※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にミルクを飲んで寝ているとき、4時間経ってもミルクをあげても問題ありません。夜中3時間おきに起きてミルクをあげているけど、太り気味で心配しています。

21時半にミルク飲んでずっと寝てて今起きたのでオムツ変えてあやす前にもうミルクすぐあげました。飲んでまた寝たんですが、こうゆうときって4時間経ってるしミルクあげてもいいんですよね?かなり眠そうだったので寝かせてあげたら良かったかなとか思うけど毎回夜中3時間起きに起きたらミルクのみであげてるんですよ!太るか常に毎日心配してます。検診で太り気味だったので。。

コメント

とと

4時間も空いてるし良いと思います!
私の下の子も7時半に飲んで寝て今起きたのでミルクタイムです😊

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

3時間のときもとにかく夜中起きたらミルクあげてました、、夜中だとずっと寝てほしいのと本人もミルクぢゃないと長く寝れんと思ったので、、
    ちなみに完ミですか?

• 3月25日
  • とと

とと

3時間以内に起きることがおおいんですか?🤔
    完ミですよー🙌
    あまりにも2時間おきが続くとかじゃなければ良いと思います😊

• 3月25日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それがもう夜中起きることもなくなってきたんですよ!ただ、毎回起きたらミルクあげてたので。
    最初の1ヶ月は泣いたら足りないのかなとか2時間おきにもたまにあげてました。その結果今5キロあるんですけどね、。やばいですよね。

• 3月25日
  • とと

とと

私の息子も5.3キロありますよ🤣
    1日40gずつ増えてましたが特に怒られませんでした😊
    上の子もそんな感じでしたが今はどちらかというとスリムです!
    心配しなくて大丈夫だと思います🙌

• 3月25日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですか?同じ2ヶ月ですよね!ちょっと安心しました😭笑。肉とかぷにぷにぢゃないですか?なんか首がない感じです笑。可愛いんですけどね、それによく寝てくれるし😁笑。
    そうなるといいんだけど、、大丈夫ですよね🤔‼️みんなもそうよく聞きますよ笑。

• 3月25日
  • とと

とと

同じ2ヶ月です🤣🙌
    かなりぷにぷにです!笑
    太ももなんかオムツSサイズだと跡がつくくらい😂
    Mサイズにしようか迷ってます🤣笑
    首もないです😂
    それがまた可愛いですが💓

動くようになってから自然と体締りましたよ!
    男の子だし、女の子よりもっと動くと思うので大丈夫です😊🙌

• 3月25日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あらま!跡がついちゃうんですか?
    あたしは一昨日くらいからSにしました!それまで5キロだったのに新生児用履いてたのが凄いですけど笑。
    ぷにぷに可愛いですよね❤重たいけど抱きやすくないですか?でも周りから重たいって言われません?笑。

確かに!そうですよね!なんかそれ聞いて安心しました😊ありがとうございます😭💝

• 3月25日
わかば

あげていいと思いますよー
1日1000超えなければ大丈夫だと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

1000超えてないと思います、多分。わかんない笑。

• 3月25日
  • わかば

わかば

あら(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    あとは成長曲線からはみ出てなければ大丈夫ですよ(*^ω^*)
    一回の量はどれくらいですか?

• 3月25日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あ、それがギリの位置で、、😅💦でも問題ないとは言われました。これ以上増やさんようにとも言われました😅笑。
    母乳➕100が基本ですね。先生にもMAX100でって言われたので!ミルクだけのときは120です!

• 3月25日
  • わかば

わかば

母乳がたくさん出てるんじゃないですかね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ミルク減らしたら泣いちゃいますか?

• 3月25日
  • わかば

わかば

他の方のコメント読んでたんですが
    2ヶ月で5キロならうちの子と
    同じくらいですよ(*^ω^*)

• 3月25日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

たまに泣いてあげたりしてそれでも泣く時はだいたい寝くじでしたね、、でも朝昼は本当にミルク足すのがほぼなくなりました!前は必ず母乳のあとにミルクあげてました!母乳があんま出る方ぢゃなかったし勘違いしてたんです、混合の意味を。必ずミルクあげるもんぢゃないんですよね、それをあげてたんですよ、まぁ吐かずに飲んでるんで大丈夫なんかな?…ま、それもあって太ったんだと思います😅💦でも周り同じ方がいて安心しました😊🌸
    3ヶ月には6キロなると思います、今がもう5.6から更に増えてるので、、恐ろしいです笑。

• 3月25日
  • わかば

わかば

うちあと数日で3ヶ月ですが
    こないだ家で簡易的に測って6キロなので曲線ギリギリですかね?
    うち真ん中っていわれましたよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月25日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!でも、あと数日で6キロならあたし今日で2ヶ月なのであと1ヶ月あるので、、あたしよりは大丈夫ですよね?!笑。

• 3月25日
  • わかば

わかば

今日で2ヶ月で何キロですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月25日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

体重測ってなくて、、先週日曜日、お出かけして授乳室で測った時が5.6キロだったんで、、増えてますよね!今から6キロなるんならまだあれだけど、、大丈夫かな。明後日検診なんですよー😭💦

• 3月25日
  • わかば

わかば

勘違いしてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今5キロなのかと(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)すいません

でも検診があるならどうしたらいいか相談できますね!!
    あげすぎっていわれるのは怖いですけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月25日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

いえいえ。てか、1ヶ月検診で、もう言われてますよ、順調に育ってます。普通の子よりは大きいかなって、言われました‼️笑。

• 3月25日
rii.h

ミルクあげていいと思いますよ(^^)

太り気味と言われたのですか?👀
赤ちゃんのうちは体重増加は気にしなくて大丈夫ですよ(^^)
元気に育っている証拠です⭐️

動くようになったら痩せると言う言い方も違うけど痩せますよ(^^)

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ミルク最初泣いたら飲ませてて、母乳ならまだしもミルクで1ヶ月検診のときにミルクあげすぎってゆわれて出生時から1.7キロ太ってもう今ぢゃ5.6キロあるんです!やばいですよね、2ヶ月なのに友達の子8ヶ月で体重変わらないんです😭💦
    痩せますかね?!本当に今が心配で、、🙈💭

• 3月25日
  • rii.h

rii.h

8ヶ月で5.6キロが……

成長曲線でみると、2ヶ月で5.6キロは普通だと思いますが…

• 3月25日
  • rii.h

rii.h

女の子の成長曲線も参考までに。

• 3月25日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

女の子のほうが少し小さめになってるんですよね?同じ誕生日の女の子が少しあたしより小さくて、、でも女の子でも大きくなる子はなるか!笑。

• 3月25日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あ、なんかややこしかったですかね?
    あたしの息子は2ヶ月で5.6キロですよ!笑。

• 3月25日
まみぽん

大体の子は動きが活発になってすらっとしてくるとは思いますが、今後のお母さんの関わり方によって動くこと(遊ぶこと)が少ない子になるとそのまま太っていくこともあります。
それに加えて食事も大好きになってなんでもいっぱい食べる子だと尚更です( ;∀;)
運動発達のためにも、探索遊びができるようにも、
寝返りやお座りができるようになったら、子どもが手を伸ばして取れるか取れないかくらいの位置におもちゃを置いて体を動かしてあげるといいですよ!

それか気持ちミルクを薄めてあげるとか、離乳食が始まったらフォローアップミルクに変えるとか。

下の子が最後2ヶ月くらいから完全ミルクになり、10ヶ月で完了食、歩きはじめて尋常じゃないくらい動きも活発だったのでご飯もたくさん食べますが、太ることなく育ってます( ¨̮ )

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね、、なるべくハイハイからしっかり歩かせたらいいんですかね?てかミルクがぶ飲みする子はだいたい離乳食も食べるんですかね?
    おもちゃの置く位置でそれでも運動なるんですね!なるほどです😳‼️

• 3月25日