※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

娘の身長71.5cm、体重9キロ。服のサイズについて、80か90か悩んでいます。90は大きいが、裾を折り返せば問題なし。80は今ピッタリだが、これからの季節考えるとややサイズアウトしそう。

今月1歳になった娘がいます。服のサイズについて、アドバイスください。

身長71.5cm(3週間前の計測)、体重9キロ(現在)の娘です。体格はほぼ平均くらいかと思います。

これからの季節に着る服(薄手の長袖や半袖、ズボンやスカッツ)のサイズは80?90?どちらを皆さん買われていますか?買われていましたか?

90のズボンは長いですが、ものを選べば、きれいに裾が折れて折り返しが崩れることはありません。
80サイズのズボンは今ピッタリ履けるのですが、これからの季節に履くと考えると、80だとややサイズアウトしそうな予感がしています。
上も同様です。

コメント

エイヤ

同じくらいのムスメですが来年もきれるといいな〜と90でおっきめ着せてます😆笑

• stitch

stitch

ありがとうございます。今から買い足すなら90かなーと思っちゃいますよね!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

息子は身長73cm体重8キロです。80買ってます!小柄なので80でもまだ大きいです😅

• stitch

stitch

ありがとうございます。背は娘より高いのに80が大きいなんて、スマートなんですね^ ^

• 3月26日
☆☆☆

95が欲しいのですが、無いときは90を買ってます。
下着は、お下がりの120着てます😅
トイレトレするようになったら、120は汚れるので着れないので、冬の、お腹隠しの今のうちだけですが💦

• stitch

stitch

ありがとうございます。
    95に下着120ですか!かなり大きいお子さんなんですかね^ ^

• 3月26日
  • ☆☆☆

☆☆☆

体型は標準なのですが、下着は見えないので大きいのを着せてしまってます😅

• 3月26日
  • stitch

stitch

なるほどです。ありがとうございます!

• 3月26日
れよ

74cm, 8.4kgくらいです!
ズボンは80買いましたがだるんだるんでダメです😂
胴まわり細いみたいで…
去年の70がはけてる奇跡!笑

上はジャケットは90はコートみたいで反省。
トップスも90は見るからに大きく80を数枚でやめてます。
様子見て足します!

• stitch

stitch

ありがとうございます。
    80でだるんだるん、70も履けるなんて^ ^ スマートなんですね!娘は80がほんとにピッタリで、少し成長したら厳しそうです(-_-)

服を見ているとかわいくてついついあれもこれも手を出してしまうのですが、様子見ながら買い足すほうがいいかもしれませんね。

• 3月26日
めぐぴぃー

うちは、身長73.6cm体重9㌔ちょっとです。今は80cm着せてます。ちょっと長いので折り返して着せてます。

• stitch

stitch

ありがとうございます。ほぼ体型同じですね。80を折り返して着せてますか?娘は長さもピッタリすぎて、少し成長したら厳しそうです(O_O) もしかしてこの3週間で背が伸びたのかもしれないですね。

• 3月26日
  • めぐぴぃー

めぐぴぃー

上は80でも折り返さなくても着せれるのですが…下は折り返して着せてます。うちの子、足が短いみたいです。笑

• 3月26日
  • stitch

stitch

上よりも下の方が少しでも長いと危なくて、折り返しますもんね!

• 3月26日

息子ですが、平均の体格でまだギリギリ80も着れますよ😁
これから暑くなると大きすぎは野暮ったくならないですかね??

• stitch

stitch

1歳9ヶ月でもギリギリ80着れるんですね。服によってもサイズ感違いますもんね。サイズアウトで今シーズンすら着れなかった、、、とならないように、でも大きくてだぼだぼにならないように、、、なかなか難しいですね(T_T)

• 3月26日
  • stitch

stitch

お礼言いそびれてました。ありがとうございます!

• 3月26日
まみ

平均ど真ん中の女児です。
同じくらいの背格好だったと思います。
一歳の頃の夏服はほとんど90で大きめきてました!
スカートやワンピース、半袖、半ズボンとか、七分丈などだったのでブッカブカには見えませんでした。
長いズボンのものだけは引きずると危ないので80買っていました。
多分今年の夏も去年の90きれそうな予感です。

• stitch

stitch

ありがとうございます。
    同じ体型の先輩からのアドバイス、ありがたいです。夏服は90だったんですね!確かに半袖や七分丈ならあまり気にならずにきれますね。
    長ズボンは長くならないように気をつけます。

• 3月26日
ひままま

1歳3ヶ月の娘がいますが

身長78
体重9.5

かわいい
来年も着せたい
高価なものは90

ヘビロテしそうな
ロンTやパンツ、スカンツ
下着、
1枚で楽チンなワンピは80
です💕

昨日、
花粉対策、砂場対策で
ウィンドブレーカーを購入しましたがめっちゃ柄が可愛くてお気に入りなので95買いました😳💕

• stitch

stitch

ありがとうございます。
    物によっての買い分け、参考にさせていただきます♡
    いいものは確かに90買っちゃいました^ - ^ 夏までも少し時間があるので、そのときピチピチだと嫌だし、あわよくば来年も、、と思ったりして。

砂場対策のウインドブレーカー、そうなんですか♡砂場行くのにあったほうがいいのですか^ ^??

• 3月26日
yu✨

ウチは、サイズアウトを考えるので、90か95で、買ってますよ。
ズボンは、長いから折り返して穿かせてます。
子供の服はすぐサイズアウトが、来るから大きめがいいですよ👍

• stitch

stitch

ありがとうございます。
    サイズアウト考えちゃいますよね。特に少し先の季節のものを買うときなんかは余計に(O_O)

• 3月26日
so❤︎mam

来年には来年の流行りの新しい服が欲しくなるので今年80なら80を買います。
写真を撮ったときにもジャストサイズのお洋服の方が断然かわいく写りますし、大きすぎると動きにくいですし。
うちは2歳になっても80もきれていたのでものによっては来年もきれるんじゃないですかね??

• stitch

stitch

ありがとうございます。
    確かにジャストサイズかわいいですね♡うちは今がピッタリなので、1年で10センチ伸びると考えると来年はまず着られそうにないです。。(T_T)
    動きにくくなりそうな服は買うときに気をつけようと思います!

• 3月26日
めきゃん 年子mama

75センチ、9.5キロの息子が居ます。
今80が丁度いいので80着せてます。
まだ春物もそこまで用意してないですが、80買う予定です。
90だと大きいので!

• stitch

stitch

ありがとうございます。
    そうなんですね!今着る春物は80でもいいかもしれないですね。

• 3月26日