※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

1才1ヶ月の娘が食事に関して悩んでいます。ご飯はやわらかめで、おかずはレトルトのものを食べてくれず、栄養が心配です。

1才1ヶ月の娘がいるのですが、食事についてです。ご飯はお粥ではなく、少しやわらかめで、おかずは食べれるようなものを作ったときにはあげていますが、それ以外はおかずはレトルトのものです。なかなかご飯を食べないのですが、皆さんのところもそんな感じですか?離乳食始めたばかりのときは、いっぱい食べてくれたのですが今はなかなか食べません、ミルクも200㏄1日一回、他は150㏄を何回か飲むくらいです。栄養面とても気になります。

コメント

あ

1歳2ヶ月の娘がいますが
食べむらすごいです😭
でも、体重が増えてればいいと保健師さんに言われてそこまで気にしなくなりました笑

ぴぴ

一歳です。食べムラだらけですよ〜

ミルクは1日一回です^ - ^
先日もうミルクやめてもいいよーと言われました。

手作りをなぜあまりしないんでしょうか❔💡
うちはレトルトはまずいみたいであまり食べたがりません💦

ミルクも飲んでるとなかなかお腹空かないので離乳食の時間を開けるとか、ミルク減らさないとなかなか食べないかもですね😢

u.s

1歳1ヶ月の娘います!
うちもご飯はお粥ではなく柔らかめで炊いていますよ!
おかずは大人の取り分けて少し薄味とか、あとは味付けなしのほうれん草、にんじん、しめじなどをストックしておいてそれを味噌汁などスープ系にしたりしています!
最近はブロッコリー、トマトが嫌いってはっきりしてきて出したらまず食べません。笑
お昼はカレーやハヤシライス、パスタなどほぼレトルトです!
夜ご飯だけはしっかり食べさせています*\(^o^)/*
量も結構多いかな〜と思うくらい食べてるのでフォローアップやミルクはあげていません💦
あとはおやつで補っています!

和室の住人

母の味を覚えさせてあげることは今後の成長において非常に重要だそうですよ
大変かもしれませんがレトルトより手料理を振る舞ってあげることも大切にしてあげると良いですね

りい

7歳の娘がいます。一歳のときは食べむらがすごかったです!なのでたくさん食べてくれる日に食べてもらってそこまで気にせずにミルクなど後から足したりしました。

ママリ

うちもムラすごいです!
そもそも量をあまり食べないので、
↑食事に興味があまりないようです。
どうしていいのやら😩
それでいて最近ミルクも一日トータル200ぐらいです。