※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

初めて妊娠検査薬で陽性が出て、4w3dです。初期症状がなくて不安。病院で胎嚢確認を考えていますが、早いでしょうか?妊娠超初期は症状がなくても大丈夫でしょうか?相談したいです。

こんにちは。
この度、初めて妊娠検査薬で陽性が出て、ただいま4w3dです。(排卵日からの予測なので正確かはわかりませんが( ; ; ))
卵管造影検査をして三周期目に授かりました。
毎月、排卵日から15日目に必ず生理が来ていましたが、
今回は生理予定日前から腰痛、生理痛とは違う腹痛、微熱があり、
もしかして…と思い、フライングですが検査をした所
1分以内に薄くですが、肉眼でしっかり確認できる陽性が確認できました( ; ; )!
生理予定日を3日すぎましたが、生理が来る気配もなく、
しかし、腰痛などは少し和らいできて、腹痛も治まりました。
初期症状がなくて、少し不安です。。
少し頭がぼーっとするくらいで、微熱のような感じもおさまってきました。(基礎体温は測っておりませんT_T)
4w4dで胎嚢確認出来ればと思い、病院へ行こうと思いますが、早いと思いますか?
妊娠超初期というものは、症状がなくても大丈夫なのでしょうか?
お分かりになられる方、ご教授ください。よろしくお願い致します。

コメント

たらこ

4wだとまだ早くて見えないかもしれないですね!わたしも検査薬してすぐ行きましたが見えませんでした!
わたしも初期症状はあまりなかったですよ!

• モモ

モモ

お返事ありがとうございます!
    やはり、はやすぎますよね(><)
    私の周りで妊娠した友達は、わりと早く悪阻症状か出始めてたみたいなので、不安で質問させていただきました。
    ありがとうございます♩

• 3月25日
しぃあ

私は今回の妊娠では、初期症状なかったです‼︎
初期症状がなくて不安と言っていたら、6wから吐きつわりが始まり、21w迄まともな食事は出来ませんでした。
生理が来てなくて、陽性見られて、しかも、初期症状無いって、親孝行な子、ラッキーと思えば良いと思いますよ!
4w4dだと、病院でも尿か血液での妊娠検査のみかもしれないですね?
念の為にエコーする所もあるとは思いますが、早すぎて胎嚢確認できない事もあると思います。
大体、5w以降で胎嚢確認できる方が多いとは思います。

• モモ

モモ

初期症状はない方もたくさんいらっしゃるのですね♩安心しました。
    おっしゃる通りです。初期症状から悪阻に苦しんでる方もいらっしゃるので、親孝行な子ですね😭✨
    まだ少しソワソワしますが、5w〜6wくらいまで待って病院へ行こうと思います😊
    胎嚢確認出来ず不安になるより、待つ方がいいですよね^^★
    ご丁寧にありがとうございます😊!

• 3月25日
  • しぃあ

しぃあ

私は生理が来ないのをいい事に、岩盤浴とか温泉とか、癒されに結構行ってました(^_^;)

病院で妊娠判定だけでもいいって思う場合は、早めに行くのもアリですけどね!
    胎嚢確認できず不安って思うなら、待つ方がオススメですね!

• 3月25日
  • モモ

モモ

岩盤浴…いいですね^^🎶
    私も行こうかなと思いました😊✨
    妊娠判定だけでもいいかなと思いましたが、やはりもう少し待ってみることにしました😊
    お腹にいる赤ちゃんの生命力を信じて、ソワソワ期を乗り越えます🎶

• 3月25日
  • しぃあ

しぃあ

あまり良くないと言う人もいるけど、私は超冷え性だったし、岩盤浴が好きな為、良かったみたいです。笑
    お腹に赤ちゃんがいるんだ!と思って、赤ちゃんに不安な思いを伝えるのではなく、楽しい感情を伝えて過ごすと良いかなぁと思います(*^o^*)

• 3月25日
  • モモ

モモ

私もすごく冷え性なので、岩盤浴行きたいです^^♩
    先生に聞いてみて、行ってみようと思います😊
    そうですね!ここで質問したら、とても気が楽になりました😊✨
    もう少し待って病院へ行ってみます★

• 3月25日
吉

私は5w0d
で初診して胎嚢確認できました!!
周りにも早すぎ!と言われていたので
4w4dではもしかしたら胎嚢確認は出来ないけど、病院での尿検査で陽性は出ると思いますよ😃

症状ない方もおられるみたいですし
私もほとんどなかったです😊

• モモ

モモ

お返事ありがとうございます!
    5wで確認出来たのですね♩
    4w4dで胎嚢確認出来ず不安な思いをするよりは、もう少し待った方が良さそうですね(><)
    症状ないというコメントに、とても安心しました。ありがとうございます( ; ; )!!

• 3月25日
さっこ

おめでとうございます😆✨

私も初期症状は特になかったですよ!
そして、今も特に悪阻のような症状はないです😌
ある人とない人がいるので気にしなくてもいいと思いますよ!

• モモ

モモ

ありがとうございます( ; ; )!
    6週でも、悪阻はない方もたくさんいらっしゃるのですね!
    私の周りがほとんど、初期から悪阻がひどかった方ばかりなので不安でしたが、さっこさんのコメントで安心しました♩
    ありがとうございました😊🎶

• 3月25日
るーめろ♡

私は6wぐらいで行きました(`・∀・´)
初期症状なくても全然大丈夫ですよ☺

• モモ

モモ

やはり、4週目は早いですよね!笑
    それまでソワソワしますが、やはりもう少し待って病院へ行くことにします。
    ありがとうございます😊✨

• 3月25日
つっきー

私も検査薬するまでは微熱続きでボーッと同じ感じでしたが
不思議と検査薬で反応出てからはなくなりましたよー!
赤ちゃん来てくれたからいつもと違う感じだったのかー✨と思ったら不思議と症状なくなりました!笑

• モモ

モモ

本当ですか?😭✨
    赤ちゃんが来てくれてとても嬉しい反面、化学流産が頭をよぎり不安でしたが、安心しました😭🎶
    これから悪阻も始まるかもしれませんが、初期すぎて症状も安定してないのかもしれませんね^^
    ありがとうございます😊

• 3月25日
  • つっきー

つっきー

私一度流産してるので不安な気持ちめちゃくちゃわかります😣
    なので検査薬で反応でた翌日には産婦人科いってました💦
    早くてもとりあえず安心したかったので😅
    これから悪阻も始まるかと思いますが頑張ってください😊😊

• 3月25日
  • モモ

モモ

お辛い経験をされたのですね…
    その後、無事出産されているのですね^^✨良かったです😊🎶
    私の周りにも、初期で流産してしまった子がいて話を聞いていましたので、不安になりましたが、
    お腹にいる赤ちゃんを信じて、胎嚢、心拍確認までもう少し待ってみようと思います😊✨
    ありがとうございます😊!

• 3月25日
まあミ

おめでとうございます🎊🎉✨
妊娠初期症状は当てになりません!笑
ので気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

でも4w4dでの受診は早すぎるかなーという印象です😅
6wくらいで行くのが良いかなーと🤔
そうすれば胎嚢と心拍どちらも確認できると思いますよ〜ソワソワしてしまいますが💦

• モモ

モモ

ありがとうございます😊
    本当ですか?😭
    とても励まされます。
    やはり早すぎますよね…笑
    フライングをしてしまったため、ソワソワ期がより長く感じてしまい、
    今すぐにでも病院へ行きたいですが、
    やはり我慢して6wくらいで行くことにします^^♩
    ありがとうございました😊✨

• 3月25日
yu

私も5wなる前に病院行って胎嚢確認できました😊
生理予定付近は、眠気と腹痛腰痛、微熱があり、できたな!って思いました🙌🏻
今週はだんだん症状が何もなくなり不安はありますが、ありがとうという気持ちで残業したりいっぱい食べたりしてます😂

• モモ

モモ

早く胎嚢確認出来たのですね♩羨ましいです^^
    この時期は本当にソワソワして…生理が来る気配がないので安心はしているのですが、やはり胎嚢、心拍が確認できるまでは安心できませんね😅
    はむこさんも、あまりご無理はされないように、御自愛くださいませ。
    私も、ありがとうという気持ちを持ちつつ、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います^^🎶

• 3月25日
ちょこ

私は5w5dで胎嚢確認行きました!
かかってる病院に聞いてみるのもいいですよ☺️
そして最初は重い今にでも生理きそうな下腹部痛だけがあって、結構よく聞く火照りとか全くなかったです💦
だんだんに気持ち悪くなってつわりも始まるかもしれないし、つわりが全くないかもしれないし人それぞれですね😊

• モモ

モモ

コメントありがとうございます😊
    やはり5〜6wで行くのが正確ですよね^^★
    花粉の薬を飲んでいるので、一応電話では飲んでいいかの確認をしたのですが、その時にいつ受診すればいあか聞けば良かったと後悔してます(><)
    私も、たまーに下腹部痛はありますが、火照りなどもなくなってしまいました😅
    でもなくても大丈夫なのですね^^とても安心しました😊🎶
    これから悪阻もはじまるかもしれませんが、赤ちゃんが育ってくれてると思って乗り越えたいと思います😊

• 3月25日

4週はちょっと早いので、まず見えないもの、見えたらラッキーぐらいに思っておいた方がいいかもしれません。
初期症状は人それぞれですし、あまり気にしなくてもいいと思いますよ。

• モモ

モモ

コメントありがとうございます^^
    やはり早すぎますよね😅
    5〜6wまで待って病院へ行ってみようと思います。
    初期症状なくて不安でしたが、症状ない方もたくさんいらっしゃるとのことで安心しました^^
    ありがとうございます😊

• 3月25日
つき

私は6w1dでいきやっと
胎嚢と卵嚢杯が見えました😌

• モモ

モモ

6wくらいがやはり確実ですよね^^★
    私もそのあたりまで気長に待とうと思います😊✨
    ありがとうございます😊

• 3月25日
あゆみ

あたしは4wで妊娠がわかりすぐに次の日には病院へ行きました!
先生にはまだ早いからもしかしたら見えないかもって言われて検査を受けたら4.5mmの胎嚢が見えました
見えたらラッキーぐらいの気持ちでいいと思います!

• モモ

モモ

早く胎嚢が確認できて羨ましいです^^♩
    私も早く確認したいですが…念のためもう少し待って病院へ行こうと思います😊✨
    ありがとうございます😊🎶

• 3月25日
しーちゃんママ♡

同じ4週かもです^^;
私も今日検査薬つかい反応でました。
生理予定日から4日経過しなんだか気持ち悪いなと1週間前から感じておりストレスでかな?ともおもってましたが今回排卵いつ起こってるのかわからないので私も病院いつ行こうって感じです…
お互い無事確認できるといいですね✨

• モモ

モモ

同じですか😊おめでとうございます😊✨
    私は毎回排卵確認で病院へ行っていたのですが、
    排卵確認されなくてもご妊娠されたのはとても羨ましいです😊🎶
    お互い、無事に赤ちゃんが育ってくれていますように😊💕祈りましょう😊✨

• 3月25日

本日4w3dです!生理予定4日前から陽性出ました。
今の所地味な下腹部痛がよくある程度で出血や悪阻などありません。。
1人目が4w4dで胎嚢確認できたので明日初診行ってきます!
お互い妊娠確定しますように😄

• モモ

モモ

同じですね😊おめでとうございます😊✨
    私もです!5日くらい前に、朝の尿が少し赤くて、…?って感じでしたが、今は全く症状がありません😅
    1人目のお子様は早く胎嚢確認出来たのですね〜😊羨ましいです^^♩
    お互い元気な赤ちゃんが育ってくれていますように😊✨
    コメントありがとうございます😊✨

• 3月25日