※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
お仕事

育休中の保育教諭です。卒園式に参加したいが、1年休んでいて準備していないので参加はお邪魔でしょうか?

ただいま育休中で5月の連休明けから仕事復帰をする保育教諭です。
今日、職場の卒園式で2歳児の時に担任をした子たちが卒園します。
育休中ですが、卒園式は参加したいと思い参加させてもらうのですが、1年休んでいて何も卒園の準備等していないのに私が参加するのはお邪魔なのでしょうか?
参加するのですが、いまさらもしやお邪魔??と思ってしまい…

コメント

ひまわり

うちの子も昨日、卒園式でした。
以前、担任をして下さった産休中の先生が来てくれていてとっても喜んでましたよ🎵

• サリー

サリー

お返事ありがとうございます!
    そういってもらえると、安心して行けます!!
    嬉しいです。
    ありがとうございますm(__)m

• 3月24日
sakura koala

わたしも先週、2歳と4歳で受け持ったクラスの卒園式に行きました(o^^o)
お邪魔ではないと思いますよ♡
同じく2歳の時に担任して今は違う園にいる先生も一緒に行ったのですが、保護者の方が私たちを見て、懐かしい、当時を思い出すと言って泣いてくださいました‥

赤ちゃんがいるのでお手伝い等はできなかったので、園にはお菓子を持って行きました(o^^o)

めぐ

うちの子も先週の金曜日卒園式でした😊
妊娠してやめた、先生が来ていましたよ👍🏻子どもたち喜んでいましたよ💕