※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
サプリ・健康

今日泌尿器科で膀胱炎と診断されクラリスロマイシンとカロナールの他に…

今日泌尿器科で膀胱炎と診断されクラリスロマイシンとカロナールの他にレパミドを処方されたのですが心配になってネットで調べてみたところレパミドは妊娠中の投与に関する安全は確率されていないと書かれていたのですが、妊婦さんでレパミドを処方された方は何も問題ありませんでしたか?

コメント

M

問題があるかないかは私は医者でも薬剤師でもないので勝手な自分の意見は言えませんが…
心配ならば産婦人科へ薬を持っていって確認してもらうのが一番だと思いますよ!
また泌尿器科でしっかり妊娠中であると伝えてありますか?あるのならば妊婦は飲まないほうがいい薬を処方してくれているとは思いますよ!

• みく

みく

先生には妊娠していると伝えましたがどうしても不安なので😞
    そうですね!産婦人科に相談してみようと思います!

• 3月25日
アンポンタン

レパミド?レバミピドっていう胃の薬はあるのを知っています。何かは忘れましたが、胃の薬で、確かに妊婦さんに使うとあまりよくないものもあります。心配でしたら、処方してもらった病院か薬局に電話してみるといいかもしれません

• アンポンタン

アンポンタン

念のため、いつも受診している産科の病院にも聞いてみるのもいいかもしれません

• 3月25日
  • みく

みく

産婦人科に聞いてみるのが一番安心ですよね!聞いてみようと思います!

• 3月25日