※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

旦那さんが離婚を考えると言ってきた。滞在を説明していなかったため、どうすればいいですか。

前回の質問から早1週間、、ん、2週間?
実家に避難してきて帰れずにいたら、
旦那さんからこんなんなら結婚した意味が無い、離婚考える的な事言われてしまいました。
私がちゃんと説明せずに滞在を伸ばしていたため、、どうしたらいいんでしょうか。。

コメント

み

なぜ実家に避難することになったんですか?
離婚したくないならしっかり話合わなきゃだと思います😣

• さき

さき

すごく情けないですが、ほぼ1人で毎日していた少し育児に疲れてしまいました(;_;)(;_;)(;_;)
    話し合わなきゃですね😞なんて伝えたらいいかわからなくて💦💦

• 3月25日
m

前回の質問がわからないので、何とも言えませんが、旦那様と話し合っても難しい感じなのでしょうか?
ちゃんと説明すればわかっていただけるかなと思うのですが…

避難って事は旦那様と何かあった感じなのですか?💦

• さき

さき

わかりにくくてすみませんでした(;_;)(;_;)どうやって説明したらいいかわかなくてですね💦
    補足を見ていただけると助かります(;_;)(;_;)

• 3月25日
  • m

m

補足見ました!
    ちゃんと思ってる事や状況等を説明したらわかっていただけるかなと思うのですが…
    さきさんの言葉でいいと思います!
    ちゃんと説明できるかわからないけどとか言えば、わかってくれると思います!!

• 3月25日
  • さき

さき

ありがとうございます(;_;)(;_;)
    昨日少し話できました😞喧嘩も最近重なっていたので、あまり好きじゃないとか言われてへこんでます(笑)💦
    今の状況は少し理解してくれたみたいです!!

• 3月26日
  • m

m

あまり好きじゃない?!💦
    いやいや!って感じですね(´;ω;`)

でもとりあえずお話しできてよかったです!!!

• 3月26日
  • さき

さき

ほんと、最近子供ばっかになって喧嘩ばかりなので好きじゃないそうです( •᷄⌓•᷅ )੨੨子供かって思いましたが、じゃあ私は何のために頑張っているんだ?って思って、またさらに帰りたくなくなりました(笑)でも、結婚してる意味無い…って言っても一生一緒なのに、こんなことでそんな風に言われてたらな…と、😞😞

ありがとうございます(;_;)(;_;)(;_;)

• 3月26日
  • m

m

子どもばかりになるのはしょうがないですよね。。
    ママになったばかりなのだし。。
    確かに帰りたくなくなりますね💦

そこも含め理解して欲しいですね、、

• 3月26日
  • さき

さき

旦那ともお互い、親になったばっかりですもんね😭😭私も向こうを理解していかなきゃいけませんね!!
    お互いのために離婚した方がいいとか言われて、なんのお互いのため?と不思議です。

• 3月26日
  • m

m

そうですね、お互い理解し合う事って大事ですね!!

ん?それはちょっと謎な感じですね💦

• 3月26日
ゆきだるま

前回の質問をわからないのですが、
説明をこれからするのは無理なんでしょうか?🤔
なぜ避難したんですか?

• さき

さき

わかりにくくて大変申し訳ありません(;_;)(;_;)(;_;)
    補足で付け足しました😞💦

どうやって旦那さんに説明したらいいかわからなくて(;_;)(;_;)

• 3月25日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そのまま初めての育児で不安だったって事を伝えてみては?

そして不安ですよね…でも慣れますよ!!私もそんな感じでしたが最初は不安で1人で泣いてたりしましたが、慣れますよ😁

• 3月25日
  • さき

さき

みなさん不安になりますよね😞💦本当に親や旦那さんに甘えっぱなしで恥ずかしい母親ですよね💦

• 3月26日
シェリーメイ

避難の意味が分かりませんが暴力とかそういうのでなければきちんと話し合いされた方がいいですよ

• さき

さき

わかりにくくてすみません(;_;)(;_;)
    ありがとうございます😭😭話し合わなきゃですよね!!

• 3月25日
なな☺

わたしも前回の質問がわからないので的外れなことを言っていたらすいません!
まずは思っていること、ちゃんと話し合いましょう。
話し合わないでずっと実家にいるのなら、旦那さんの言うように結婚した意味がないと思います( ;´・ω・`)

• さき

さき

わかりにくくてすみません😞😞💦
    そうですね😭😢意味無いですね。。

• 3月25日
  • なな☺

なな☺

本気で離婚を考えているのではなくて、
    なんで出ていったのかわからないとか、話し合って解決したいのに実家にいて話し合えないから、とりあえず「そんなことなら離婚も考えるよ」って言って、さきさんにまずは帰ってきてもらおうとしてるのではないでしょうか??

• 3月25日
  • さき

さき

確かに(;_;)(;_;)それあるかもしれません😭💦家にいても向こうが忙しくて話せないんでどんどん溜まってました😞
    まずは帰ってみなきゃと思えました😭ありがとうございます!!

• 3月26日
ラムネくん

帰れない何かがあったのですし、
次は説明して旦那さんも理解してくれたら大丈夫だと思います!
育児で大変でしょうが、旦那さんもサポートして、自分も息抜きできる時間をつくってくださいね♡^ ^

• さき

さき

ありがとうございます😞😞😞💦
    理解してもらわなきゃですね、、してもらえるんでしょうか?たった2週間一緒にいれないだけでそんなふうに言われるなんて思っていませんでした😞

• 3月25日
  • ラムネくん

ラムネくん

旦那さんお忙しいんですね(。•́︿•̀。)
    私も旦那は子供の寝顔しか見れないくらい仕事忙しいです。いまは出張なので2週間に1回しか返って来れずです(。•́︿•̀。)地元は夫婦共北海道で、いまは宮城なので孤独でした。だから、さきさんの気持ちすごくすごくわかります!毎日神経使ってクタクタですよね、、うちは実家に帰るときは月単位で帰ります。旦那さんも説明したら、きっとわかってくれると思います!
    あと、4ヶ月なら支援センターとか行ってみたらどうでしょう。月齢近い子も来たりしますので、話すだけで不安や悩みを共有できたりします!^ ^私は今毎日行っていますが、、笑笑。気分転換になりますよ!
    力を抜いて育児すると意外と余裕持てるかもしれません^ ^

• 3月25日
  • さき

さき

わーー😭本当に自分が恥ずかしい限りです😞💦出張中はおひとりですか?本当に尊敬します(´•ω•̥`)(´•ω•̥`)
    毎日神経使ってやってたんだなって、実家来てぷつんって糸切れてびっくりしました😂全てに緊張の糸張ってたんだなって😞
    旦那さんと昨日少し話してみました💦なんで早く言わなかったの?って怒られましたが、まだ少し冷たいので気持ち晴れず、今日から旦那さんはまた夜中まで仕事なので話せず、、
    木曜日には自宅で用事があるので帰らなくてはいけず、日曜も旦那実家に法事で行かないといけないんですが義両親とも会うのに気が重くてモヤモヤしてます😞(こんなことまですみません( •᷄⌓•᷅ )੨੨)
    支援センターとかって急に行っていいんですか??気にはなっていたんですがそうこうしていると4ヶ月を迎えてこのザマです😂家の近くの探してみます😭😭

• 3月26日