※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

友達とのランチの場所を提案し合っていたが、自分の提案が遅く、友達からの提案を選べばよかったと後悔している。友達からの返信がないのでどうしたらいいか悩んでいる。

友達を怒らせてしまったみたいです(;_;)1ヶ月前から、明日2人で子ども預けてランチしようと決めていたのですが(言い出しっぺは私)
旦那がインフルになったり、祖父の三回忌で実家に帰ったりとバタバタして、LINEを返せずにいました(ただの言い訳にしかなりませんが)

数日前から「LINE返せなくてごめんね!ランチどこ行こうか」と進めてたのですが、お互い引っ越してきた土地なのでどこが良いかよく分からず、なかなか決まらなくて、今日の朝イチで友達が「ここはどう?他にもどこかおすすめあったら教えてー!」とひとつの店を提案してくれました。

私も調べたかったのですが日中は子どもと一緒で調べられず、夜に調べまくって夜9時に3つくらい提案して送りました。

でも、いっそのこと友達が提案してくれた所にすればよかったと思ったし、きっと返信が遅すぎて怒ってると思います(;_;)
既読スルーで返信が来なくて…
どうしたら良いでしょうか…

コメント

ちい

なかなか忙しくて返信できないときってありますよね( ̄▽ ̄;)
私もよく友達にかえしわすれていることがあります😅
お友達さんもいま忙しくてなかなかかえせないのかな?
気にせず気楽に待ちましょう😊

• まるこ

まるこ

共感してくださりありがとうございます!
    昨日は深夜2時くらいに返信が来てたので、気長に待ってみます(;_;)

• 3月24日
HR

9時くらいだから、お子さんの寝かしつけしていて読むには読んだがそのままねちゃった、、、とかの可能性ありますよ!!
私だったら、ラインの返し方もう明日のことなのに、バタバタと夜にごめんね🙇
とか、念のため謝罪のライン送っておきます!

• まるこ

まるこ

なるほどです!!私もモヤモヤして寝れないので、謝罪ライン送っておきました(;_;)
    友達が提案してくれた所にしよう!と言いました。はぁ、怒ってないとよいのですが…
    ありがとうございます!

• 3月24日
  • HR

HR

もしかして、カフカさん、、、心配性ですか??
    私心配性なので、今不安になっている気持ちすんごくわかります!

• 3月24日
  • まるこ

まるこ

めちゃくちゃ心配性で、メンタル弱いです笑
    すんごくわかってくださりありがとうございます!相手に嫌われたかな?とかすごく心配になってしまいます…

• 3月24日
  • HR

HR

一緒です一緒ですー!!
    解決するとそんな心配しなくてもよかったぁとか、ドッと疲れます笑
    大丈夫ですよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾絶対そんな怒ったりしてないと思いますから(●´ω`●)
    心配性の心配は大体、事実よりかなり小さく事すみます笑

• 3月25日
  • まるこ

まるこ

一緒ですか!(;_;)HRさんと友達だったらすごく分かり合えそうです!笑
    そうなんですよね、ドッとつかれますΣ(・∀・;)
    そして日々の中でも「余計なこと言ってしまったかな…」と疲れてます笑
    とりあえず既読になったので、事が小さく済むことを祈ってます…心配で全然寝られません( ̄▽ ̄;)

• 3月25日
  • HR

HR

友達の中でも心配性な友達は、すぐに何かと連絡きます笑
    心配性は心配性を集めます笑
    きっとお互いわかってほしくて、、、

ねれないですよね、、、今の状況もわかりますし、日々の中でも疲れますとゆうお気持ち、これもわかります笑

• 3月25日
しーちゃん

友達が怒ってるかどうかはわかりませんが、友達がお店を提案してくれてるのに3つも提案する必要はなかったですね😅
友達も1つ1つ場所とか確認したりしてるでしょうし、気長に待ちましょう❗

• まるこ

まるこ

ほんとそうですよね(;_;)提案してくれたところが予想より高くてびっくりしたので、こちらも提案してしまいましたが、なんで3つも送ったのか。はぁ、あほです。
    謝罪ラインおくっておきます(;_;)

• 3月24日
mama*

謝って夜九時ならギリギリセーフでないですかね?もう一度謝って、連絡とれず迷惑かけたから〇〇ちゃんの行きたい所にしたいってLINEするのはどうでしょうか?😣当日までLINEこなかったら怒りますが、前日21時なら私はギリギリ大丈夫です😭同じお子さんがいる友達なら、連絡できなかったのもわかってくれると思います😊

• まるこ

まるこ

謝って、提案してくれたところにしたい!と伝えました。アドバイスありがとうございます(;_;)
    そのラインは既読になりませんが、すごく心配です…

• 3月24日
らじもらら🐥

お友達の方から他にもあったらって言ってますし
LINEを見たタイミングで子供がちょっとグズったとかで返信までできなかったりもするかもしれませんし
遅い時間に返信するのも迷惑かなと思ってるかもしれませんよ(*^^*)
お互い子供もいることですし、分かり合えてると思います!

明日の朝には決まるといいですね!
ランチ楽しんでください😊

• まるこ

まるこ

お優しい言葉ありがとうございます!!
    心配なので、謝罪のLINEを送ってみました(;_;)心配です…

• 3月24日
kanananana

友達もカフカさんと同じようにバタバタして返せないんじゃないんでしょうか?
怒ってないと思いますよ~💦

• まるこ

まるこ

怒ってないとよいのですが(;_;)ありがとうございますー!

• 3月24日
bejmbpty

みなさん、怒ってないと思うという意見多いですが、、、

私がお友達なら、少しイラついてると思います😭すみません!
子供がいるとドタキャンになったり、連絡が遅くなったりするのは仕方ないけど、それを当たり前だと思わないで欲しいなあと。(もちろん、当たり前とは思ってないと思いますが、実際に返信できなかったりなど、態度で伝わるものもあります)

しかも、主さんの都合で何度もドタキャンしてるなら、主さん発信で、お店探すべきだと思うし、ましてお友達がお店探してくれてるのに、そこ以外に前日21時に提案してくるなんて、
あんまり遊びたくないのかな、とか私のことなんだと思ってるんだと思ってしまいます。

本当に大切なお友達なら、誠心誠意謝って欲しいなあと思います😭

• まるこ

まるこ

そういう意見もありますよね!ありがとうございます。私も友達の立場なら、イラつくというか心配になるかもしれません。
    ドタキャンは今までしてませんよ!しばらくの間、LINEの返事を返せなかっただけです。
    これからも仲良くしたい方なので、心の底から謝ったLINEしておきました(;_;)で、提案してくれたところに行こう!と。
    返信がこわいですが(;_;)

• 3月24日
てぃーもり

怒ってはないと思いますが、私がお友達なら、「3つも送って来てるってことは、よっぽど私の選んだお店イヤだったんだ…」って凹みます(笑)
多分一緒に寝ちゃったんでしょう!きっと返ってきますよ☺︎

• まるこ

まるこ

なるほどーー(;_;)たしかにー!
    私も提案した方が良いかなと送ってしまいました(;_;)
    謝罪ライン送って、謝罪の気持ちもこめて、提案してくれたところにしようー!と伝えました。はー、気まずいです…

• 3月24日