※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

二人目を作ることに不安を感じています。兄弟を作りたい気持ちと弱気な気持ちが交錯しています。皆さんは二人目を作るときはどんなお気持ちでしたか?

二人目がほしいけど、考えるほど不安なになります
息子を妊娠している時も先が不安だったのを思い出します
兄弟を作ってあげたいから考えているのに弱気ですよね😞
みなさんは二人目を作られるときはどんなお気持ちでしたか?

コメント

Maru○

不安ですよね。。。出産は無事に産まれるか本当に心細い気持ちになります。
私は一人目が全くできず、三年かかり、二人目はすんなり出来ました。
ただ、言えることは二人目は大変ですが、可愛いですよ!少し自分の経験値もあるから、ゆとりもうまれて。こどもの可愛さが楽しさが分かるのは二人目からかもしれません。

29歳までに4人ほしい❗️という目標があったので急げ急げで後先考えずに作りました(笑)
産まれた今も大して考えずに無我夢中で生きてます(笑)
そんなもんじゃないですかね❓笑
作れば産むしかないし、産まれたら育てるしかないし…
深く考えなくても大丈夫ですよ😊👍🏻
私みたいにテキトーに生きてて気づいたら4人目の人もいます(笑)

ただ、本当に悩んでしまうのでしたらまだやめた方が良いのかもしれません💦

j.a.a

私も今年には2人目!が目標です。
不安もありますが息子に兄弟を作ってあげたい!というのが一番ですかね!
あとは女の子が欲しいっていうのもありますけど笑
妊娠中も出産後もホルモンの乱れで不安になったりもしますからね、一人で悩まず旦那さんと将来について話してみるのはいかがですか?

mm

2人目ができた時、1人目の時の育児ノイローゼを思い出して大号泣しながら主人に「育てていける自信が無い」と相談しましたが気づいたら無我夢中で育児してます😅

1人目の時と違いかなり知識もついて余裕もあるので3年後には3人目。現在22歳なのですが35歳で5人目くらい産めるといいねと主人と話しています😂

ただ金銭面の不安ならちゃんと考えて計画してからの方がいいと思います💦

ぴらぴらぴらちゅ

私もでした😢1人目かなりノイローゼみたいになってしんどくて😭2人目妊娠してからもかなり気持ちの上げ下げがあって1人目に申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭ただ2人目は本当可愛い💕一回経験したのもあるのと2人育児でバタバタしているからかあまり悩まなくなりました🤔
旦那さんに1人目の時とは全然違うなーと笑われたりします😅
何が不安なのかわからないので悩みはつきないかもしれませんがあなただけの子どもではありませんしご主人とお話しされるのが一番かと😊⭐️
そしてよく弟に怒る姉さんですが大好き過ぎていつもハグしてます😝⭐️