※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

アレルギーについて質問です。今日の晩2回目の離乳食を食べさせ始めた頃…

アレルギーについて質問です。
今日の晩2回目の離乳食を食べさせ始めた頃から目の周りが赤くなりかゆがり、顔にポツポツが出てきました。
1時間半程で落ち着きました。
メニューはおかゆ、ブロッコリーと野菜スープ、ヨーグルト、麦茶で初めての食材はなく全部数回食べた事のあるものです。過去にこのような症状は出た事はありません。

主人が桜エビを加工する仕事をし、その仕事着で帰ってきて子供を抱っこしました。その後離乳食食べさせました。
仕事着に付着した桜エビの成分でアレルギーってあり得ますか??
何が原因でしょうか…
また症状があれば病院には行きます…

コメント

もも

んー、可能性ないこともないですが、うちはヨーグルト、最初は大丈夫だったのに何回目からかダメになったことありますよ!!

• mama

mama

後からダメになる場合もあるのですね…
    参考になります!!
    回答ありがとうございます!

• 3月23日
いーちゃん

子供ではないですが、私がピーマン好きで食べてましたが、突然吐き気、胃痛となり、その日食べたのがピーマン、パプリカでした。
急にアレルギー反応出ることはあると病院で言われたので、もしかしたらエビなどでも急にアレルギー反応は出るかもしれないです。
体調が悪かったり、今は花粉もあるのでエビの成分と混ざって何か反応出たかもしれたいですね。
血液検査もかわいそうですよね😭

• いーちゃん

いーちゃん

しれたい→しれないです😅

• 3月23日
  • mama

mama

ピーマンでもアレルギーあるんですか!好きなものが食べられなくなるのは辛いですね(;_;)
    花粉も飛びまくってそうだし体調も関係ありそう…
    やはり調べるとなると血液検査ですもんね。けっこう血抜くんですかね…可哀想😭
    回答ありがとうございます!!

• 3月23日
ままやん

桜えびなど甲殻類はアレルギー反応が触れて直ぐに出やすいと聞いたことがあります。えびなどは 1歳過ぎて加熱したものを徐々に与えると良いと聞きました💦原因がわからないと心配ですよね。お大事にしてください(^^)

• mama

mama

触れて直ぐに出やすいんですね(;_;)
    まだまだ食べさせる予定は無かったのですが、甲殻類注意したいと思います!
    優しいご回答ありがとうございます!

• 3月23日