※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d☺︎
その他の疑問

結婚式をされた方に質問です!当日に祝辞、乾杯、スピーチ、余興などして…

結婚式をされた方に質問です!!

当日に祝辞、乾杯、スピーチ、余興などしてもらった方にお礼しましたか?

どんなお礼、お金なら金額など教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします🙇

コメント

E

結婚式挙げました!
お礼金渡しましたけど
3000円、5000円で揃えました!
あとはお菓子を別でお渡ししました👌🏼

yuu

お金ではなく、お礼の品を渡しました!

お化粧好きの子には化粧品や
ハンドクリームなどその子その子で
品物は変えましたが値段は大体
5000円程度でした😅

ぶんぶん

祝辞をしてくださった旦那の会社の社長さんと、乾杯をお願いした私の大伯父にはお車代と称して一万円お渡ししました!
スピーチと受付をしてくれた友達には軽いプレゼントを渡しました~!

やよ

もらった側ですが、受付二次会感じでラッシュのギフト頂きました!

まゆまゆ

挨拶してくれた方には、引き出物にプラスして、1,500円程のギフトを入れました😊
余興は友人7人でしてもらったので、1人500円程のプチギフトを入れました😊
どちらも、本日は○○をありがとうございました的なカードをそのギフトに添えて、引き出物袋に入れておきました🍀

• まゆまゆ

まゆまゆ

挨拶の方には、後日お会いしてお礼金も包みました‼️
    確か5000円だったと思います😊

• 3月24日
as🌈

祝辞、乾杯は旦那の会社の方だったので、渡してません!(旦那は旦那父の下で働いてるので、旦那父がお礼してくれました)
受付、余興に各5000円
スピーチは両方ともで、受付も余興もしてくれた子なのでその子達にはプラスお菓子
2次会幹事してくれたメンバーには次の日みんなでユニバ行ってお礼しました😊

ユイリ

祝辞→2万円
乾杯&スピーチ→1万
受付→5000円
余興→2000円程のプレゼント

でした(^3^)✨

ちょこれーと

スピーチ、乾杯してくださった人には1万、受付の人には5000円渡しました!
余興は1人の人は1万、数人でしてくれた人は5000円にしました☺️

mamamama💓

祝辞、乾杯の方には
引き出物で差をつけました!
スピーチをしてくれた友人にはホテルを用意して宿泊してもらいました!
余興の友人には新婚旅行のおみやげかっていきましたよー!☺

ゆぅウサ

祝辞→1万円
乾杯→1万円
受付→5,000円

スピーチ、余興はしなかったので無しです💦

d☺︎

お返事遅くなりごめんなさい🙏
そしてまとめて返信お許しください😭

参考にさせていただきます💓
ありがとうございました🙇💓