※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーらん
お仕事

熱が下がり、発疹が出て食欲がない。保育園に連れて行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

先週の火曜日から突発性湿疹の熱の為仕事を休んでます。土曜日に熱が下がり、発疹が沢山出て今日はずっとクズって食欲がありませんでした。明日(月曜日)保育園に連れて行くか悩んでます。保育士又母親としてクズってる子を登園されるのはかわいそうです。でも、火曜日から休んでいるので、社会人として複雑な気持ちです。皆さまだったらどうしてますか?

コメント

りちょぱ♡

私だったら休ませます!
子どもに無理をさせるのは可哀想です!
社会人だけと母親でもあり子どもには親しかいません!
保育園預けて、またすぐお迎え来てくださいってなった方が会社に迷惑かけると思いますよ!

• ゆーらん

ゆーらん

無理させるの可哀想ですよね💦コメントありがとうございます🎶

• 3月26日

私も仕事復帰した時ずっとそんな感じでした。週1で熱を出しては休んだり早退したり。突発からの肺炎を起こしたりRSウイルスからの胃腸炎になったり。どれだけ仕事場に迷惑をかけたことか(*_*)
休むのもしんどいですよね、仕事に行く時も皆さんに挨拶してご迷惑をおかけしましたって頭下げて。そんな中でも必死で働いていた頃は私は病児保育頼りまくっていました(>_<)熱があるのに見てあげれなくてごめんねって子どもに泣きながら。仕事を休む勇気もなくてしんどい思いして仕事に行ってました。
今なら思います。保育士って代わりがいますよね。子どもがしんどい時はそばにいようって。
あと、保育士をしていると私は思います。無理して来て、今日くらい様子みて休んであげたらいいのにな〜お母さん。って。どっちもの気持ちがわかるから辛いですよね(*_*)あと忙しい時期だし。

• ゆーらん

ゆーらん

保育園入りたてってすぐに病気しますよね💦この1年ずっとそんな感じでした😥なんども、仕事やめようと思いました💦保育士の代わりは沢山いますよね🎵忙しい時期で申し訳ないですが、今日休みました。コメントありがとうございます😊

• 3月26日

退会ユーザー

私ももういいや、辞めようって思いました!迷惑ばっかりかけるし、自分のしたいように働けてないし、子どもにもごめんって思うし、家のこともバタバタでできないし、どれも中途半端で。
    意を決して辞めることを伝えたけどパートで続ける方向で残ってほしいと言われ、パートならと、こちらも頑張っているところです(^^)
    その時その時が必死すぎて、どれを優先にしたらいいのかわからないですよね。職場によって休める状況かもわからないし、相談できる人もいないし(>_<)
    はやく体調よくなるといいですね!!お大事にしてください♪

• 3月26日
あゅママ

明日はもう1日様子を見て
火曜から連れていくのはどうですか?

私も仕事をしているのでゆーらんさんの気持ちわかります‼
きっと同じ職場の方もゆーらんさんが子育てママだとわかってくれてると思いますよ😌💓

• ゆーらん

ゆーらん

火曜日に行くとにいました💦
    職場の方に恵まれててよかったです。
    ありがとうございます。

• 3月26日