※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘
妊活

排卵日検査薬と基礎体温で確認後、本日体温が下がりました。昨日上昇したが、今日再び下がった場合、無排卵の可能性があるでしょうか。

排卵日は基礎体温と排卵日検査薬で確定しているのですが
本日体温がさがりました…
一昨日が排卵日で昨日体温があがったのですが
今日下がってしまったのですが
無排卵なのでしょうか…

コメント

はなぴー

排卵と体温の関係は、人それぞれですよ!私の場合は体温ガクッと下がって上がり始めてから3日後に病院で排卵確認できました!排卵検査薬はその2日前に強陽性になってました。
私は排卵後も体温はガタガタですが、排卵はしています。
無排卵かどうかは病院で診てもらわないとわからないと思います(><)

• 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

そうなんですか!(;°ロ°)
    2人目が欲しいのですが
    体温があがっていないと妊娠の可能性とか
    わからないのかなぁと考えてしまって

今度病院で見てもらいます!

• 3月24日
  • はなぴー

はなぴー

体温上がらないと、不安になりますよね(><)私も高温期が安定しなくて、黄体ホルモンのお薬処方されてますが、それでも上がらず。基礎体温表を見た先生が、「睡眠ちゃんととれてなかったかな?」と。確かに言われてみれば、夜中に目が覚めてしまって、基礎体温を測るのに必要な〝4時間以上の睡眠〟が取れていませんでした。基礎体温ってちょっとのことで変動するみたいなので参考程度に。。。自分で基礎体温表と排卵検査薬睨めっこしてモヤモヤするより、病院で診てもらった方が確実です!お互い2人目妊活頑張りましょう(*^◯^*)

• 3月25日
  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

確かに昨日は3時間しか寝れてませんでした😱
    確かにモヤモヤしてても仕方ないですよね
    ありがとうございました🙇‍♀️
    頑張りましょう✨

• 3月25日