※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ
妊娠・出産

福山医療センターに転院予定の妊婦です。予約の有無での待ち時間や、午後から仕事に行けるか不安です。待ち時間や休暇について教えてください。

福山医療センターに通っている方!
今妊娠24週で、個人病院に通っていましたが、胎児の心臓に異常が見られるらしく、福山医療センターへ紹介状をもって、行くことになりました。
月曜の朝一でいこうと思いますが、そのまま医療センターに転院になりそうな気がします、、。予約ありと予約なしで待ち時間はどのくらいでしょうか?? かなり待つことは覚悟してますが、半休とって午後から仕事に行けるのか一日休まないといけないのか、少しでも参考になればなあっと思っています😢

コメント

うた

基本的に医療センターなら予約制だと思いますよ♪
HPみて確認したほうがいいですよ(;´・ω・)
医療センターなら確実に予約外じゃいつ呼ばれるかわからないと思います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

福山医療センターについてはわからないですが大きい病院は基本そんな感じです♪

• めえ

めえ

そうなのですね!
    聞いてみると予約なしでもみてもらえるそうですが、
    かなり待ち時間やばそうですね😭
    ありがとうございました。

• 3月24日
そら

福山医療センターで里帰り出産予定で、分娩予約の確認をしたときに、
初診は予約取れなくて、かなり待ち時間が長いので、地域医療連携室を通してなら予約が取れます、とのことでした。
地域医療連携室は土日お休みなので、月曜に行かれるなら間に合わないですよね...

里帰りとぽんさんの事情が違うので予約の仕方などはなんとも分からないですが、
基本的に、予約なしだとあそこの病院は朝受付して、午後回るくらい、呼ばれるまでの時間は長いと聞きました〜(´・ω・`)

• めえ

めえ

金曜日の診察で、紹介状を書かれ月曜すぐに行ってと言われたので、ばたばたで、、
    予約なしでも行けるみたいなので行ってみます
    ありがとうございました

• 3月24日
みかん

紹介状があってもかなり待つと聞いたことがあります(´;ω;`)
特に朝は駐車場から並んでるのをよく見ます💦
参考にならずすみません:(;゙゚'ω゚'):
関係ないですが、同じ週数でお隣の尾道に住んでます(^^)待ち時間少なく受診できますように✨