※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま🌻🌻
ココロ・悩み

アパートで孤立している状況。苦情でご近所との関係が悪化。お子さんが遊ぶので毎日顔を合わせるが、最近挨拶もない。気まずい状況です。

ご近所さんと余り仲良くないかたいますか?
わたしはアパートに住んでて4世帯あるのですがうち以外3世帯皆仲が良くてうちだけ孤立状態です😭😭😭
引っ越してきて1年たつのですが1度車の出入りが多いことで匿名で苦情がはいってしまってからご近所さんと上手くいってないです。。。
うちと同じくらいのお子さんがいてほぼ毎日駐車場で遊んでいるので夕方帰ってくるといつも顔を合わせます💦
最近じゃ挨拶もしてくれないので気まずいです💦

コメント

はなつな

挨拶しても無視されるんですか?

車の出入りが多い…とは?
苦情を言われるようなことではないような…。
かなりうるさい車とかですかね?

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

うち以外の3世帯は子供1、2歳の子を駐車場で遊ばせてるのですが旦那がどのくらいのスピードで駐車場に入ってきたのかわかりませんがスピードをおとしてくれないと小さい子もいるから危ないみたいな苦情でした。。。

ごもっともですが正直駐車場で遊ばせることもどうかなって思ってしまいます。

挨拶はなんか外出ると避けられる感じがしてしにくくなってしまい挨拶しなくなってしまいました。

• 3月24日
二ノン

私も前住んでいたところでは、あまり仲良くなかったです😅
とりあえず挨拶はするけど、お隣さんに嫌われたらしく(ボス的なひとでした。)
6世帯で2つは独身の方でそのほかの方と仲良くつるんでたらしくあまり、いい雰囲気ではありませんでした😫
結局、引っ越してほしいねなんて旦那に話してて、うちが先に引っ越すことになって離れられてスッキリしました😭

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

うちもボス的な人に嫌われてしまってから上手くいってないです😭
    正直子供も同じくらいなので仲良くしたかったのですがもう無理そうです。。。
    子供が幼稚園入るまでに引越ししようか考えてます😭

• 3月24日
国際mama.kao

貴方の意見に私も賛同です✋
挨拶も出来ない。
何か原因があったとしても、
大人の礼儀とし、挨拶は、大事な事を忘れてしまってる人は、、私だったら低脳な人間。
あらま、可哀想な奴等だと。
逆に見下す可能性大です。
駐車するのに駐車場で遊ばせてる事がルール違反だし。

駐車場のお金も払ってて。
何故、責めたてられなきゃいけないのか??と思います。

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

駐車場で遊ばせるの良くないですよね😢
    一応駐車場入る時はかなりスピード落として入るのですがまだ1、2歳の子なので飛び出してきそうで怖いです😱😱😱

• 3月24日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

そこは、反論して下さい。
    見下されて悔しくないです?
    私だったら、納得いくまで、
    話し合いしますし。
    あまりにも、酷い場合には、
    不動産に相談します。
    これでも解決しない場合は、
    弁護士を探します。

• 3月24日
  • ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

苦情いれようかなって思ったのですがアパートは4世帯でうち以外の3世帯は駐車場で遊ばせてるので匿名で苦情いれても家ってばれちゃうよなって思って中々言えなくて💦

• 3月24日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

まず、ルール違反されてるのは、他の、世帯の子供ですよね。
    そこで、何故に自分達の駐車場の件で苦情を言われなきゃいけないのか⁉まず、集団でしか攻撃出来ない人間なんですね。

まず、苦情入れる前に貴方方の子供に躾をして下さいですわ。

• 3月24日
海人☆

仲良くないですよ~🙋
3~4軒が道路族で幼稚園終わりから夜まで遊んでます。幼稚園行く前は朝から晩まで…。毎回家出るたんびにいるから挨拶するのも面倒で、顔を会わすのが嫌すぎて家からでたくもなくなりました!
皆でいると背中むけてこちらをみないのでわざわざ挨拶しません!個人個人のときは向こうからも挨拶してきます。何か集団の女のそう言う感じ懐かしいなーとさえ思ってます(笑)
孤立と思わないで、こっちがシカトしてるんだしと思いましょう😃

りす

初めまして。

うちも前に住んでいたところは仲が良くないというか交流がなかったです。
うちだけでなくマンション全体が交流がないところでした。
それは気にしていなかったのですが、こっちが挨拶をしても返してくれない人たちばかりでした。(真顔で軽く会釈か無視)
今、住んでいるところは皆さん親切で、挨拶もしっかり笑顔でしてくれます。
そのおかげもあって息子も自分から挨拶する子に育っています。

たとえアパートの敷地内でも駐車場で遊ばせるのは非常識だし、苦情を言うなんてもっと非常識です!
ひままさんだけ孤立しているのはとても気まずいしつらいのはわかりますが、仲良くして一緒に駐車場で遊ばせる親になるのも嫌ではないですか?