※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきー
妊娠・出産

妊娠39週の妊婦がおっぱいマッサージで血が出て心配。主治医は問題なしと言うが、助産師は乳癌の可能性も。検査へ行くことに。同じ経験の方いますか?

妊娠39週で出産間近の妊婦です。いつからかは忘れましたが、母乳の出を良くするために病院から勧められているおっぱいマッサージをしたところ、左側の乳腺?1箇所だ
けから、明らかに母乳ではない血が出るようになりました。血の色は濃く血液だとわかるくらいです。少し絞ると出なくなりますが、しばらくするとまた出るようになります。
主治医に相談したところ、マッサージの力が強いんじゃないのか、しこりはないから大丈夫と言われたのですが、その後助産師指導の際に、確かにしこりはないが、出血の原因が分からないし、乳癌の可能性もなくはないと聞かされました。
専門の病院に検査に行くことにしましたが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?乳癌の可能性は高いのでしょうか…

コメント

まゆ

出産後すぐ一箇所だけ血が出ました!が、しばらくすると無くなり、その後も問題なく授乳しています。。
乳がんかもしれないとは私の場合は言われなかったですが、、心配になりますね(ノω;`)

• もんきー

もんきー

はい…出産に向けて頑張ろうと思っていた矢先に、重大な心配事ができてしまい、出産どころじゃなくなってます…笑(ちゃんと産みますが!)
    ネットを調べると、産後は出なくなった方等いらっしゃるので、あくまで可能性として助産師さんも言ってくれたんだと思うんですが、月曜日の病院まで気が気じゃないです…

• 3月24日
  • まゆ

まゆ

そのうち無くなるから大丈夫よーと私の時は言われました💦
    なので、、大丈夫だとは思うのですが(ノω;`)

• 3月24日
  • もんきー

もんきー

私も大丈夫だと思って何も気にしてなかったんですが、こわいです( ˊoˋ ) 。゚
    ちなみに、まゆさんはどの位で血が出なくなりましたか?

• 3月24日
  • まゆ

まゆ

出産後すぐからかなり出が良かったので、次の日には無くなっていました💡

• 3月25日