※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが140~160mlのミルクを欲しがることがあり、上限の200mlまで足しても足りない時がある。欲しがるだけあげられない時は、だっこやおしゃぶりで対処しているが、白湯を飲ませることは2ヶ月の赤ちゃんに大丈夫でしょうか?

最近完ミになり一回量が大体140~160ml飲んでいるのですが、たまにすごく欲しがることがあります。その時は上限の200を超えないように足しているのですが、それでも足りないと泣きます。母乳のように欲しがるだけあげることができないので、だっこやおしゃぶりで誤魔化すのですがみなさんは足りないと泣く時どう対処されていますか?白湯を飲ませるとかたまに聞きますが、2ヶ月で与えて大丈夫なんでしょうか?

コメント

toki

白湯飲ませても大丈夫ですよ🙆‍♀️
ミルク作る時に白湯使ってるので😊

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そういえばそうですね!笑
    よかった😭
    すっごく欲しがる時本当に困ってたので😭

• 3月23日
SS

お腹張ったりはしてないですか?

うちもすごい泣いたりしてたんですが、飲みすぎて泣く時もあったように思います。

1回のミルクを飲む時間を15分前後でゆっくり飲めるようにすると満腹感もあると思います。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

お腹は結構ぽんぽんで、ゲップさせるんですけど顔をブンブン振っておっぱい探して泣いてるんです😭
    飲む時間も10分から15分くらいかかってるんですけど、まだ満腹中枢が出来上がってないからなんですかね😢
    いつもではないんですがすごく欲しがるんです😱

• 3月23日
  • SS

SS

そうなんですね😭💦
    ミルク大好きっ子なのかもしれないですね!!
    吐いたりしてないなら、ミルク10mlずつ足したりしてました!
    あと飲み終わっても哺乳瓶をいっときくわえさたままにしたりしてます!
    うちも今だにミルクあげた後泣いたりしてて、満腹中枢どこいった?って感じです😅

• 3月24日