※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄(工) ̄)
子育て・グッズ

抱っこ紐で泣かれる悩みについて相談です。初めて付けると泣いてしまう娘に困っています。同じ経験の方、慣れさせる方法を教えてください。

先日、エルゴの抱っこ紐を購入しました🐥

家に帰って試しに付けてみると、娘が号泣😭
初めてで嫌やったのかもしれませんが
翌日に再度チャレンジしても、またまた号泣😭

付け方や注意点などしっかり読み、使用しています...
わたしの母がチャレンジしても号泣です😭

なぜでしょうか.. 同じように抱っこ紐で
泣かれた方いらっしゃいますか??
最初泣いたけど今は大丈夫という方、
どのようにして慣れてもらいましたか??

コメント

deleted user

腰がしっかり入っていないのかもです!
私もギャン泣きでしたが、
しっかり腰が支えられると泣かなくなりました!
ユーチューブに付け方の動画とかありますよ^^

  • ( ̄(工) ̄)

    ( ̄(工) ̄)

    YouTubeみてみます!
    ありがとうございます😭❣️

    • 3月24日
しゃしゃ

エルゴをインサートつけて生後1ヶ月過ぎから使っています。初めは必ずギャン泣きで、お出かけが嫌でした…頭が下がるのが嫌なのかと思って、頭をあげた状態をキープするようにしたら泣かなくなってきました。あとしっかり股を開いて座らせてから持ち上げるのも有効でした。

  • ( ̄(工) ̄)

    ( ̄(工) ̄)

    頭の位置も大事なんですね!
    股は脱臼したら怖いので、すごく慎重にしてます😅
    またチャレンジしてみます🌷

    • 3月25日
あやかぴ

うちもエルゴです😁
でも、、、うまくいかずギャン泣き。

赤ちゃんの抱き方は横抱きですか?
うちの子は今まで横抱きだったんですけど、
縦抱きに慣れてきて、再度抱っこ紐
やってみたら、少しは抱っこ
ささっていました!

ちなみにインサートはつけてますか?

  • ( ̄(工) ̄)

    ( ̄(工) ̄)

    抱き方は縦抱きです!

    エルゴアダプトという抱っこ紐で
    インサートなしで新生児から使えると店員さんが仰ってました😢

    • 3月24日
みな

うちも最初の抱っこ紐すごく泣かれてそれから1ヶ月経ってもダメだったので抱っこ紐変えたら、首回りが狭い感じがするのが嫌だったみたいであっさり大丈夫でした😅
短期間試してみてダメそうだったら抱っこ紐変えるのも手だと思います💦

  • ( ̄(工) ̄)

    ( ̄(工) ̄)

    窮屈に感じるんですかね..😢

    すごく泣くので申し訳なく感じるんですが、もう少し試してみます😅😅

    • 3月24日
mama

私もエルゴを使用してました!
上の子はインサートを使い首がすわる前から使ってみましたが嫌がり…数回使ううちに慣れてきたのか落ち着きましたよ♡
下の子は最初から抱っこ紐でよく眠っていました♡(もともとよく寝るタイプのせいもあると思うのですが…)

慣れるまでは付け方が間違ってるのかと心配したりもしましたが、ただ単に本人が慣れず落ち着かなかっただけのようです…特にアドバイスにもなりませんが…私も同じでした!!
逆にうちの子たちはスリングではずっーーと号泣しており一度も使用できませんでした……

  • ( ̄(工) ̄)

    ( ̄(工) ̄)

    やっぱり慣れてないっていうのも
    あるんですね..😭

    スリングは泣いちゃうんですね🙈

    もう少し、抱っこ紐試してみます!
    ありがとうございます🌷

    • 3月24日
potato

うちもエルゴです!新生児から使えるものを買って最初使ったのは1ヶ月たった頃……ギャン泣き💦その後も何度かチャレンジして泣かれてました💦
今ではすっかりエルゴで寝られるぐらい落ち着きましたよ🙆

  • ( ̄(工) ̄)

    ( ̄(工) ̄)

    わぁ〜 我が子もエルゴで寝てほしいです😅
    慣れさせてあげないとですね!

    • 3月25日
スターバ

正しくつけられてなかったみたいで最初はダメでしたが付け方変えたら泣かなくなりました!

  • ( ̄(工) ̄)

    ( ̄(工) ̄)

    わたしもアタフタしながら付けちゃってるかもです🙃 付け方変えてみます✨✨

    • 3月25日
リオ

うちは抱っこ紐大好きちゃんなんですが、いつもつけ始めは必ず泣きます💦
ポジションをちゃんとしてあげるとすぐに泣き止んでご機嫌になるので、もしかしたらポジションがしっくりきてないのかもですね(^^)

  • ( ̄(工) ̄)

    ( ̄(工) ̄)

    いろんなポジションで試してみないとですね✨ やってみます!ありがとうございます😊

    • 3月25日
SKK

うちもエルゴアダプトです☺︎
始めだけ泣かれましたが今では快適なようで即寝です!
おしりの所はすっぽりハマってますか?
抱っこ紐で抱いた後ユラユラしたら落ち着きませんか?
私も最初は説明書やYouTubeを見て付けてましたが不安でした!
幸い近所にDADWAYがあるのでそこで付け方を店員さんに教えてもらいました!
赤ちゃん本舗やベビザラスでも教えてもらえるみたいですよー!

  • ( ̄(工) ̄)

    ( ̄(工) ̄)

    抱いた後ユラユラしたり、歩いてみたりしても号泣です😭

    赤ちゃん本舗で購入したんですけど、そこでは人形で付け方を教えてもらいました.. 実際に子供でやれば良かったです💔💔

    • 3月25日