※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

4/3にりんごの果汁をあげるのは早いでしょうか?5ヶ月の赤ちゃんのためにひな祭りのケーキを準備している地域です。

4/10で5ヶ月になります。
うちの地域では、4/3がひな祭りのため、
その日にケーキなど準備しているのですが…
4/3にりんごの果汁とかあげたら早いですかね?💦

コメント

Mii

まずは10倍粥からにしたほうがいいのでは...

• N

N

そうですよね💦
    子供のお祝いなのに、ケーキ用意して子供が食べられないのが、と思ってしまって💦
    最近食べるところをじーっとみてるので笑笑

• 3月23日
こってぃ

初めに美味しいものを覚えてしまうと…離乳食が進まなくなる可能性があります。姪の話ですが、水分補給に麦茶を飲まずどうにもこうにも困ったそうで、果汁をあげました。そうしたら、ご飯は食べないし更に麦茶は飲まなくなるし、1歳半まで水分はほぼアクアライトで…健診で怒られてました。

私だったら成長に必要ないものは、無理にお祝いだからといって与えません。今年は周りがお祝いして、来年に持ち越すといいと思います。

• こってぃ

こってぃ

でも多分周りのお義母さんお母さんは、3ヶ月から果汁を与えていたと思いますので、大丈夫よって言うかと思います。
    そこはママの考え方と意志だと思います!

• 3月23日
  • N

N

昔は3ヶ月頃にはあげてたみたいですが、今は何かと違うのに…
    義母に色々言われます…
    白湯とかポカリみたいなのとか…

最近食べるところをじーっと見られるので、
    はやく食べさせてあげたいです笑笑

• 3月23日