※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベディメロン
妊娠・出産

食後の膨満感に悩んでいます。食べ悪阻が楽になり、食事ができるようになりましたが、少量でお腹がぱんぱんになり苦しく感じます。赤ちゃんの大きさではないのに、お腹が目立つことが心配です。将来のお腹の状態に不安を感じています。同じ経験をされた方、お話を聞かせてください。

食後の膨満感に悩んでいます😣💦

匂い悪阻やムカムカする感じはあるものの、
食べ悪阻が楽になり、やっとまともな食事を出来るようになりました😭

ですが少しの量でお腹がぱんぱん!になって重く感じ苦しくなります😖😣
(例えるならば、強力な炭酸水を一気に飲んでゲップが出ない感じのお腹の苦しさです。)

まだ赤ちゃんの大きさでお腹が目立つ時期ではないのに、
食後はほんとにぽんぽこりんに膨れ上がります😭!
(ちなみに便通は良いので、便でお腹が出てるとは考えにくいです。)

これから数週が進んで、お腹も出てくる時期になったら
一体どうなるのか不安です。
もっと胃が圧迫されて苦しくなるのでしょうか😢

同じような方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

さき

全く同じです😭食後はしばらく本当に苦しいです💦見た目も何ヶ月⁉️ってくらいふくれています💦

ごめんなさい…わたしも悩んでいて解決法は見つけられてないのですが💦全く同じなのでついコメントしちゃいました💨週数も近いので、このくらいの時期にあるものなんですかね😭❓

• ベディメロン

ベディメロン

コメントありがとうございます😭✨
    さきさんも苦しいですか?(´>_<`)
    ほんと苦しいですよね😖😣

双子さんなんですね❤️👶👶❤️✨
    おめでとうございます🎊💖

夜ご飯を食べてもうかれこれ3時間以上経つのですが、まだぱんぱんで苦しくて動けません😭💦💦

この時期だけならまだいいのですが、
    これから先も続くと思うと不安になりますよね(/_<。)

• 3月25日
  • さき

さき

双子なんです✨双子のせいかな?と思いましたが、1人でも同じ症状の方がいて、なんだかホッとしちゃいます😭

自分のお腹、ぽっこり出すぎてまじまじと見ちゃいます😭
    これが張ってるってこと?とも思いましたが、触っても別にカチカチになっていないし…💦

寝たくても苦しいですよね💦
    これからお腹どんどん大きくなるのに😨キツイですよね😭

お互い改善される日が来ますようにー😖‼️

• 3月25日
  • ベディメロン

ベディメロン

そうですよね(´>_<`)双子さんだと心配事も2倍になりますよね😢👶👶

私も食後のお腹、、すっごいぱんぱんで!もはや6ヶ月くらいのお腹の大きさでやばいです😭💦

食べた後は動けず、、お風呂も入れないままでいます😑😱😱

ほんと、改善されるといいですよね😣✨

数日前から子宮が大きくなっている痛みか、キリキリした痛みもあって辛いです(´へ `;)

• 3月25日
  • ベディメロン

ベディメロン

さきさ〜〜ん😖🙌🏻🙌🏻🙌🏻

この症状も悪阻の一種らしいです😭

おさまるまで辛いですが、乗り切りましょうね(/_<。)😣💦💓

• 3月25日
  • さき

さき

そうなんですねー!!つわりとわかるといつか終わりが来るってことですもんね😭✨
    わざわざ教えていただきありがとうございます😭‼️‼️

• 3月25日
いちご

わたしもその頃げっぷがでなくて苦しかったです💦
いまは前よりはマシですが、げっぷがでないときとか食後はお腹が苦しくなったりするときもあります。
だからちょっとずつお腹がパンパンにならない程度にこまめに食べるのがいいと思います!
おにぎり三回に分けて食べたりするときもあります😊

• ベディメロン

ベディメロン

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟

水分を取っても苦しくなるので、ほんと辛いです😢💦

小まめに食べる方法してみます(/_<。)😢💦

• 3月25日
べラミア

こんばんは!
私もそのくらいの時期に、食後の満腹感に悩まされていました。
先生からは悪阻の一種だと言われましたよ~。
安定期入る少し前に悪阻が落ち着いたのですが、満腹感や怠慢感気づいたらなくなってました!!
もう少しの辛抱です!お身体ご自愛ください。

• ベディメロン

ベディメロン

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟

これも悪阻の一種なんですか!💦💦
    初めて知りました😭

早くおさまってほしいです😖💦

あゆさんもお身体にお気をつけくださいませ✨💖💖

• 3月25日