※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka
妊娠・出産

妊娠36週で赤ちゃんの向きが気になる。同じ経験の方、コメントください。

妊娠36週。今日は健診で赤ちゃんの顔が左右じゃなくて正面でお腹側を向いてました。先生は特に問題ないと言っていましたが、無事に出産できるか、赤ちゃんは大丈夫か不安になりました。同じ経験ある方よかったらコメントくれると嬉しいです

コメント

ずにゃん

何故問題あるとおもったんでしょうか?💦赤ちゃんはお腹の中で動いてるしその時エコーでお顔がよくみれてラッキーではないですか?💦

あーちゃん

二人産みましたが二人ともそうでした🙇
一人目は 陣痛がきて苦しんでるときに
あれ!お腹側むいてるわ、となり
なかなか降りてこず 子宮口10センチになってから
5時間近くかかりました、💧
そのまま先生が手をつっこみぐるっと無理やり回してくれて産みました☺️笑

二人目は 陣痛中 叫びながら
四つん這いしてました!!
四つん這いになると 回りやすくなるそうで。
くるっと背中向いてくれたので1時間で生まれました☺️

まい

私も38週3日でお腹側向いてると言われて、もしあしたらうまくまわって来れないかも、そうなったら緊急帝王切開にしますと言われて怯えてます〜^^;笑
今は毎日向きを変えて〜と話しかけながら暇さえあれば四つん這いになってます(ó﹏ò。)笑

あこ

まさに今日健診で同じことを言われました。回旋異常になるみたいですね。お産が長くなると‥泣
ただ陣痛のときにくるっと回って正常になるかもと言われました。私の場合は赤ちゃんもかなり動いているので、まだ分からないみたいでした。

👧🏻♡👦🏻

四つん這い体操してお腹に話しかけてたら治りましたよ🙆🏻‍♀️
2人目も検診で言われないか心配です😭😭