※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

娘がヘアピンを飲んだ可能性があります。鉛中毒のリスクがあるため、病院に連れて行くべきです。

娘が今日の昼頃ヘアピンを飲み込んだかもしれません。
見てないのでわかりませんが、お店の中で
前髪に留めてたはずのヘアピンがなくなってました。
お店の中の通ったルートを
隈なく探しましたが見つからず...
セリアで買ったヘアピンなのですが
パッケージに鉛が含まれているので絶対
口にしないでくださいとありました。
ヘアピンに含まれる鉛だけでも
鉛中毒になるんでしょうか?
元気だったし飲み込んだかもわからないので
病院には連れて行かず後悔しています。

コメント

そらまま

飲み込めるぐらいの大きさだったんですか?

  • 🐻

    🐻

    4センチくらいですかね?
    割と大きめだと思います💦
    大人でも飲んだらオエってなりそうなくらいの大きさです💦

    • 3月24日
  • そらまま

    そらまま

    なら大丈夫じゃないですか?本人もどうもないんだすよね?(・∀・)

    • 3月24日
  • 🐻

    🐻

    いつもよりやたらぐずってたのが気になったんですけどね💦
    ピンが見つかれば安心出来るんですけど、、😭一人で自己嫌悪です笑

    • 3月24日
ひまわり

絶対大丈夫とはいえないので、私なら明日病院へ連れていきます!