親の役目出来るんですかね。
    お風呂さえ私が何度も言わないと入りません(´;︵;`)

• 3月26日
プペル

めちゃめちゃわかります!
厳しくなんてないと思います!
家庭を持った人が12時過ぎるとか私からしたらないです😞

しかも、寝てる時間に電話してくるのもあり得ないですね。。

私もも言うと反論されますが、そもそも時間を守らないでダラダラと飲んでる方が悪いと思いますよ!
独身と違うんですから!
許してくれるとでも思ったんですかね😤
けど、そういう人って一番身近な奥さんから言われても聞かないんですよね😞(うちの人もそうですが、、、怒

第三者からならすんなり聞くのに😞💦だからできればその飲み仲間が言ってくれたらいいですが、、、質問内容みると逆のことを言われたみたいで頼りにならないですね😞💦
すいません、アドバイスになってないですね😂💦💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

わかって頂けて嬉しいです!!!
    そうなんですよね😞私が言っても暖簾に腕押しです😨
    友達もあてにならないので困っちゃいます(´°_°`)

• 3月26日
ぴぃこ

全然厳しくないです!
失礼ですが、旦那さんの考えが甘すぎですよ〜。
門限つけられるような遊び方してきたから、門限があることがわからないんですかね?笑
うちはそんな遅くまで飲み歩くことなんかないので門限なんて存在しませんもん😅💦
何より自分だけ好き勝手OK、嫁はダメっていうのがいちばん腹立ちます!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

厳しくないですよね😢
    ぴぃこさんの旦那様のようになってくれればいいのに。
    私もそれがすごい腹立ってます😤

• 3月26日
REN.

たまにならいいですが、時間過ぎるなら過ぎるで連絡くらいほしいですね!
朝方まで連絡も出来ない人に門限なしに飲みに行かせられるかって話です😑
うちも一度やらかしてるので、それ以降門限とかは設定しませんが2軒目行っていいですか?って連絡きます😂
でも毎回、帰ってきてから男はいいよね!自由に動けて!って嫌味は言ってやりますけどね😏笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ほんとそれです😫
    せめて連絡して欲しいです。
    嫌味くらい言わないとやってられないですよね(ノД`)

• 3月26日
kiki🫧

厳しくないですよね🤨✨
4時帰りとかうんざりですよね、
友達も旦那の肩もって、いらんこと言わなくていいのにですよね😣
迷惑すぎです。そんなに自由にしたいなら独身に戻りますか?どうぞ✋ってなります。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

厳しくないですよね(´・ ・`)
    本当に離婚しようと話すと反省するんですがすぐ元通りです😢

• 3月26日
怪獣ママ

私の元旦那は娘がはじめて熱出した日に朝帰りしやがりましたヽ(`Д´)ノ
私がどれだけ不安だったか伝えても平謝りで効果なしでしたけどね。
怒って当然ですよ!
父親になった自覚なさすぎだと思います。
子供がいると日々色んなことが変わっていって、親もそれに合わせて変わってかないとやってらんないです。
いつまでも独身気分にさせてたらゆーちゃんさんが参っちゃいますよ(><)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

初めて熱だした日に朝帰り怒りますよね(`_´)
    どうしたら独身気分なくなるんですかね😢
    むしろ子供が産まれる前の方がまだましでした😞😞

• 3月26日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

私は子供フル活用してましたね。
    別に私がやっても楽しそうにする遊びとかでも、パパに遊んでもらってる時が1番楽しそう!とか言ってみたり。○○ちゃんはパパっ子だねーとか言ったり。
    喋れるようになったら、パパの抱っこ好きーとか言わせてみたり。
    ママは愛情を与える事で母親になっていくけど、パパは子供から愛される事で父親になっていくんじゃないかな?と思ったのでそうしてました。
    まぁお陰で私は離婚時に大変苦労しましたが…向こうは娘はパパが好きなんだ!と言い張ってたので(^^;;

• 3月26日
mina

友達もみんなも厳しすぎって一言多いですね!
いろんな家庭があるのに!
家族のこと考えるならちゃんと帰ってきますよね!
私なら門限すぎたらチェーンもしたこと1度あるのですが、許した分何かおねだりするようにしてます 笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

一言多いですよね😂
    おねだりした時には旦那は義母にお金をもらいに行くので効果なしです😫😫

• 3月26日
白黒蝶

年に数回だけなら許します!
我が家はそうで、旦那は日頃飲まず年に数回だけ行き、私も仕事してたときは年末の飲み会明け方帰ってました(-ω-;)
でも子どもたちは年長さんなどで大きくなり手がかからないからできたことで赤ちゃんいるときは許してなかったです!電話何回もかけまくってました(笑)
旦那様の気持ちわかりますがもう少し大きくなるまで我慢してもらいたいですね(´・_・`)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

年数回なら私も我慢します😫
    本当にある程度大きくなるまで我慢してほしいです(´・ ・`)

• 3月26日
しもけ

チェーンはしないですね、、、
うちも最初はなかなか
理解してもらえず
喧嘩ばかりしてましたけど
お家に帰って来てくれる
だけマシだと思います。

帰ってくる場所が無いと
それこそ問題を起こします。

成長していくにつれて
子供がちゃんと答えをくれます😌
何をするにもママじゃなきゃいや
もちろんストレスも溜まると
思いますがそれも今しかないです😌
うちはもうどうでもよくなりました!

夜遊びするならむしろ
子供が起きてから帰ってきて欲しい
ちゃんと仕事頑張ってるなら
文句は言わないです😌

疑ったりルールを決めると
自分が一番つらい思いをするのは
目に見えてるので笑笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

旦那の実家も近いし、以前遅かった時に帰ってきてドタバタうるさく、挙句の果てに寝ゲロされたのでチェーンしちゃいました😂
    私もしもけさんのような考え方ができればいいんですが😢

• 3月26日
  • しもけ

しもけ

寝ゲロ、、、笑笑
    でも潰れてお財布盗まれたとか
    そうゆうのも心配ですよね笑笑

• 3月27日
きょ

お気持ちはわかりますが、門限を設定したりチェーンをかけたり、無視したり、そこまですると逆効果な気がします。 ( ; ; )
たしかに自分が出掛けられない時に、ポイポイ出掛けられて、おまけに子育てに協力的ではないご主人にはイライラします!
しかしやり方や言い方を変えるだけで違うと思いますよ😊
お互いにもう少し、緩めあったらどうでしょう?協力し合えばもう少し気持ちに余裕が出来るのでは✨
うちも小学校に上がる子供がおり、今現在妊娠中です。もちろん自分は呑みになんて出掛けられません。
しかし主人は仕事柄呑みにも出掛ける事が多く、朝帰りもしばしば。
ただ、ある程度自由にしておいて、こちらも気持ちの余裕を持っておく✨
自然と呑みに出る回数が減ってきましたよ。
こちらが先手を打って大人になり、「居心地の良い空間」を作る事で変わって来るとおもいます😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

逆効果ですかね(*_*)
    大人になるですか😞
    旦那がある程度常識的な行動してくれれば私も余裕が持てるんですが😢

• 3月26日
  • きょ

きょ

きっと、旦那様も「奥さんが、もっと緩くしてくれたら俺だって協力するのにな」と同じ事をおっしゃると思いますよ😊 人を変える事は不可能です。変えられるのは、自分だけ✨
    先に変わったもん勝ちですよ😊

色々と悔しいし、イライラしますが!笑 !
    まずは自分から変えてみるのが一番の近道なのではないでしょうか♡

• 3月27日
メリー

うーん・・
毎日ビール6本→小遣いで
飲み行く頻度はいいかもしれないけど小遣いでって感じですね。家計から出るのはその時間内で出すけど それ以降で勝手に飲みたいとやるのであれば小遣いでと言います。いくら付き合いでも その家その家で違うし お金も範囲も違う。

そこまで言うなら
【だったら1日子供見て、電源もその間切ってるからね。あ、もしかしたら楽しくなっちゃって16時に帰るって言ったのが20時になるかもだけど別にいいよね?】って言って見ます。
育児は二人でするもの。
甘えるなと

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

1度寝てしまうと子供がいくら泣いても起きないので私が断念しちゃいます。
    育児は2人でするものって本当にそうですよね(´・ ・`)

• 3月26日
ムームー

独身みたいに…
自由にできるとは思ってほしくはないです。
やっぱり待つ身としては
心配ですからね😭

でも。
上司に誘われて…
久しぶりに会った友達…
流れで次の店へ…など
色々な状況があると思うので

0時に連絡入れたら
安心して寝れるので
すきに遊んでいいよと伝えてます✨

わたしは昼の付き合い。
旦那さまは夜の付き合い。

旦那さまがお仕事のとき
友達と会っているので
お互い様かなぁとおもってます❇

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうですよね😫
    mie☆さんみたいに広い心をもちたいです(´・ ・`)

• 3月26日
まみ

結婚してから。子供が生まれてから。
いろいろな決まり事が増えた気がします。
今は電車のある時間に帰ってくるルール作ってます。
社会人ですし、父親です。
自分の子どもが父親が酔っ払って遅くに帰ってくるのを知ったらどう思うのかしっかり自覚してほしいですね。

周りのお友達は結婚されたりお子さんいらつしゃらないんですかね?
同じ気持ちの奥様がいるんじゃないかと思うと、その話ゾッとしますよ🙏

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

自覚して欲しいですよね。
    結婚はされてる方も何人か、お子さんいらっしゃるのは1人かと😢
    そのお子さんいらっしゃる方も遅くまでいれるのに何で俺はだめなの?的な感じらしいです😩😩😩

• 3月26日

うーん、私なら門限は作りません。
不自由なく生活できてますし文句はないです

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

門限なしですか🤔
    そうなんですね(´°_°`)

• 3月26日
あやむさ

私もチェーンしてましたw
でも今は飲んで帰るときは風呂入らんからリビングで寝ろと言ってます!
門限は決めてませんが流石に3時過ぎたらぶち切れますねw

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

一緒ですね😂
    リビングで寝ゲロされるので飲みすぎてるときは実家に帰ってほしいです😫
    門限決めてない時は毎回朝帰りでした(笑)

• 3月26日
  • あやむさ

あやむさ

寝ゲロはいやですね(*_*)
    それはチェーンします!!
    朝帰りの時はブチ切れましたね(¯―¯٥)
    結婚しといていつまで朝帰りしとんねん、独身ちがうぞ、子供もおるねん、忘年会とか新年会ならまだしも普通の飲み会で朝帰りとかそんな朝帰りしたいなら独身なれやってブチ切れてますw

• 3月26日
りえまう

共感しまくりです!!!

私はまだ産まれてませんが‪‪💦‬
同じようなことありました!

ごめんの一言も無しですか?
子供っぽいとか文句言える立場じゃないだろと思います。だって約束して出てったのに 約束破って 挙句の果てに文句つけて 自己中すぎます。友達が言ってたとかうざいですね。人は人ですよ。よそはよそです。うちはうちです。周りがそう言っててもうちのルールを守るべきです。ガキじゃないんだから(笑)

厳しくないですよ〜😭!!

私も家庭があるのに よく平気で遊べるなと思いますし、周りも 「家庭あるんだから そろそろ帰ってあげなよ」とか家庭あるもの同士なら「待ってるからそろそろ帰ろうか」とかないのかなと思います…。楽しくなっちゃうと時間も忘れてその場の流れで …ですよね😭呆れます。門限なんてあってないようなもんです…。電話も分かります。 私なんて、入院してるとき、面会で旦那が来ていて、友達から飲みの誘いがきて 頭おかしいのかな?と思いました。断ってましたが 入院してるの知っててよく誘えるなと思いました。そんなこともあり 私は旦那の友達が大嫌いで 関わりたくないです(笑)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

共感して頂けて嬉しいです😭
    「ごめんねー、でもたまにの飲み会くらい~」とすごい軽いごめんでした😢
    入院してるって知ってて飲みに誘うとか非常識すぎます!!
    私も旦那の友人は好きになれないので関わりたくないです(笑)

• 3月26日
  • りえまう

りえまう

同じですね😅(笑)

性格が違うだけでこんなに…って思います‪‪💦‬
    でも世の中には イクメンパパもいますし😅

• 3月26日

夫は不動産会社勤務なので店舗の飲み会が月に2〜3回あります。
会社全体の飲み会や会社の行事もあり
今は繁忙期なので帰りは23時過ぎます。
飲み会の帰りは深夜1時2時頃になりますが
チェーンしませんよ😊
飲み会行って皆んなと楽しくしてくれてるなら良いと思ってます。
おかえりって笑顔で迎えてあげると
ただいま。遅くなってごめんと言います。
一度笑顔で迎えてあげると
こちらも気持ち良いのでそうしてますが
休みの日は自由にさせてもらってますし
行きたいところがあれば連れて行ってもらってます。。
ただ2時間預けて遅いなど文句言うのは
勝手すぎかな?と思いますよ💦

はんちゃん

チェーンかかってて入れなかったから四時に電話してきたんですよね?(・_・;

私的には厳しいかなと思いました。
すみません。
12月からの出かけてる内容もどれも仕方なくないですか?余興の練習、結婚式、忘年会、どれも行くべき内容かと思うのですが。。

毎日六本は飲みすぎですけどね💦

妊娠中だからお酒飲めないなんて元々わかってる事だし、それを比べるのは違うかなと思いました。
2時間預けて文句言われるのはふざけんなって感じですが💧

チェーンかけるのも誰の家??って思いました。
約束破った方が悪いけど、たかが帰ってくる時間が遅くてチェーンかけられて家に入れないって私の友達がされてたら凄い嫁だなって思っちゃいます。

毎週友達と娯楽で遊びに行って呑んでって生活してるなら独身時代と同じようにはいかないからって思いますが、読んでいると結婚式とかでも月1も許されないのは独身、既婚者の比べではないように感じました。

8211☆

全然厳しくないですよ☺️
あたしもこの間旦那が飲み会あって23時には帰ってくるって言ったんで起きて待ってたんですけど全然来なくて💦電話してもLINEしても返事なし!
結局帰宅したの2時前でした😩!
朝起きて「もうお酒禁止ー‼️禁止ー‼️」って大声で叫んでやりました笑
男ってホント自由ー。いつまでも独身気分抜けないんですよね😩自分ばかり欲しいもの買ってー。泣いてても知らん顔で寝てるしー。
言ったらキリがないですね😂

ぽめ

普段文句も言わず仕事も頑張ってくれて育児も手伝ってくれるので、私は全然気にしませんし誰と飲んでるかもどこで飲んでるかも分かってるので、
楽しんで飲んでる時は連絡もしません💦

チェーンして入れないから電話きたんですよね?私は厳しすぎと思っちゃいました。すいません(><)

うちの旦那も月に2回ほど飲みに行きますが、だいたい日付またいで帰ってきます!
ぜっっったい起こさないでと念押ししてるので電気もつけず物音立てず寝る準備して寝てます。

いつ帰ってきたかも気付かないくらいそーっと帰ってきますね!
旦那さんのたまにの息抜きも大事かと思います!仕事のストレスもあるでしょうから☺

ただ、2時間の美容院すら文句言われるのは...嫌です😭

ゆーちゃん

まとめての返答で失礼します😢
皆さんの意見やアドバイスを参考にさせて頂き、もう一度旦那と話し合ってみます(´・ ・`)
本当にありがとうございました😭💓