※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
妊活

旦那との仲が悪く、子供を欲しいと思っているが、妊娠のタイミングが合わず悩んでいる。排卵日後でも妊娠可能か不安。

旦那とは小学校からの幼馴染で付き合って11年目、結婚は1年半経ちました。

昔はよく仲良ししてくれたんですが、同居してから激減しました。でも、そろそろ私は子供が欲しいなと思っています。

旦那が相手してくれるのは旦那が翌日休みの日だけです。基礎体温をつけているので、排卵日の予測が可能なんですが、いいタイミングで仲良ししてもらえません。
この前も、排卵日前に旦那の休みがあったんですが、疲れて寝てしまいました。でも、私も我慢の限界だったので排卵日翌々日くらいに仲良ししました。

排卵日前に仲良しして、妊娠した方は多く見られるような気がするんですが、排卵日後でも妊娠できますか?
このまま、2人きりかなとか半分諦めたりしてます。

コメント

あ

排卵後は排卵した後なので妊娠は難しいと思います😭

  • えりちゃん

    えりちゃん

    やっぱり排卵日前のほうがいいですよね。ありがとうございます🙇

    • 3月25日
☆

11年も付き合いがあるの凄いですね😄✨
旦那様はお子さん欲しいと
思ってくれてるんでしょうか?
妊娠するって1人ではできないことなので
排卵日に合わせて協力してもらいたいですね😣💦

  • えりちゃん

    えりちゃん

    旦那も欲しいとは思ってるみたいです。生活リズムもあんまり合わないのでタイミングが難しいですが、頑張ってみます。

    • 3月25日
てぃん

あたしは、基礎体温とか全くつけてなくて、仲良しも旦那が土日休みのため、金曜の夜か土曜の夜って感じでしたが、2人妊娠しました✨
2人目の時はほしくて基礎体温やるか!って思いつけたら日が多分排卵のときだったみたいで、その日は妹が泊まりにきてしまったため、できず、前と後にして妊娠しました。
なので、諦めなくても大丈夫ですよ🎶

  • えりちゃん

    えりちゃん

    ありがとうございます。
    頑張ってみます😭

    • 3月25日
ママリ

排卵日は最低体温日とみていますか?
排卵日は個人差があるので、高温期に上がる最中に排卵する人もいれば、高温期に入ってから排卵するという人もいます。
また、個人差以外にもその時の体調によって排卵日がズレる時もあります。
やはり確実なのは病院で排卵日を予測してもらい排卵したかを確認してもらうことだと思います☺️
私も主人の仕事が忙しく、普段の仲良しも結婚後は激減してしまいました‪‪💦‬
けれど私は子どもが欲しいと言うことを伝え、主人も子供を望んでいることが分かったので、排卵日近くになった時に
「そろそろ排卵日だから〇日から1~2日置きに仲良くしてみない?」
と伝えています。
早めに伝えることによって、その週の仕事調整をしてくれて、排卵日近い日は計画的な仲良しをしています。
それでも1年間、なかなか子供を授かれず‪‪…💦‬
実はまだ病院で診てもらったことがないので、今回生理が来てしまったら受診しようと思っています‪‪💦‬
病院で排卵を確実に診てもらうことによって、忙しい主人の負担も減らせたらと思っています。
お互い赤ちゃん授かれるといいですね😌💕

  • えりちゃん

    えりちゃん

    ありがとうございます。
    私も、一回病院で診てもらいたいと思っていましたが、なかなか勇気が出ず行けてません😅
    もう少し頑張ります💪🏻

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    私も勇気が出ず1年間行けずにいました😅
    怖いですよね‪‪💦‬
    お互い頑張りましょう☺️

    • 3月25日
totoro

排卵してから24時間以内なら、まだ可能性はありますが😵翌々日だと難しいですね😓
旦那さんは、子供を望んでいないのでしょうか⁉️

  • えりちゃん

    えりちゃん

    子供はほしいみたいですが、眠気にはどうしても勝てない人で…いままでも仲良しの予定だった時に寝てしまうことがたくさんありました😥

    • 3月25日
  • totoro

    totoro

    うちもたまにありますが、朝とかは無理ですかね⁉️

    • 3月25日
  • えりちゃん

    えりちゃん

    私は朝でもいいですが、旦那は休みの日はお昼まで寝てます。
    誘ったこともありますけどね😅玉砕しました😅

    • 3月25日
  • totoro

    totoro

    うちの旦那は、運動すると性欲高まります😲
    運動とかはしないですか⁉️
    あとは、食べ物とかで性欲を高めるとか⁉️

    • 3月25日
  • えりちゃん

    えりちゃん

    そうなんですね!
    運動はあまりしないですけど、食べ物試してみます💪🏻

    • 3月25日
ごはん

わたしは基礎体温もつけてなく
自然にできればそれでよしと思っていたので計画的ではなかったけど
普通にできました(^^)
排卵日がいつかもわからず
仲良しは月に1.2回しかしてなかったけど妊娠しましたよ🤗

  • えりちゃん

    えりちゃん

    わたしも月1回あるかどうかです😅
    そうすると、時間はかかるかもしれませんね😥
    頑張ってみます。

    • 3月25日
あゆ

初めまして😊
私も私も2月から同棲を
始めました。同棲前は別々に
暮らしてたせいか仲良しは
まぁまぁな頻度でありましたが
えりちゃんさんと一緒で
休みの前の日がほとんどです。
でも最近は疲れてるせいか
寝てしまい…ご無沙汰です😞
私もこのまんま2人なのかなぁ…
と心配になっています😞😞

  • えりちゃん

    えりちゃん

    初めまして😆
    こっちとしては期待していても、その分寝られちゃうととても残念ですよね。

    • 3月25日
  • あゆ

    あゆ

    とても残念です。。
    と言っても”しようしよう”と
    こっちが言い過ぎても
    逆に嫌がられちゃうかな…とかも
    考えちゃいますよね😩💦

    • 3月26日