※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

分娩所要時間は、夜10時半の出産時点から数えます。母子手帳に書かれた5時間半は短すぎると感じ、実際は何時間か気になっています。

分娩所要時間ってどのタイミングからの時間になりますか?

朝4時頃から不規則に生理痛のような痛み
夕方5時頃から10分間隔で生理痛のような痛み
夜8時に病院に行くと子宮口5センチ
(まだ生理痛のような痛み)
夜9時半頃から本格的な痛み 子宮口8センチ
夜10時半出産

母子手帳には分娩所要時間5時間半と書かれていたのですが、助産師さんがあまりにも短すぎるから5時間半って書いておこう!と話しているのを両親が聞いていたらしく、本当は何時間なんだろう?と思いまして💦

コメント

タロママ

10分間隔からと言ってましたよ☺️

deleted user

10分間隔が始まってからって言われました🙄

アンパン

不規則ではなく、本格的に陣痛が始まった時間から胎盤が全て出るまでの合計時間みたいですょ❗️
ちなみに、うちはもっと早く2時間あまりでした❗️
初産だったので、助産師さんにホントに初産⁉️って疑われたくらいです(笑)
でも、お互い無事に出産出来て良かったですね😃

みぃ

私は高位破水からだったのですが、病院についた時間からが書いてありましたー!

ままり

助産師さんに「10分間隔になったのは何時ですか?」って聞かれて、そこからの所要時間が書かれていました。
病院に行ったのは5分間隔になってからです。

mama

遅くなりました💦
皆さんご回答ありがとうございました😊
10分間隔から測る事が多いのですね(*´ω`*)