※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオママ
その他の疑問

誰も吸わないのに部屋がタバコ臭い!家族に喫煙者がいないのに、部屋の一…

誰も吸わないのに部屋がタバコ臭い!

家族に喫煙者がいないのに、部屋の一室がタバコ臭くなります🚬まるで部屋で吸ってたみたいです。
上の階に新しい人が引っ越してきてからだと思います。うちの部屋は一階です。
ベランダに吸いゴミがあるのかと思いましたがそれらしいのはなくて、エアコンも特に異臭はないです。本当に謎です…!!
大体同じような時間帯で昨日も18時くらいに臭ってきました!

コメント

ぎゃびー

外で吸ってて換気扇を介して臭い入ってくるとかありますよ😭💦

豆

上の人換気扇のしたで吸ってるんじゃないですか?

みぽりん

換気扇とかがもしかしたら
繋がっているんですかね‪‪💦‬
臭うお部屋周辺に換気扇や換気口は
ありませんか?

  • ナオママ

    ナオママ

    寝室なんですけど、換気口付いてました!ずっと開けてたので閉めてきました。
    寝室の換気すると臭くなくなるの、これのせいだったんですね

    • 3月23日
  • みぽりん

    みぽりん

    換気口あったんですね!
    それならその換気口が原因かも
    しれませんね‪‪💦‬
    閉められたとのことなのでこれで
    おさまってくれると良いですね😊
    ちなみに換気口の周辺に窓は
    ありますか?
    もしかしたら上の人がその窓際
    とかで吸っているのかもしれま
    せんね‪‪💦‬

    • 3月23日
  • ナオママ

    ナオママ

    床から天井近くまである大きさのでっかい窓があります。ベランダに繋がるやつです

    • 3月23日
  • みぽりん

    みぽりん

    それならベランダ喫煙なのかも
    しれませんね😫

    • 3月23日
めぐ

うちは以前二階に住んでて、下の人が窓を開けてタバコを吸うからうちも窓を開けてると自然と匂いました。
上から下も匂うんですね😰
妊婦だったり小さい子がいたりすると気になりますよね😣
吸うなとは言えないし、不動産会社に言ったとして何か対応してもらえるのか気になりますね😨

  • ナオママ

    ナオママ

    喫煙しないからすごい気になります😓
    子どももいるし……

    • 3月23日
れいちぇるん

管理会社に一度相談してみてはどうでしょう?

み

うちもだいたい決まった時間に寝室臭くなります😣
多分換気口から臭って来てます💦家で吸えない人が外で吸っててそれが入ってきてるのかなと思うと本当迷惑です😥

ナオママ


換気扇経由とかあるんですか!?びっくりです。
前の上の人はホタル族だったから分からなかったんでしょうか…

みぽりん

吸わないのに部屋がタバコ臭く
なるっていうのはほんと嫌ですよね‪‪💦‬
でも隣人さんがどこで吸っているかは
わからないけどベランダ等ではなく
自分の部屋で吸う分にはそれは
その人の自由だし…
難しいですね😭
他の方が仰っているように
管理会社に連絡するのが1番良いと
思います‪‪💦‬

ココ

換気扇から外気が入ってきますよね!
ウチも誰も吸わないのに部屋の中で臭う時があり隣の建物の人が道路で吸ってたりします😖
旦那さんが前に文句言いにいってくれた事があるのですが、トラブルになるのは心配😧でも臭いし😭
隣の建物だから管理会社に言うわけにもいかないし…困りますね😞
袋被って吸ってほしいです!!😡

ナオママ

こんな感じで何故か換気口の周りの壁紙が黒くなってます。
ここが怪しいですね!閉めたら臭いが軽減しました

ナオママ

みなさんコメントありがとうございました!
結構なかたが経験あるようですね…夫にも換気口からではないかと話して、管理会社へ相談をしようと思います