※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎👧👦
子育て・グッズ

知り合いの赤ちゃんは肌が弱くて手袋をしていますが、手の運動は大丈夫でしょうか?お風呂以外でも手の運動は問題ありませんか?

あたしの知り合いで4月で5ヶ月になる男の子ママがいるんですけど生まれたときから肌が弱いみたいで耳のうえのところ?をかいて切っちゃうみたいでそうゆうのがあったから2カ月ぐらいからいままでずっと手袋をつけてるんですけど指の運動とかちゃんと出来てるのかなぁってあたしが心配になっちゃって😥😥笑
手袋をお風呂いがいでずっとしてても手の運動、指の運動大丈夫なんですかっ?

コメント

お米はもちもち派

本当に申し訳ありませんが、お子さん2人居て主さんの漢字を使わな過ぎるところの方が私は心配です。

• 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

漢字どの部分でしょうか?教えてくれたら助かります🤣

• 3月25日
  • 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

教えてくださいっ!笑

• 3月25日
aya

赤ちゃんって色んなものに触れて脳の刺激になるって言いますよね…(´ω`;)
でも理由があるから仕方ないですよね😭きっとママさんも手袋をずっと付けていて辛いと思います💦
肌が弱いの治るといいですね😣!

• 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

そーですよね😥
    理由があるからあたしのまたには手袋とってあげたら!?と言うにも言えず難しいですよね💦

• 3月25日
  • aya

aya

病院の先生の指示かもしれないですし、言うのはやめてたほうがいいかもですね😭💦

• 3月25日
  • 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
ママリ

手袋はあまりよくないですね
病院にはいってるのですかね

• 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

病院には行っています!

• 3月25日

赤ちゃんが嫌がって自分で手袋とったりしませんか?
うちの子新生児ですでにミトンとってましたよ〜。
もし、手袋とやらを取れないようにしているなら問題かもですが。親のすることですから、ほっとくしかないかもです。確かに指先つかうのは脳の発達にもよいみたいですよね。

• 一姫二太郎👧👦

一姫二太郎👧👦

最近は自分で手袋を取っちゃったりするみたいなんですけど取れたらまた付け直すみたいです!!
    なにも口出しせず見守ろうと思います☺️

• 3月25日