※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m๑nchi
妊娠・出産

妊娠25週で背中が痛くて寝られません。原因は何でしょうか?

妊娠25週です!
昨夜から横になると背中が痛すぎて寝られません…( ;o;)今も痛くて目が覚めました😵
なんなんでしょう?寝られない…。

コメント

はな

私も背中が痛いです😖
特に左の背中が痛苦しくて、コリのせいもあるようで、辛い時は主人に背中を中心にマッサージしてもらったりしています。
毎日の事なので、産むまで続くのかな💧と思っています😢

• m๑nchi

m๑nchi

やはり変な姿勢になってるんですかね(;Д;)痛苦しい…わかります😭!!
    お腹が大きくなるにつれて,マイナートラブル増えますよね😧💦頑張りましょう!

• 3月26日
  • はな

はな

はい! 毎晩寝苦しいけどあと3か月頑張りましょうね!!😊

• 3月26日
am

私も腰背中が痛いです。
とくに朝が痛いです><
ずっと左側を下にしてたんですが、
抱き枕使って右側下に寝たらだいぶ良くなりました!
それでもたまに痛いです!あと痛い時は骨盤ベルトとかしてますが、結構痛くても放っておいてます😂😂

• m๑nchi

m๑nchi

わかります( ;o;)朝一動けずもがいてます。笑 わたしも寝姿勢工夫してみます😵‼
    トコちゃんベルトあるので使ってみようかなぁ✨お互いマシになることを祈りましょうヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 3月26日
タタタ

わかります💦💦わたしも一緒です☠️
調べてみるとよくある事なのか、骨盤が開く影響とか、お腹が大きくなってきての庇う体制をするからとか、筋肉の凝りなどとか😂
わたしも主人にマッサージしてもらったり、お風呂に入って温めたりしてます💦

• m๑nchi

m๑nchi

一種の筋肉痛ですかね( ;o;)数日経った今,ちょっと原因がわかりました😅介護士なんですが,ずっと歩き続けるご利用者さんの付き添いで,勤務日は1時間×2回くらい歩き続けてるんです😧💦ほんと仰る通り,無意識に背中を反る姿勢になってるのかも…です。で,夜中に筋肉痛💥
    休みの日の夜は痛くなくて\(^o^)/
    歩きすぎかもです~💦💦
    お互い姿勢意識しなくては!ですね☺
    ^^さんも痛みが軽減しますように☆

• 3月26日