※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぅ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる専業主婦の方から、お子さんの1日の流れを教えてほしいという相談です。起床時間や食事、お散歩、お昼寝の時間などを知りたいそうです。

同じ月齢のお子さんがいるママさんで、専業主婦の方👱
家事は省略して、お子さんの1日の流れを教えて頂けませんか?(* ^O^ *)

起きる時間やご飯の時間、
お散歩の時間 お昼寝の時間など‥

参考にしたいので宜しくお願いします🙇🏻✨

コメント

ゆきんこ

1歳3ヶ月の子供育ててます!
朝7時に起きて朝食、9時過ぎ自転車に乗せて買い物行ったり散歩したりで外の空気をあたります
12時に昼食、13時半〜3時(日によって時間が前後します)昼寝、おきたらおやつ、その後1時間バギーで散歩させて、6時に夕食
8時には電気真っ暗にして寝かせます
その後4時間おきにミルクで起きるって感じです!

みっちゃん

あと2日で1歳1カ月です!
朝7時に起きて朝食。家の中で遊び昼前に昼寝してから昼食。近くのららぽーとやショッピングモールの広場や支援センターで他の子とふれあうように遊ばせて、夕方帰り、6時に夕食、風呂、8時に寝かせてます。暖かくなってきたので、どんどんお出かけさせようと思ってます!

るまま

8時起床、朝ごはん
10時散歩やらスーパーに行く
12時お昼ご飯
1時から3時昼寝
3時おやつ
5時半お風呂
6時夜ご飯
9時就寝
です♪♪基本夕方はバタバタするので朝に行きたいとこ行きます😊

エイヤ

1歳1ヶ月の女の子育ててます!
7時起床
8時ご飯
9時散歩
10時買い物
11時昼の準備
12時昼ごはん
13時お出かけ
14時〜15時半昼寝
15時半〜晩御飯と夜勤旦那のお弁当
17時半夜ご飯
19時半お風呂
20時半就寝

だいたいずっとこんな感じですね(*゚∀゚*)

ぱぅ

皆様回答ありがとうございます🙇🏻✨
とても参考になります(;▽;)

うちは実家暮らしなんですが‥夜のお風呂が21時からです😥
なので寝るのは10時前とかになってしまいます、

朝は早くて7時には起きますが、遅い時には9時30分頃です、

とても悪い環境でしょうか?😢

ゆきんこ

大丈夫だと思いますよ!
まだ1歳ですし、保育園や幼稚園、小学校行くようになったらそれに合わせた時間に寝て起きればいいと思います!
私の場合、朝は息子が基本7時に起こしてくれるのですが一応アラームかけておいて私が先におきたら起こすって感じです!

  • ぱぅ

    ぱぅ

    のちのちは時間を変えながら対応しけたらと思っています(><)

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 3月26日