※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
妊活

AMH検査は必ずされるものではなく、不妊治療専門院でも検査されない場合があります。病院側で必要性を判断している可能性があります。

AMHって皆さんだいたい必ず検査されるものですか? 少し前に転院したのですが、今通っている病院でも、前の病院でも一度も調べたことがなく、AMHの話すら出たことありません💦 (どちらも不妊治療専門院です)
病院側で必要ないとの判断であれば、検査されないものなのでしょうか? 気になっています。ちなみに今は人工授精をしています。

コメント

れお

わたしは転院してますがどちらの病院でも調べましたよー😌
最初にうける検査にはいっていたような?
自分からお願いしてみてもいいと思いますよ😮

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね❗️ 一度聞いてみようと思います😊

• 3月24日
しろくま

体外受精のための採卵前に、術前血液検査があって、そこでされましたよ(^ー^)

• naaco

naaco

なるほど、体外の時にされたんですね!ありがとうございます😊

• 3月24日
マエ☆

私は自分から言いました!
やりたいと言ったら、「やっとくと良いかもね~」と言われました。じゃあ、最初から組み込めばいいのに(笑)

体外受精をする前には必ずするようですが、それ以外だと病院によるみたいです。

• naaco

naaco

そうなんですね〜✨気になるなら、自分から言ったほうが良さそうですね😲

• 3月24日
おはな

一人目も二人目も同じ不妊治療専門の病院に通っていて、一人目の時は何も言われませんでした💡歳が26歳と若めだったからかな??二人目の時は確か病院から言われて受けたと思います。29歳でした💡言えばいつでも受けられると思いますよ😄
数値が上がりやすい多嚢胞なのに、37歳相当と言われショックでした😭💔

• naaco

naaco

そうなんですね〜❗️
    一度聞いてみようと思います😊

• 3月24日
まみ

やりましたよー
ステップアップの後押しになりました

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、私も結果によってはステップアップを考えたいなと思っています>_<

• 3月24日
なな

不妊治療専門のクリニックに通院を始めた頃の血液検査で、検査項目にありました。
ママリやインターネットでは「AMH」とよく見かけますが、私の場合は「抗ミュラー管ホルモン」と書かれていて、同じ意味だということにしばらく気づきませんでした(><)

排卵誘発剤を使用する場合はAMHを参考に先生がお薬の組み合わせを決めている印象なので、初歩的な検査項目に入っているのかと思っていましたが、クリニックによっては必要な時に検査するのかもしれないですね。

• naaco

naaco

そうなんですね❗️😲 クリニックによって違いがありそうですね💦

• 3月25日
  • なな

なな

必要な時に検査する場合でも、もし不安でしたら早めに検査してもらうのもアリだと思います‎(*´∀`)

ちゃぱさんの妊活が順調に進みますように…☆彡
    お互いがんばりすぎず、がんばりましょう(*´˘`*)♡

• 3月25日
  • naaco

naaco

そうですね(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 3月25日