※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss (^_^)
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で急に吐き気やムカムカが出てきた方いますか?6ヶ月まで悪阻が終わり、最近再び吐き気がひどいです。後期の悪阻でしょうか?

妊娠9ヶ月でいきなりムカムカしたり(吐き気)あったりした方いますか?悪阻は6ヶ月で終わりしばらく吐き気も全くなかったのに今日吐き気やばくてムカムカしてます。後期の悪阻ですか?

コメント

なな☺

子宮が大きくなって、胃を圧迫する後期悪阻だと思いますよ( >д<)

あや

私も後期の悪阻ありました!
最初の悪阻よりひどくて
痩せてしまいました!

多分後期悪阻だと思います😣💦
お腹が大きくなって胃が押し上げられる時期ですね😢
私も臨月に胸焼けが凄かったです😨

キウイママ

後期悪阻だと思います💦
つらいですよね😣最初の悪阻よりなんか圧迫感ありますし、、
私は8ヵ月の時にありましたが、そんなに長く続かなかったですよ!

な

後期つわりですね💦
わたしも後期に同じく吐き気と息切れがひどく初期中期より辛い思いしました😱
あとちょっと無理なさらずにしてください☺️

RyuRyu

私は胃液があがってくるので、痰が出るのと喉が焼けるような感じで、それに咳も出るのでその反射で嘔吐してます。
多分、後期悪阻ってこーゆー事なのかな?って勝手に思ってます。
私も同じような質問を少し前にしました。
胃薬がいいらしいですよ!

ぽてと

ありましたー!後期つわりみたいですね。
赤ちゃんが下におりてくれば無くなるよと言われて耐えていました(^ω^;)

臨月になり予定日が近づくと無くなりましたが、その代わり今度は膀胱が圧迫されるので今度は頻尿になりました(^ω^;)

komarin

私今真っ最中です(>_<)ムカムカして胸焼け酷くて、この前は胸焼けが強烈になって胃酸やら水分やらが急にあがってきて、気道ふさがって息出来なくなってかなりむせました(T-T)後期つわり恐るべしです(T0T)

milk

後期つわりですね(T_T)
私も明日38wですがあります、、
食べれるもの少量ずつ食べましょ!

Y(♡)Y

今まさにそうです😣
妊娠初期の悪阻は全く感じることなく
ここまできてこんなもんか〜って
思ってたら今辛いのなんのって😔💦

りぃさん

今もまさにそれです😭
夕飯後は毎回吐いてしまいます😭

♡せりか♡

私もムカムカします😂
日によって違いますが😅
後期悪阻だと思います😫

つかさ

私もその頃、胃酸が逆流する感じだったり胸焼けがひどく、病院の先生に話して薬もらってました😅