※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
妊娠・出産

便秘で踏ん張ると赤ちゃんに悪影響はありますか?27週の妊婦です。

27週の妊婦です\❤︎/
最近ずっと便秘気味でトイレの際踏ん張ることが多いのですが、踏ん張ると赤ちゃんに悪影響だったりしますか???😂😂😂

コメント

れいこん

妊婦健診で便秘だと伝えたら、張りやすくなるから…と下剤と張り止めもらって飲んでました☆

茶々

私32wくらいのときに踏ん張ったことで早めに下がり気味になってしまいました💦
正期産まで安静と言われ、今は逆に安定しすぎてます🤣
是非無理に踏ん張らず病院で軟便になるお薬などもらえないか相談してみてください!

もこ

マグミット飲んで調整してました!あんまり腹圧かけるのはよくないかなと思ってました😊

田舎( ˙-˙ )

私も便秘ひどかったです😂
健診の時に先生に相談したら便秘は
みんな通る道だね〜って!!ことで
酸化マグネシウムを処方してもらっ
て酷い時は飲んでって感じです!!
特に問題はないかと、、

みょん

私の場合は早くから子宮頚菅が短く、出来るだけ復圧をかけないように言われてて、踏ん張るのも禁止だったのでマグミット飲んでます。
便秘のことを伝えるとすぐに処方してくれると思いますよ。

一人目のときは便秘が普通と思ってて出産まで何も言わなかったのですが、出産時にうんちで苦労しました。笑

次男の時は切迫早産だったこともあり、早くから薬にお世話になりましたが、次は出産時に絶対うんちで苦労したくなかったので、飲んでいて本当に良かったです。

3人目も早くからマグミット飲んでます。
2人目の時も2日でなかったら、強めの錠剤のんで3日目には出してねと言われてました。
便秘の放置はいいことないと思ってますよ😅

ユウナ

私も便秘で1週間出ないとか全然当たり前で😢
踏ん張るのが怖かったので、検診に行った時に便秘のこと話したら、
便を柔らかくする薬と腸を動かしてくれる薬貰いましたよ✌🏻
それを飲むと快適なので、検診にて聞いて見るのをお勧めします😍