※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jyajyasuke
子育て・グッズ

12cmのファーストシューズから13.5㎝の靴に変えたけど、足が痛い。甲高幅広向けのメーカーを教えてほしいです。

12cmのファーストシューズが小さくなったので、13.5㎝の靴を新しく買いました。
でも、最近足が痛いと靴を良く脱ぎたがります。
つま先はまだもう少しゆとりがあるのですが、もしかして甲高なのか?幅広なのかな?と思っています。

甲高幅広ちゃんにおススメのメーカーなどありませんか?
教えてください。

コメント

COCORO

イフミーの靴は横幅もこうが高い子にも合いますよ!我が子はイフミー使ってます

  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    初めて聞いたメーカーです。
    イフミーは店頭でも買える商品ですが?

    • 3月24日
  • COCORO

    COCORO

    ゆめタウンとかでも売ってありますよ
    3つともイフミーです

    • 3月24日
  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    わざわざ写メまで感謝です❣️
    ゆめタウンも初めて聞きました(笑)

    • 3月24日
  • COCORO

    COCORO

    ショッピングモールの中にある靴屋さんです【もしや九州だけなのかな?すみません💦失礼しました!】

    • 3月24日
な

サイズが合ってないとかはないですか?
靴屋さんによりますが裸足で台に乗りサイズ、幅など色々調べてくれて印刷してくれるとこがあるので定員さんに聞いたほうが良いかと思います!

  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    サイズも定員さんに聞いたんですけどね、、、
    やっぱり親は感覚でしか分からないから、ちゃんとサイズ測って貰って買った方がいいですよね♩

    • 3月24日
mei

イフミー大きめですよー。

  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    イフミーいいんですね!
    調べてみます♩

    • 3月24日
いも子

ミキハウスは甲高幅広ですよ!

  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    ミキハウスの14センチはお祝いで頂いたのがあるので、一度履かせてみたいと思います。
    でも、足首のところが靴が硬いので、少し歩きにくそうなのが気になって履かせるのを悩んでいたのですが、

    • 3月24日
deleted user

12→いきなり13.5なら、足には合ってないのかもしれないですね(^^;
うちも幅広甲高ですが、asicsやnew balance、イフミーを履かせてます(*^^*)
きちんと測ってもらった上でいくつかのメーカーのものを履かせて、お子さんが歩きやすい靴を選ぶといいですよ!
お住まいの県名+シューフィッターで検索して、出てきたお店に行って測ってもらうといいですよ(^^)/

  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    asicsやnew balanceもいいんですか!

    12で足の爪が丸まって来てしまってて、それで13はすぐに大きくなるからって事で13.5したんです。
    本当は14でも買いたい親の気持ちだったんですけど、服みたいには行きませんね(笑)

    • 3月24日
  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    シューフィッターで検索します‼︎

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きめを買うにしても足のことを思うなら、12の次はせめて13cmだと思います(笑)
    靴高いし、お気持ちはわかります😂

    • 3月24日