※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
雑談・つぶやき

今末っ子を通わせてる保育園の先生についてなんですが、去年と今年同じ…

今末っ子を通わせてる保育園の先生についてなんですが、去年と今年同じ先生が担任になったのですが、挨拶もしない、子供に対しても声かけしない、元々の自分の知り合いとかとしか会話しない先生がいて、とてもやりにくく思ってます。

悪く言えば愛想悪いって感じで、何人かそー思ってる保護者もいるみたいです。
末っ子のクラスには3人先生がいて、他の二人の先生は子供の1日の様子を教えてくれたり、私自身に声かけてくれたりしてくれるのですが、その先生だけは挨拶一つしないのです。
送り迎えのとき、毎回「その先生ぢゃなければいいな……」と思ってしまう自分もいます💦

子供が好きで保育士になったんだと思いますが、保護者との関わりも大事なことだと思うので、ちょっと保育士としてどうなの?って思ってしまいます。

その先生の性格と言えばそれまでだと思うのですが……。

コメント