※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
お金・保険

家を買った時に入る保険教えて下さい(TT)

家を買った時に入る保険教えて下さい(TT)

コメント

はなmama

火災保険ですかね✨あとは、地震保険もつけた方がいいと思います😆

団信も✨
今はローンを借りる時にセットになってる所もあるみたいですね😆

• りーちゃん

りーちゃん

火災保険は入ってるんですけど団信と地震は入ってなかったので色々調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
  • はなmama

はなmama

もし車の保険を加入してて、個人賠償がついてなかったら、火災保険に個人賠償の特約を付加した方がいいですね✨

あと、これから地震保険は必ず加入した方がいいかもですね✨

• 3月25日
  • りーちゃん

りーちゃん

色々調べてみます!
    ありがとうございます(TT)

• 3月25日
Bdo-LL

火災保険と地震保険です(*^^*)

• りーちゃん

りーちゃん

月どのくらいかかりますかね?(TT)

• 3月25日
ぴぃこ

火災保険と地震保険ですね。
なんか、オプション?で水害とか風害?とか色々あるので、お住まいの地域に合わせてプランナーさんに聞いてみてください👍🏻💕

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます!

• 3月25日
m

最近買いました。
火災保険、地震保険、病気や怪我などでローンが払えなくなった時の保険に入ります!
団信はローン組む時に強制でした!
ですが団信は死亡か重い障害になった時だけなので、別でローン支払いの保険に入ります。

• りーちゃん

りーちゃん

地震と病気などで払えなくなった時の保険でいくらでしょうか?

• 3月25日
       チョッピー

家財と火災保険で、地震は入ってませんがローンあるなら入った方が良いかなと思います

さとみっち

火災保険と地震保険ですが、建物の構造や地域、掛ける金額によって変わります!!

• さとみっち

さとみっち

ちなみに、住宅ローン組むときに入らないと引き渡しして貰えない感じでした!!

• 3月25日
かなたん

火災保険と団信です!火災保険にも種類があってうちは泥棒に入られた時に盗られたもの全て損害金で見舞金10%上乗せで返ってきました!!助かったぁ~😭🙏