※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が授乳中に目を合わせず、心配しています。携帯やテレビを見ている間、子供を見るべきか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

生後2ヶ月(修正月齢1ヶ月)の娘なんですが、授乳中に目を合わせてくれません。毎回必ず私と違う方向を見ています💦目を合わせようと覗き込むと余計に逸らされます。目を合わせないと自閉症の症状と書いているのを見て心配になりました。
皆さんのお子さんはどうでしたか?

また授乳中に携帯を触ったりテレビを見ているのですが、皆さんは授乳中ずっと子供を見てますか?

コメント

Cocoa

まだ目も0.03くらいしか見えていない時期だと思うので心配なさらず大丈夫ですよ☆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
自閉症も3歳くらいまでは判断しないので、お子さんの成長1つひとつを楽しんで見てあげてくださいね♪
私も授乳中は携帯見たり子ども見たり色々でしたよ!

• やっち

やっち

安心しました♡始めての子なので色々な育児情報がありすぎて不安になってしまいました💦ありがとうございます😊

• 3月24日
ゆるり

まだ2ヶ月なので目は合いませんよ💦
3ヶ月すぎてぐらいから
徐々に見えてるなー合ってるなーってなりますよ!

• ゆるり

ゆるり

授乳中はずっと子供を見なくてもいいですが、こっちを見てるという安心感が発達には必要みたいですよ😊

• 3月24日
  • やっち

やっち

そうなんですね、安心しました☺️見えてなくても、やっぱり見守ってあげると方が良いんですね❗️ありがとうございます😊

• 3月24日
りんご

そのくらいじゃまだ目も合わないと思いますよ(^^)
視力だってそんなに見えてませんし!
授乳中に携帯やテレビを絶対にだめと産院で言われてからまだそれを守ってます(;´∀`)
授乳中は片手で頭を撫でています☺️

• やっち

やっち

産院で言われるんですね💦NICUに入っていて退院してから直母になったので知りませんでした💦
    私も授乳中の頭ナデナデ大好きです♡これから見守るようにしてみます☺️

• 3月24日
なつごん

生後3ヶ月くらいまで目合いませんでしたよ☺息子はいつもおっぱいばかり見てました。
本当は赤ちゃんを見て授乳しましょう!と言われてますが首は凝るし時間は長いしで赤ちゃんも見つつテレビやスマホいじりながら授乳してました。

• やっち

やっち

3ヶ月頃からなんですね、安心しました😊病院で言われるんですね😳授乳中が唯一大人しくしてくれる時なので余所見してました💦笑

• 3月24日
Kurei

まだ目が見えてないのと
そういう子もいるので
大丈夫じゃないかな?と思います!

うちの妹の子も
見られるのが嫌で
授乳中に目が合うと
飲むのをやめたり
目を閉じたりしますよ!

• やっち

やっち

同じです😣目をそらされたり、閉じたりされるので心配していました💦まだ様子見て大丈夫なんですね😊
    ありがとうございます😊

• 3月24日
  • Kurei

Kurei

はい(*^^*)
    もう少し目が見えるようになれば
    また変わってくると思います(*^^*)

• 3月25日
  • mar

mar

過去の質問にすみません💦
    その後、目は合うようになりましたか?
    うちもまだ追視ができなて目もあまり合いません。
    心配です🥺
    コメントいただけると嬉しいです🥲💦

• 3月26日
  • やっち

やっち

返事が遅くなりました💦

どうやら哺乳瓶でも母乳でも授乳中だけは最後まで目を合わせてくれないタイプの子でした😁

下の子は産まれた時から見えてるの?って言うぐらい、ガッツリ目を見てくるタイプだったので姉妹でも違うんだなぁと思いました☺️

• 3月30日
  • mar

mar

ありがとうございます😭

そんなに違うんですね💦
    いつから追視や目が合うようになりましたか?😩

• 3月30日