※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりか
妊娠・出産

妊娠23週の妊婦です。咳が止まらず、咳をすると下腹部が痛みます。赤ちゃんは動いています。お腹は張っていないです。以前に同様の症状があった方いますか?

こんばんは。
ただいま23週の妊婦です。

咳が数日前から止まらず、さきほど咳をしたら、下腹部がビキッ!と痛くなりました。

赤ちゃんは動いてはいます。

咳をする度に下腹部が痛く、いま座っていますが動いても痛いです。
でもお腹が張ってる感じはありません。

3日前に、お腹が1日痛く、産婦人科に行き、NSTをつけて検査しましたが、張りもなく大丈夫でした。

同じような症状が出た方いますか?

コメント

みぃちゃん

咳やクシャミをした時にピキッと痛くなるのは子宮を支える靭帯が伸びているからだと聞きました‼︎
ただ、下腹部が痛いし座っていても痛いのは心配ですね💦

• なりか

なりか

ご回答ありがとうございます✨
    靭帯がのびていたら歩いても痛いものですかね?😭
    歩くと痛いです😭😭

• 3月23日
じゅんぴ

わたしも2ヶ月前風邪を引いて咳のしすぎで下腹部痛が続くときがありました。心配になりましたが、調べると咳は赤ちゃんに影響がないと書いてあったので信じてはやく咳を治す努力をしました🙄1週間と長引きましたがなんとか治りその後の検診でも異常なし、今も元気に育ってくれています。

咳き込むときお腹を抱えて少し前かがみになると腹部への負担が軽減するみたいなのでお試しください。はやく治りますように🙏🏻😭お大事にしてください☁️

• なりか

なりか

ご回答ありがとうございます✨
    同じような感じかもしれません😭
    歩くと下腹部が痛くて思うように歩けないです😭
    咳心配になりますよね😫

咳がでそうになったら、前屈みでしてみます!ありがとうございます✨

• 3月23日