※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談です。妊活5周期目で陽性反応が出たので、旦那への報告時期について不安です。皆さんはいつ頃報告しましたか?

妊娠報告についてです。二人目の妊活を始めて5周期目。一人目の時は何も考えずにすぐできたので、こんなに時間がかかるとは思ってもみませんでした。。。しかし!生理予定日2日前の今日、我慢できずにフライングしたところ、薄いながらも今までには真っっっ白だった窓に線があらわれました!!!嬉しい!!そこで、皆さんは旦那さんへの妊娠報告はいつ頃しましたか??喜ばせてからのやっぱりダメでした。。。なんてなる可能性があると思うとこわくて。ぜひ教えていただきたいです!!!

コメント

フライングじゃなくて、1週間経って濃い線が出てから言いました!

• さち

さち

1週間も経ってからなんですね!今すでにウズウズしてる私は待てないかもです!!笑
    ありがとうございます!!

• 3月25日
ミッチー

生理予定日にフライングした時点で言いました😃
仮に、やっぱりダメでした…ってことになっても、私だけで抱えたくなくて、一緒に凹んでほしいなと思ったので。

• さち

さち

それもそうよね!一人で喜んだり悲しんだりなんて寂しいですもんね!

• 3月25日
初めてのママリ🔰

陽性が出た時点で言いたかったんですが2人目の時は妊娠してるな〜と思いながらなかなか検査薬が買いに行けず結局生理予定日1週間後の5週目くらいに検査して夫に報告しました♡

• さち

さち

なるほど!検査薬のストックを用意してた私はすでにウズウズです笑
    旦那も心待ちにしてるので(^^)

• 3月25日
ふたごママ

着床時期から息子が私だけにグズってしまい、旦那の協力が必要だったので高温期8.9.10日目とフライングし、だんだん濃くなったのと私も早くもつわりの症状が出たので11日目に言いました😃💦
息子の様子が変だと旦那も思っていたようで、納得してくれました😆笑

• さち

さち

お子さんはママの変化に気づいたんですかね(o^O^o)すごい!
    つわり大変でしたね(>_<)
    ありがとうございます!!私も報告してみようかなー🎵

• 3月25日