※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papipu♡
サプリ・健康

顎関節症😭経験ある方、どうやって治されましたか⁇

顎関節症😭
経験ある方、どうやって治されましたか⁇

コメント

さーママ

歯医者でみてもらいました(>_<)

2回経験しましたが、それぞれ歯科と耳鼻科で注射をして治しましたよ。

くーまん

耳の奥痛み、奥歯が痛み出して歯医者に行ったら顎関節症と診断されましま。

その時、多くの原因は歯ぎしりや寝ている時に無意識に強く歯を噛みしていることだと言われ、マウスピースみたいのを作らされました。

私の場合、寝ている時の問題でなく、人の話を聞く時や力を入れる時に意識的に強く奥歯を噛むようにしていたのが一番の原因かなと思ったのでそうしないよう意識しました。

加えて、口を開けるとカクカク音がする耳の側のこめかみより下のとこ!
肩凝りみたく凝っていたので、親指の関節で痛いくらいにグリグリしてほぐすようにしていたら楽になって治りました。

いつも口開けて寝てたりするし、旦那に聞いても歯ぎしりは聞いたことないとのことと、そこまで重症でなかったようなのでこんな感じです。

マウスピースは着けると毎回おえっとして眠れなくなるのであまり使えませんでした。

確実に自分に合うもの求める必要がなければ、ドラックストアで1000円くらいで代わりのものがあるので、よっぽどでなけば歯医者さんで5000円もかける必要もなかったなというのが個人的な意見です。