※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにかママ
妊娠・出産

基礎体温が下がり、流産の兆候か不安。同じ経験の方いますか?出血はなし。腹痛や腰痛は軽い。

6w2dなんですが基礎体温が、ずっと37度前後だったのに今朝36.6℃で今までで1番下がりました。これって流産の兆候なんでしょうか?
1日様子見ましたが今のところ出血はありません。
腹痛や腰痛は、いつもと変わらないくらいはありましたが激痛になる事はありませんでした。

1度、流産しているので不安で不安で(;´д`)どなたか同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ih

こんな感じでたまに下がりましたよ!このまま下降していかなければ大丈夫だと私は思います!
しかしきれいなグラフですね!

• もにかママ

もにかママ

こわばんは☆
    36.5℃より下がった時もあったんですね(*^^*)
    なんだか少し安心しました。
    明日の体温が怖いですけど(>_<)

• 10月8日
  • ih

ih

一喜一憂する気持ちよくわかります>_<
    私も一度、流産の経験があります。帰って来てくれた命を信じましょう!
    ちなみに私は朝一で体温に気持ちが左右されてしまったので、途中で測るのをやめました!

• 10月8日
  • もにかママ

もにかママ

今朝は体温が上がってました(*^^*)少し安心です♪

• 10月9日
しょたしょた

二人目妊娠6週目です。
心拍確認後、流産したことがあります。

私も最近37度前後から36度5分に下がった日がありました。落ち着きませんでしたが、そのあとの診察では育ってました。
たまたまとか計り方が悪かったのかも、と思っています。

無事出産するまで心配がつきません!

• もにかママ

もにかママ

今朝は体温が上がってました(*^^*)寝汗を少しかいたので、そのせいだったのかな?お互い毎日不安だらけですが頑張りまましょうね♪

• 10月9日