※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶蒼mama💋
家族・旦那

旦那さんが船に乗る系のお仕事の方に質問です😣①仕事内容②手取りの給料③…

旦那さんが船に乗る系のお仕事の方に質問です😣
①仕事内容
②手取りの給料
③保険、保証内容(簡単に!)
④どれぐらい家にいないか(最短、最長)
⑤子どもとの関係

転職を考えていて旦那は給料がいいから船に乗るのがいいと思うと言ってるんですけどあたしとしてはあまり気が進みません、、
どんな仕事なのか、1回の期間がどれくらいなのかなど、、なにもわかりません

よろしくお願いします😭

コメント

叶蒼mama💋

鹿児島の方だとさらに助かります😣💦💦

ひぃまま

旦那が機関士で結婚前から船に乗ってます🚢!
鹿児島の離島に住んでて結婚3年目、今年2歳になる娘とお腹に2人目の子供がいるママです👩✨

旦那の仕事内容は、よく分かりませんが😂機関士なので、エンジン系をいじったりしてる?のかな…
セメントなどを詰んで運んで下ろしたりする船に乗ってます🚢✨
手取りの給料は、30万超えます💸
保険は、船員保険です!
わたしは看護師なので旦那の扶養には入ってないですが、娘は旦那の扶養に入れてます👧
うちの旦那は、今年に入ってから会社変えて福岡の会社から長崎の会社になったんですが、福岡の会社の時は、長くて7ヶ月間も居ませんでした💦💦短くても3ヶ月半…
そして1ヶ月の休み。
なので上の子はほぼ、ワンオペ育児でした😨💦

そして今の長崎の会社になってからは、長くても1ヶ月半で帰ってきます🏠短くて1ヶ月です!休みは2週間です。
子供との関係は、久しぶりに会った時には数時間泣かれてますが、すぐに娘もパパだと思い出すみたいで一緒に遊んでくれたり公園に連れ出してくれたりしてくれて離れて暮らすぶん凄くお世話してくれます✨

こんな感じで分かりますか😂??説明下手くそでごめんなさい😭😭(笑)

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    詳しく教えていただいてありがとうございます!
    やっぱり長くいないから休みも長いんですね😂
    うちはお世話するどころかたぶわ休みの間ずっと寝てると思います💦

    ありがとうございました!

    • 3月24日
結絆

船に乗るお仕事って漁師のことですか?
私の祖父が沖縄でですが漁師してましたが、船舶免許持ってたので少しプラスされて年収900万くらい、一度沖に出たら少なくても2〜3カ月いませんでした。

私の旦那も海に絡む仕事してますが
特急隊 勤続12年目?
ボーナス合わせて450くらい
もし万が一何かあった場合、家一軒は軽く立つくらいは入ってくる
旦那の場合トータル半年はいません。
そうでなくても、早朝〜遅くまで仕事して、完全ブラックだけど
子供との関係は良好です。

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    あたしも漁師なのかなんなのかわからないです💦
    やっぱりいないときが多くなりますよね😂
    小さいうちにたくさんぱぱと触れ合わないと
    子供が寄り付かなくなるとか
    大きくなってからぱぱを頼らないって話を聞いたし、実際自分がそうなってるんでそれがいやで、、😣

    詳しく教えていただいてありがとうございます!

    • 3月24日
☆_mama

うわいやですね、、、

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    こっちはなにもわからないからちょっと、、って不安な部分が多くて💦

    • 3月24日
豆まめママ

私の主人ではありませんが、私の勤務してる会社が船会社です。

大型船ではなく小型船の旅客船なので、その日に帰ってくるか、長くて3泊4日して1~3日休みをシフトで回してる感じです。

給料面では良さそうです。船員手当ても出るようなので。

もしもの事があれば、船員さんなので、保証は手厚いかと思いますが…詳しい内容は分かりません。

私の会社の人で船員さんと結婚させてる方は、母子家庭だと言っています。小さい頃は、パパ見知りすると言ってました。ふたり目も欲しいけど、なかなかタイミングがとも言ってました。

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    いろいろありますよね😣
    ありがとうございます!

    • 3月24日
deleted user

鹿児島の友達が船関係ですが、
かなりお給料いいとききました(^^)
2-3ヶ月ずっと船の上で、
1ヶ月休みと言ってました(^^)