※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
妊娠・出産

10wで双子妊娠中です!今から双子出産に向けて準備しておいた方が良いこととかはありますか?

10wで双子妊娠中です!

今から双子出産に向けて準備しておいた方が良いこととかはありますか?

コメント

めーな

バウンサーはかなり使えます!2人同時に泣いて寝かしつけの時などバウンサーがなかったらどうなってることやら( ; ; )
電動ではなく自分で揺らすやつで抱っこしながら足で揺らしてます笑
あとは気合を準備してください!!

• みなみん

みなみん

双子となると手だけじゃ足りなくなりますよね(><)
    気合準備します!笑

• 3月24日
きのり

私は双子産んでませんが
私が双子で母が言ってました!!
お腹が尋常じゃないほど大きくなるのでお腹の保湿をしといた方がいいそうです!!皮が伸びて妊娠線が出来るのを防ぐみたいです!!

• みなみん

みなみん

やっぱりそうですよね…
    保湿ケアしっかりします!

• 3月24日
はじめてのママリ

私も双子妊娠中です😊
双子は単胎妊婦さんよりもいろんな面でのリスクが数倍高く、いつ入院になってもおかしくないので、入院の準備は5ヶ月までに済ませるように病院から言われてたので、わりと早めに用意しましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

追記すみません😅
    あと、マタニティブラやマタニティパンツなども早めに必要になるかと思いますので、準備をしておくといいと思います😊

• 3月24日
  • みなみん

みなみん

5ヶ月までに…( ˙o˙ )
    思ってたより早めに準備した方いいかもですね!

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなみんさんはまだ10wということなので、体調がすぐれない日もあると思いますが、少し体調が落ち着く4ヶ月ごろになったら、分娩を予約している病院に、入院で必要なものを聞いておくと、準備しやすいかと思います😊

何でもかんでも早め早めの準備を急かされるので、マタニティライフもバタバタです(笑)

• 3月24日