※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらら
家事・料理

今日の夜ご飯に、豆腐つくねを作ったのですが食べた後に洗い物をしてて…

今日の夜ご飯に、豆腐つくねを作ったのですが
食べた後に洗い物をしててふと見てみると
豆腐の消費期限が10日程切れている事に気付きました…。
一応、ちゃんと火を通してあるのですが
妊娠中にきちんと確認せず食べてしまい
反省しています…
でも何か問題が起きないかとても怖いです。


今更かも知れませんが、何か出来ることありますかね😣
また、同じような事をやった事ある方いませんか﹖﹖

今度からちゃんと確認しようと、心に誓いました

コメント

なぁ

私も納豆が一週間切れてたのに気付かず、食べたことがありました😱
特にお腹が痛くなることもなく、生まれてきた子どもも元気なので問題なかったです😭

  • とらら

    とらら

    お腹が痛くならなければ大丈夫ですかね😖😖
    私も子供に影響がなければいいのですが…
    もう、本当にやってしまったと反省しています😣

    • 3月24日
ユウ

私が幼い頃、賞味期限の切れた豆腐を母が気付かずに食卓へ出してしまって全員食あたりだったそうで、それから豆腐は絶対に切れたら捨てるようになったそうです💦
火が入ったとはいえ10日なのでちょっと怖いですね💦匂いとかしませんでしたか?

下痢嘔吐などがなければ大丈夫だと思いますが、症状が出た場合は早めに病院へ行ってくださいね😊これは経験談ですが、私が感じた陣痛は下痢とよく似ていました。破水前は何度もトイレに行っていて、LDRでもお腹が痛くてトイレに行きたいと訴えたら頭が見えていると言われました💦
腹痛がきて「多分食あたりだろう」と自己対応してたら陣痛だった、とかは怖いですしね💦

でも心配しすぎずふつうに過ごしましょう😊

  • とらら

    とらら

    食べても全然味に問題はなかったです!
    使ったのが、2分の一丁だったので残ってた物を匂い嗅いで見たのですが特に何も気にならず…色々調べてみると10秒程温めると匂いが分かりやすいと書いてあったので、やってみたけど変わらずです😱😱
    考え過ぎず、いつも通り過ごします😖
    もしお腹痛くなったら速攻病院に電話します💦

    • 3月24日
めくま

30分〜1時間で嘔吐やだるさなどの症状が出なければ大丈夫だと思いますが、気になるなら、生姜湯や大葉など毒消しとなる物を食べて見ては?

  • とらら

    とらら

    7時30頃に食べ終わって、今は特に何も変わった症状はないです😖
    でも怖いので、一応生姜湯やってみます😫

    • 3月24日