※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぷ
ココロ・悩み

3人目妊娠中の経産婦がツワリで悩んでいます。精神的にやられ、子供の世話ができず、涙が止まらず、マタニティブルーか悩んでいます。

3人目妊娠中の経産婦ですが、ツワリが早くから始まったので、もう…1ヶ月以上経ちます(>人<;)
3人目にして、ツワリが一番ヒドく…
1ヶ月経った頃から、精神的にもやられてきています。
上の子達のご飯もやってあげないとでしたが、今の私では無理なので、遠方から母親に10日間手伝いに来て貰いました。
ここまでは、良かったのですが…
母が帰ってから、またツライのに吐きながらも動かなければならない生活で…
一昨日から、突然涙が溢れてきました…
ホルモンの影響なのか、ツワリがいつまで続く不安なのか
子供達の事を十分に見てあげられない不甲斐なさ
思うように動かない身体…思うように食べられない不満
色々な気持ちが入り混じって、これがマタニティブルーなのか??
突然と、悲しくなり毎日泣いてしまいます。。。
今までの妊娠中にはなかった事なので、なんなんだろう私…と思うこの頃です。

コメント

ココりん

大丈夫ですか?
私も3人目が一番つわりが辛くて大変でした💦次男のオムツ替える度に吐いてました。
ごはんも適当にしかできなくて、冷凍食品のラーメンとふりかけごはんの日に、ママ美味しいね〜って言われて泣きました😂
体が思うように動かないのに、やることはいっぱいあって、涙が溢れちゃう感じわかります。
今はつらいけどつわりは終わりがくるので頑張りましょうね😣
3人目めちゃくちゃかわいいですから💕

• みかぷ

みかぷ

ココりんさんも、3人目がツワリ辛かったんですね(>人<;)
    同じく、お茶漬けやふりかけご飯、ラーメンくらいしか用意出来ず…
    うまい、うまい!と言って食べてますが(*´-`)
    ママ美味しいね〜♡なんて言われたら号泣ですよね(T ^ T)
    2人共、赤ちゃんを楽しみにしてくれているので、今は身体シンドイですが3人目産まれてきた後のことを想像して…✨無理せず乗り切ろうと思います!
    3人目めちゃくちゃ可愛いですから💕
    に勇気づけられました(о´∀`о)
    ありがとうございます♡

• 3月25日
ハナ

2人目妊娠中の経産婦です。
悪阻辛いですよね…(;_;)妊娠11週頃だと一番辛い時期かもしれません。
私もかなりひどい方でした。ずっと気持ち悪くて何も飲み食い出来ず、でも吐き気はあってトイレに何度も駆け込む、そんな感じでした。
1人目よりも2人目のほうがひどく、1ヶ月休職して2週間程入院しました。
正直、入院するほどだとは思っていなかったのですが、そんなに深刻だったのかと驚きました。
上のお子さんもいる中で本当に大変だと思いますが、みかぷさんの身体と心が心配です。
もし可能ならまたお母様に手伝いにきて貰ったほうが良いと思います。

• みかぷ

みかぷ

この辺りが、一般的なピークですよね(T ^ T)私も、母が来る前に苦い苦い胆汁を吐いてしまい…
    それを聞いた母が駆けつける!という感じでした。
    旦那さんにも、こんなんなら入院した方が楽だと当たったりして…
    幸い、私は妊娠悪阻でもなく、尿検査もケトンは出ていなかったので
    点滴帰宅でしたが、、、
    入院するほどなんて、ハナさんどれだけ頑張ったのですか((((;゚Д゚)))
    本当に辛かったでしょう…
    私の母は、医療従事者で(^^;;そして県外から来てくれたのでなかなか、また頼むのは気がひけますが…
    私のメンタル的にも、身体も無理!となったら手伝いに来て貰います(^-^)
    また、心配になって駆けつけてくれると思います(^^)

• 3月25日
パンダ

こんばんは
大丈夫ですか?5人のママしてます。私もつわりがひどかったです炭酸飲料のccレモンはいかがでしょうか?意外と炭酸はつわりひどくても飲めました。お医者さんに言うと薬出してもらえます。どうしても駄目な時は薬にたよっても大丈夫です。それか、市販で売ってる恵命我神散と言う薬飲んでました。つわりでも体はお腹空いてるはずなんで少しでも食べれる時はカロリーメイトたべてました。
匂いが嫌な時はスイミング選手がつけている鼻栓付けてました。意外といいアイテムです。
試してみるのもいいかもしれません。
長々と失礼しました

• みかぷ

みかぷ

ありがとうございます♡
    5人ですか(о´∀`о)尊敬しかないです✨私も、炭酸なら飲めていて、三ツ矢サイダーにハマっていますが…
    味がここのところ、おかしいです。。
    美味しく感じ無いんです。
    恵命我神散は、漢方ですか??気になります(°▽°)
    しかも、鼻栓で笑っちゃいました💦
    鼻栓付けてる自分を想像して、これだけ笑えれば大丈夫ですね( ^ω^ )
    鼻栓、旦那さんに買ってきて貰おう♫

• 3月25日
  • パンダ

パンダ

ccレモン試して見てください。柑橘系で炭酸なんで飲めると思います。そして、必ずゲップしてくださいね。恵命我神散は漢方です。かなり苦いので、オブラートに巻いたほうがいいかもしれません。つわりが少しでも和らいだら、食事です。吐かないか心配で食べれないかもしれませんが、しっかり食べたほうがつわりはやわらぎます。(経験済)鼻栓は恥ずかしいと思うので鼻栓して、その上からマスク😷完璧。外にもこれで外出してました。

• 3月25日
  • みかぷ

みかぷ

CCレモン試してみます♡
    後、カロリーメイトのフルーツ味も食べられそうな気がします。
    明日は、旦那さんに鼻栓と薬局へ買い物に行って貰います♫

漢方も先生に聞いてみるか、漢方屋さんに行ってみようと思います( ^ω^ )
    苦いの飲めるか不安ですが…
    遅くまでありがとうございます!

• 3月25日

私も3人目のつわりが1番辛かったです😭

立ち上がる事の出来ないほどのめまいで、音・光・匂い何もかもダメで携帯もテレビも見れずひたすら1日を生きてる感じでした😵💦
何も飲めない・食べられないで一日置きに点滴に通い、なんとかお腹の赤ちゃんには栄養を補給してましたが、上の子達はカップ麺やお惣菜を使え日も沢山ありましたよー!

旦那にももちろん頼りましたが、周りのママ友が心配してオカズを作って持って来てくれたり、大量のお菓子やレトルト食品などを持って来てくれ助かりました。

こんな時くらい何も考えずに寝てな!上の子達にはレトルト食品でいいから!と言ってくれ泣けてきました😭

体調悪くても、必死にお母さんしてた自分には有難い言葉でした。

あまり無理せず頑張り過ぎないでくださいね☺️

• みかぷ

みかぷ

シビップさんも、3人目辛かったんですね(>人<;)…
    もう、早く終わりたいーと毎日思ってしまいます。。。
    私も、たまにめまい、立ちくらみがします、、、
    シビップさんは、周りのママ友さんに助けられましたね♡
    私も、今週映画館と公園に連れ出すから♫と言ってくれているママ友がいるので、有り難く頼ろうと思っています(^^)何より、子供達も楽しみにしているので。
    本当に無理は禁物ですよね💦
    ゴロゴロして過ごしますー♡

• 3月25日