※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
その他の疑問

みなさんは注意しますか?今日ショッピングモールのキッズ遊び場にて子供…

みなさんは注意しますか??

今日ショッピングモールのキッズ遊び場にて
子供を遊ばせていました。
0〜3歳までのスペースと
0〜6歳までのスペースが隣り合っています。

そもそも小学生が走り回ってる時点で
ん?という感じだったんですが
その子たちが
1mくらいの高さの台からジャンプで飛び降りていて…
しかも赤ちゃんスペースで。

下には赤ちゃんもいるし
うちの子もチョロチョロ走ってるし
万が一ドロップキックくらったら
怪我で済まないなっていう勢いで。

親御さんは、近くの椅子に座って
見ておられました。
え?みてる?みてるなら…と思いながらも
我が子怪我したら嫌なので

ここから飛んじゃダメよと子供たちにいうと
その子たちはやめました。
そのあとも飛びそうになるので
飛べないようにさりげなくその前に立って
ガードしてました。

旦那と
常識ない人多いよな〜と話して
さらにイライラ。
ルール守らず小学生入れてるだけでもダメなのに
危険な遊びさせて…
あんたとこの子怪我するの勝手やけど
他の赤ちゃん怪我させたらどう責任とるの?って。

すみません、口悪くなりましたが
皆さんなら私のように注意しますか?

言い方はかなり、優しく言いましたが。
もっと本気で言ってもよかったかなー?とか。

私が注意するのを見て
親たちはそそくさ〜と場所移動。
いやいや、我が子に教えてあげてー!と
思った出来事でした。

コメント

にじいろ

お店の人に注意してもらいます😊

• HM

HM

店の人が近くにいなくて
    でも、それが一番穏便にいきますよね!パトロールして欲しいなぁと思いました😂

• 3月25日

見てるならなぜ言わないのか。

私なら言っちゃいますね

怪我おうのが1番嫌なので。

• HM

HM

飛んでる子も怪我するよ?と思いました。やはり言っても良かったですよね。出しゃばり過ぎたかと思ったんで💦

• 3月25日

退会ユーザー

言った経験もありますよ(笑)

そういう親に限ってうちの子は
    そんなことしないとかアホな事
    いうので

• 3月25日
  • HM

HM

そういう親御さんにとっては、大したことないのに、と思っているのかもですね。ほんと残念です🤔

• 3月25日

退会ユーザー

お子さんにお怪我なくて
    よかったです。

• 3月25日
めぐゆう

私なら、ここは小学生は遊べないんだよ!小さい子の遊ぶところだからごめんね!と出しちゃいますね。
ケガしたらどうするの?と、親が見てようが言います。それで文句言われたらガッツリ親に注意しますね!
常識ない人達のせいで子どもが危ない思いしたことあるので!

• HM

HM

やはり、ここだけでなく、皆さん経験おありなのですね💦

• 3月25日
なおママ

常識ない子どもを見ると自分の子どもは絶対そういう子にさせない!って思ってしまいます😣
でも私は小心者なので、なにも言わずそこで遊ばずのは諦めます😅

• HM

HM

今までは、諦めてたんですが、だんだん何でこっちが?という気になってきて。笑
    反面教師にして子育て頑張ります!♡

• 3月25日
ちょりQ

ほんと気になりますよね💦
長期休みの時期は特に大きい子がアクティブに遊んでいるとこわいです。
ひーくんままさんの注意は正しいと思います!ちゃんと注意して教えてあげないのは大人の責任(まぁ普通は親が言わなきゃですが)ですし、子どもは案外、言えば聞いてくれます。
私も同様のことがあった時、「小さい子もいるから〇〇(具体的な遊び方、ジャンプとか)はしないでね。気をつけてね」と「お姉ちゃん(お兄ちゃん)いくつかな?ここは赤ちゃんの遊ぶ場所なんだよ〜」と声かけました。
子どもたちは聞いてくれましたし、弟や妹がいて止むを得ず一緒にいる子は静かに遊んでくれました。
子どもも外で元気に遊べばきっと満足なのに…親が中にいたいんでしょうね。かわいそうに。
そして、自分の子が大きくなった時、同じことをしないように気をつけなくては!と毎度気を引き締めます(^^)

• HM

HM

そう!小学生くらいの子は外の方がいいだろうなぁって、思ってました!
    今日なんて、ポッカポカだったのにー!!
    反面教師にして子育て頑張ります*\(^o^)/*

• 3月25日

何のために、親が見てたんでしょうね😭謎ですね💦2歳からの遊び場なのに、まだヨチヨチの子供を遊ばせてる時もありません?その時も逆にハラハラして困ります😩でも何も言えません💦

• HM

HM

そう、普通ににこやかに見てたんです💦
    そのパターンもあります!
    うちの子もまだよそ見して走ったりする年齢なので、ハイハイの子踏んづけないかドキドキします。踏んだらきっとこっちが悪いしー(>_<)

• 3月25日
kirimaru

めっちゃ気持ち分かります!よく行くららぽーとがまさにそんなかんじで、2歳までのヨチヨチスペースと2歳~のわんぱくスペースがあり、2歳の時には赤ちゃんの中に入るにはヤンチャで大変で、2歳~のほうにいくと4、5歳児もいるからつぶされそうで悩む時期でした。
その後我が子も大きくなり、もっと上のお兄ちゃん達の影響で塀?にのぼりジャンプするようになりました。最初は注意してました!他の子がやっててもあなたはダメだよと。あとは人がほとんどいない時なら○で増えて来たらやめてね、とか。会話が成り立つと聞いてくれます。でも周りの影響も本当にあるし、あとは我が子はあそこかりどこまでジャンプするかや、どこまでやったら雷落ちるかとかを分かってるから、細かく注意はしなくなりました。周りの小さいお子さんの親からしたらヒヤヒヤでしょうけど、ずっと見てきている親からすると大丈夫かな?という感覚になってるのかもしれません。それ以外にも日常的にやばい事をたくさんされすぎて麻痺してるのもあるのかも。。でも小学生は本当に危ないですよね…
が、いざうちも下の子産まれて上の子小学生で、小学生だけ入れないから待っててね~と言って待っててくれるのか、、今後が不安です。年の離れた子供を持つ親はそのへん大変そうだなと思います。。
危ない時に常にパッと近くにいける様にしてくれてたらまだいいですけどね!目を離されてると赤ちゃん側の親はエッてなりますよね。。

• HM

HM

kirimaruさんのように、今日の親御さんがそんな細かくお子様のこと考えて関わっているなら、今日のようなことはなかったと思います😂♡
    すごい混雑の中、飛んでるの、にこやかに見てましたからね。
    兄弟いると、そういうこともありますよね。なにがなんでも絶対入ってはいけないという訳ではないし、危険な事しなければ問題ないんですけどね💦
    実際今日も、弟の面倒を一生懸命みながら遊んでくれている、優しい小学生女の子もいました(^^)

• 3月25日
京

私も同じような事ありました。
1人2人なら注意できるのですが、ドンドン登ってきて注意しきれない数でした。イライラするし危ないし、気晴らしにショッピングモールへ来たのになんでこんな思いしないといけないの?!と言う感じでした。
看板にも遊具にも対象年齢が書いていて誰が見ても分かる状態です。店側には言ってないですが、私は見たら分かるし店側は出来る事をやっていると感じました。
広場はとても広くここで遊ばないといけないの?!と感じました。なんだかやりきれない思いですよね。
娘が大っきくなったら常識のある子になって欲しいと感じました。

• HM

HM

うちも、真似して危険な事しないように…反面教師にして子育て頑張ります(>_<)♡

• 3月25日
ゆちょぼ

普通に注意しますよ🤗✨言えただけすごいと思います🤤
私そゆときは結構キツくいいます💦

• HM

HM

出しゃばりすぎたかとも思ってたのです、そう言って頂けて良かったです😂

• 3月25日
Arara

子どもとお店の人に言います。

そもそも0〜6歳が一緒にいては危険すぎます!

0〜3・4〜6歳と分けるべきだし隣っていうのも危険ですよね。

本当にあんたの子どもが怪我するのは勝手だけどうちの子に怪我させたらどうするつもり⁇って感じです!

• HM

HM

たしかに年齢の分け方変ですよね🤔!
    隣って言うのも仕切りはなく、ひょうたんみたいな形で、行き来できるようになってて。
    ほんと、性格悪いですが、我が子には怪我させないでって思っちゃいました😂

• 3月25日
  • Arara

Arara

誰もが我が子に怪我をさせるな‼️って思いますよ⭐️

• 3月25日
ママリ

わたしもつい昨日遭ってめちゃめちゃイライラしました・・・💢💢
親も40代くらいの人で、「〇〇くんだめだよ〜( ´∀`)ハハハ」みたいな!
おいおいその年でまともに躾もできんのかい!
言うこと聞かせる気ねーな(口悪くてすみません)
「危ない子がいるから他で遊ぼっかー!」と聞こえるように何度か言ってみたけど、スマホ見てしらんぷり・・・😅
次の予定もあったのでこちらが退室しました。
他の日には対象年齢以上の子が走り回ってて親もいるのかよく分からなかったので、その子に直接注意しました。
大人気なくドス聞かせてしまいましたけど!
お互いのためやし!
っと、長々と愚痴を失礼しました💧
これからも頑張ってわが子を守って行きましょう!

• HM

HM

やっぱ、どこでもあることなのですね!ほんと、こっちが何で嫌な思いしなきゃなんないのって思いますね。
    私も今度はお互いのため!と思って、注意します!!

• 3月25日
hana

注意するしお店の方にも伝えて注意してもらいますね。怪我などあったら危険ですし!!

• HM

HM

お店の人にいうの、1番いいかもですね。今後の改善のために!!

• 3月25日