※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんずママ
子育て・グッズ

母乳が漏れるけど出が悪いわけではない。授乳頻度が気になり、病院で相談した方が良いか不安。生後19日の赤ちゃんの吸い付きも心配。

母乳の出が悪いのかな?と思ったけどそうでもない。
母乳パッドから漏れるくらい。
(おっぱいが張る感じもないけど漏れる)

でも、息子ちゃんの吸い付きがあまりよろしくないのか、かなりの頻度で授乳してる気がする。生後19日だが、これで良いのかと不安になってしまった…。

赤ちゃんほうもんまだまだ先だから病院で聞いてみたほうがいいのかな?

コメント

まお

まだ胃袋が小さくてたくさん飲めないだけだと思いますよ(´ω`)
あとは男の子の方が寝ないしよく吸うと聞いたことがあります!

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    ありがとうございます。
    なるべく完母であげたくて…。

    男の子が寝ないと言うのは初めて聞きました。

    • 3月23日
  • まお

    まお

    幼稚園のママさんのお子さんが上二人女子、末っ子男子で「やっぱり違いますかー?」と聞いたら「違うー。寝ない、ほんとに寝ない。」と即答されました(¯―¯٥)

    男の子の方がママがいないとイヤイヤ!な甘えん坊なのかもしれませんね(*´∀`*)

    • 3月23日
  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    ものすごく不安だったので聞けてよかったです!

    • 3月23日
○pangram○

娘は生後1ヶ月くらいは一日20回くらい授乳してました!

一度に飲める量が少なくて、すぐお腹減っちゃうのかもですね(*´ω`*)

  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    そうなんですね!
    回数多くない?と思ってたので聞けて安心しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    完母で育てたいなら、頑張らないとですね!

    • 3月23日