※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
妊娠・出産

妊娠中の体重減少は心配です。医師に相談してください。治まる時期は個人差があります。

今妊婦10w6dなのですが妊娠前に比べ体重が49kgから44kgに減っていてこれは放置して大丈夫ですか?
また妊娠初期に体重減少があった方はいつごろ治まりましたか?

身長は154です。

コメント

Ⓜ︎

148cmで8週に妊娠がわかり10週頃に5kg落ちましたが今は平均より大きいよ〜って言われるほど元気に育ってます😌

ちなみに12週頃には少しずつ増えていき15週頃に妊娠わかる前ほどの体重に戻りました!

気にしすぎるとストレスにも繋がりかねるので気にし過ぎずに過ごしてください☺️

• みなみん

みなみん

やっぱり気にしすぎるのダメですよね!
    ありがとうございます!

• 3月26日
みゆぽん

私もつわりで47.5キロから42キロになりました😭13週頃にはつわりは落ち着き始めて今21週で46キロまで戻ってきたので、そのままでも大丈夫かと思います*(^o^)/*5ヶ月に入ってからグッと体重増えましたし(笑)

• みなみん

みなみん

つわり大変ですよね😭
    私もおさまるの待ちたいと思います!

• 3月26日
なつ

私も10週末には153㎝妊婦前46㎏でしたが、40㎏になりました。2週間ほど全く食べられず飲めず胆汁吐いてましたが、尿検査にもひっかからず点滴にもなりませんでした💦
飢餓状態で危なかったら尿検査でひっかかると思います。
今食べれるようになって、2㌔戻りました!

• みなみん

みなみん

胆汁吐くの辛いですよね…
    次の検診で引っかかってないことを願います!🤔

• 3月26日
みるくてぃー

妊娠初期は5キロ痩せましたが安定期に入ってから戻り始めて、いまは3キロ太りましたっ!
お医者さんになにも言われなければ大丈夫だと思います♡

• みなみん

みなみん

安定期…早くなってほしいです😂
    もう少し様子みてみます!

• 3月26日
詩子

最近の妊娠では、
元が161cm41kgでつわりで37kgになりました。そこから元の体重に戻ったのは8ヶ月ころ、そしてそのまま増えずに出産しました。
でも赤ちゃんは元気でしたよ((●・ω・)ノ

1人目も2人目も体重が30kg台になって、そこまで増えず40kg前半で出産してますが問題はなかったです。

初期つわりで減っても後期には体重増えすぎた!って言っている方は少なくないです。

• みなみん

みなみん

そこまで増えない方もいるんですね!
    あんまり気にし過ぎないようにします😆

• 3月26日
あよん

6週からつわりが始まり安定期に入ってもつわりが収まらず170㎝で56㎏から49㎏まで落ちました。ですが毎回の検診では赤ちゃんの異常はなく平均的な大きさで育っています。病院の先生に相談しても水分と少量でも食事が取れていれば問題ないと言われてました。6ヶ月半になったころから食事の量も増え最近やっと体重が増えてくれました(笑)

• みなみん

みなみん

安定期でもつわりが治まんないのは大変ですね😱
    次の検診でなにも言われなければあまり気にしすぎないようにします!

• 3月26日
chiii

154で45キロって標準だと思いますよ😌

chiii

44キロの間違いです

rssh

私も10wのとき元の体重より5キロ痩せましたが今は元の体重より8キロ太りました😅
12.13週くらいから元に戻りました!
これから体重増えてくると思うので大丈夫ですよ😊

• みなみん

みなみん

この位の時期は体重減少する方多いみたいですね🤔
    もう少し気長に様子見てみます!

• 3月26日